春を感じるハギレあわせのファスナーポーチ♪

by yunyun
f0023333_10003636.jpg
久々に作りました♪
ハギレのポーチ ^^

昨日top画像にしていた散らかったハギレがこのようになりましたー

こればっかりはハギレがたまってこないとできない作品・・・
そしてたまればたまるほど
チョイスする生地の候補も増えちゃうのだけど
それを足し算引き算しながらあわせてあわせて。。。

なかなかの大満足作品が完成です!!

f0023333_10004578.jpg
一度このリネンタグのみで縫い付けていたら
なんとなく物寂しくって、一度解いて重ねるものを探して見つけた
冬のツイード

季節感あるものをちょこっと加えるだけで表情がグッとしまります


こちらデコレクションズさんのリネンタグ
そしてその横にちょこっと使ってるフクロウさんも ^^


柄生地って使うの難しいけど、遠くから見ると
面積の多くを占めるブルーの色に感じる不思議♪
f0023333_10004025.jpg
裏面の布合わせにはこれまた好きな生地ばっかり♪
黄色とブルーの相性ばっちり ^^

反対側と違ってこちらは少しキュートな感じでしょうか

どちらの面も楽しんで頂けそう♪

f0023333_10004989.jpg
そしてハギレのポーチは内側のパイピングにもこだわってます ^^
あえてのパイピング処理
ちらっと見えるのがお気に入りです


このうさこもデコレクションズさんで販売中♪
結構。いや、だーーいぶ役に立ってます♡

こちらはとってもとってもお待たせしている方のもとへ。。。
昨年末、大切なミシンを頂いて
なかなかそのお礼が出来ずにいたのですが

じっくり時間のできた時に、そして布がたまってきたころじゃないとできない
はぎれのポーチのリクエストを頂いておりました

ブル系でとのこと
色味は統一できたかなと思ってます♪

お気に入りの一つに仲間入りさせて頂けたら幸せです♡
お届けまで今しばらくお待ちくださいませ ^^

ホビーショーにも作っていきたいなって思ってます♪


そうそう、昨日ふと思っていたのですが
もし1週間あとにも先にも予定のない時間ができたら何をしたいか
心の中で自問自答・・・

そしたら、この端切れをつかったキルト作りしか頭に浮かばず
やっぱりミシンをしてたいんだーって一人で笑っちゃいました ^^


現実問題そんな時間はないので
隙間時間にちょこちょこと・・・作業
でも、時間はたっぷりあるより、ない時のほうが効率良かったりするので
いいのかも♪
f0023333_10174536.jpg
そんなこんなで、昨晩は自宅WSの生地準備を終えました
隙間時間で少しずつ裁断しておいたので
ようやくここまで ^^
裁断しながらあんなこと、こんなこと想像する時間はワクワクです♡

しっかし、本当は一日作業してるので、夜はTVみたり読書したいんだけど
なかなかその時間を生み出せない。。。
もう少し上手に効率よく時間も使えたらいいのになー
って毎回反省です ^^;

f0023333_10241607.jpg
デコレクションズさんからもリクエスト生地がたくさん届きました♪
いつもありがとうございます♡
春を感じさせる一目ぼれな素敵な生地 
想像以上でした!!

楽天ショップの他、公式ページもございます
時々お得なセール開催♪

自宅WSでお披露目できるといいなーなんて思ってます ^^

昨日は納品もの全て完了したので
今日はホビーショーに向けての制作がんばります ^^

今週末は少しお休み時間もらって木工やりたいなってのが今日の目標です!
満足できるところまで今日もがんばります






明日は重大発表があります♪
楽しみにしてていただけたら嬉しいです ^^

::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

チケット販売開始しました♪
引き換えチケットではないので当日入場がスムーズです

4000枚の限定枚数
昨年も早々に完売しましたので
ご予定のある方は是非お早目に ^^♪


::

是非ポチッと応援していただけると励みになります 
感謝感激♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun




初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします



:掲載誌:

                            

   


[PR]
Commented by ねこばす at 2015-02-20 21:43 x
先日お願いした接着キルト芯無事に届きました。
どうも有難うございます。
しっかりした質感が気に入っています。
いつも小物ばかり作っているので、今回分は大物に挑戦したいです。
勝手ながら、ブログで紹介させていただきました。
Commented by amour___neige at 2015-02-21 08:24
ねこばすさん

ブログで紹介ありがとうございました♪
綿とはいえ結構な重さがあるので
シンプル過ぎましたが。。。
この質感私も気に入ってるので、新しくなっても同じで会ってほしいです♪
この度はありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-02-20 10:34 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー