春色の布小物いろいろ♪

by yunyun
f0023333_09534355.jpg

今日は朝から大量の裁断です
午前中で終わらせるのを目標にテーブルに並べてみました
なのに今。。。そのテーブルでPCやってるし・・・ ^^;
これっから頑張ります!

そして昨日は資材おすそ分けの突然のショップOPENに
たくさんのご来店ありがとうございました!
数量限定だったために
全ての方に叶わず申し訳ございませんでした

本日よりご入金確認済みの方へ発送させていただきます
お届けまでもうしばらくお待ちくださいませ
送料確定メールは昨晩中にお送りしています
まだメールが届いていない方はご連絡をお願いします




f0023333_09381655.jpg
今日は制作中の作品をチラミセですがご紹介 ^^

既にSNSでは制作中に
ちょこちょこ画像をUPしていますが
なかなか全容をお披露目できないのが残念 ><

昨日制作していたのは夏に向けた涼しげな作品♪
もう好きなように作らせていただけるので
ウキウキしながら頭に描いたデザインを形に♪

このデザインは著書のあのバッグとこのバッグと
型紙合体型とか(笑)
結構単純なものばかりだったりして・・・
頭がだんだん固くなってきて難しいのなかなか考えらえないので ^^;
f0023333_09373776.jpg
今回は丸底の水筒入れなんかも作ってみました
真ん丸の底
綺麗に決まるとウホウホです(笑)

f0023333_09380533.jpg
ハギレを使ったこーーんなキュートなトートも♪
これも公開中のあの型紙から・・・ うふふ

f0023333_09375709.jpg
カーブの難しいパイピングも
この依頼を頂くことで攻略法を見つけたり ^^

f0023333_09374726.jpg
もうずっとショップのラッピングの時にこればっかり使ってる
スタンプタグをアクセントにした作品も♪

f0023333_09491017.jpg
そういえば、昨年こんな風に使って下さるお客様から
画像頂戴しました♪
オリジナルのカドケスと合体して
とっても嬉しい報告に小躍りしちゃいました~
ありがとうございます!

f0023333_09492714.jpg
最近は帆布バッグの制作も増えました
f0023333_09510050.jpg
年始から、もういくつ新しいパターンができたか
数えていられないくらい・・・
デザイン帳もボロボロになるくらい書き込んでます

普段使うバッグって意外とシンプルで飽きのこない
オーソドックスなトートバッグが一番長いこと使っていたりするので
そんなものなのかなーなんて思ったりして ^^

でも、ちょこっとお出かけバッグって言うのも
やっぱり作ってると楽しくなるので
いつも気分で♪


最近はバッグの依頼が多いですが
実は型紙はあれの時のここをちょこっといじったもの。。。とか
アレンジしたものばっかりだったりしてます ^^

特に、最近ははんど&はあとさんの制作依頼では
作品の公開も次号発売後というお約束があるために
なかなか作品紹介のタイミングがなく
しかも忘れてしまうことも多くって・・・ ^^;

お知らせが遅れがちでスミマセン
ちなみに次号4月号に掲載の予定がございます

f0023333_09524000.jpg
そしてkokkaさんからの制作依頼も♪
今年も工程写真早速撮影しながらレシピまとめてます

お披露目が楽しみ~~♪

f0023333_09533249.jpg
週末は撮影もありました ^^
お客様を招くと、家が綺麗になるので
大変だけどなんとなく片付けリズムが出来て有難く
特にお家の撮影のみならばと予定が合えば大歓迎させていただいています
seriaのリメイク本に登場予定です ^^

お帰りになられたあとの週末はまたこのテーブルの上が布の山となりましたが・・・
いつもきれいにしておきたいものです ^^;
と言いながら、、、横をみるともう埋もれてる~~ ><


今日もがんばります!!




::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)




是非ポチッと応援していただけると励みになります 
ハンドメイドランキングでは2位キープ中です♪
感謝感激♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun




初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします



:掲載誌:

                            

   

[PR]
Commented by ゆっきん at 2015-02-17 21:00 x
yunyunさん、こんばんわー。アクティブな毎日、お元気ですかーー。(^^♪
私も、100均のボトルがかわいくないので、ペットボトルホルダー作ったのです。丸底の技術もレシピもはないので、別な方法。。。牛乳パックの底みたいにして作りました。
ビニコで作ったんですけど、、、ひとつしつもーん!
デコレクションズさんのビニコ使ったんですけど、かなり薄い生地ですよね。
あのビニコでスクエアビニコトート作る場合は、接着芯貼ったほうがいいんでしょうか。。。ビニコに接着芯ってありなんでしょうか。。。。
ぱりっとしたトートにしたいんですが。。。
お時間あるとき、御回答いただけたら。。。
悩める羊によろしく御教授くださいまし!!
Commented by amour___neige at 2015-02-18 08:47
ゆっきんさん
元気ですよーー(笑)
ボトルホルダー、私もずっと四角なの
でも同じ所から同じもののレシピなので改良せねばと今回チャレンジしてみました ^^
こういう機会があると腰もあがるのでありがたいです(笑)


いやーーービニコに接着芯は危険です
溶けちゃうので。。。 ><

あの薄さはテーブルクロスの生地とおなじなので、ビニコトートにする場合は、内布の生地を張りのあるものに変える工夫が必要です ^^
例えばキルティングとか、帆布とか
固くて、それだけで成形するもの
私はそうやって形にしてますよ ^^
参考になればと思います

今度購入するときは是非厚地にと書いてあるもの購入してみてください
とっても作りやすく見直されています♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-02-16 10:03 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー