YUWAシャモニー ローズのシックで大きなビニコグラニー♪

by yunyun
f0023333_20563758.jpg
YUWAの温めていたビニコでグラニーバッグを作りました♪
生地は昨年の秋のイベントにと夏に買っていたのですが
全然作れる暇がなく、そのままにしていたのを、先日一気に裁断

自宅WSで同じ型のものをリクエストされたので
少し時間配分なども知っておきたいなと予習作品です

全面の大きなファスナーポケットは
A4サイズがすっぽり収まるサイズ
荷物が増えても肩から楽々ショルダーできるように、持ち手の長さも調整してます

WSでは予想通りの制作時間になりましたが
もう少し手を加えられるところはやっておいてもよかったかなと
あとから反省です ^^;
また次回こちらのリクエストがあった際は忘れないようにしたいなと思います

f0023333_20564261.jpg
自分でいうのもなんですが。。。
素敵です ///

先日DIY紹介した反物のカートには
帆布やビニコなど、畳んでしわにしたくないものを
できるだけ巻物にして収納してるので
1Mとか少しのものも多くて、これもその一つ

でも、、あともうちょっと買っておけばよかったーって今更後悔 ^^;
この生地もう廃盤色だそうでどこにも売ってないのです
もしどこかにあるよーって情報お持ちの方がいらっしゃったら
教えてもらいたいくらいデス

現在あともう一つグラニーが出来るように裁断をしましたが
同じデザインのものはできず、オープンタイプになりそうです

こういう思いをするからついつい多めに買ってしまうのだけど
最近ちょっとセーブしてたのが痛い目に遭いました ><

でも先日また素敵な生地をネットで見つけたので届くのが楽しみです♪
これはだいぶ多めに買っちゃいました(笑)

f0023333_20564710.jpg
サイドにはリネン色のビニコでバイカラーを効かせています
スタンプと、刻印で ^^

f0023333_20565242.jpg
中にはこうして細長のループ付 ^^
長めにしているので、ファスナーを全部閉じても外ポケットに
あとちょっとって届く長さ

定期や鍵などポケットにそのまま収まるのも使いやすそうです ^^

f0023333_20565848.jpg
内布はカーキのバッグクロス
張りがあってピッタリな布あわせとなりました♪

これも80cmとかしか買ってない。。。
もともと多く在庫を持つと同じ生地ばかり使うことになり性分上飽きてしまうので
あんまり買わないのだけど、
また痛い思いしそうだな ^^;

ホビーショーにお持ちします♪♪


楽天セールも要チェックです♪
私も控えめながら参戦中




でもってげん玉もお勧め

f0023333_22224453.jpg
昨日は実家から近いアウトレットに行って気になっていたKUKURUZAに行ってきました♪
夕方ならもう空いてるかなと、ちょっと待つくらいですぐに入店できたのでラッキー

夜はワインのお供に父と食べてたのがブルーチーズ味
これがかなーーりhitでまた行ったら買ってこようと思います

何やらキャンペーン中で1500円以上で1つプレゼントとチョコミント頂きました♪

心配していた母は、20歳くらい老いてしまってたけど
15Mもある酸素のチューブで家じゅう歩き回るたびに軌跡を残して
まだまだ不自由な感じでしたが、昨日は孫も揃って賑やかで嬉しそうでした ^^
まだ暫くは自宅安静と通院が続くようですがひとまずは安心です
親孝行できてよかった

楽天でも見つけました♪これかなり便利ですよー

::

今日は先ほどお雛様の飾り付けを終えました
今年は諦めそうだったけど、重い腰が上がってよかった ^^

そのあとは自宅WSのお申込みとバタバタ
お陰様で両日とも満席を頂きました!
またたくさんの方と手作りの時間を楽しめそうです ^^
ありがとうございます!

お一人ずつ確認しながらのお返事だったので
お時間かかりましたが全ての方へご案内差し上げています

また今回ご希望にお答えできなかった方も数名いらっしゃり
本当にゴメンナサイ ><

4,5月は開催予定はありませんが、もし都合が合う日ができたら
1日だけでもできたらいいなと思っています

またご縁が繋がれば光栄です^^

::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

チケット販売中

::

是非ポチッと応援していただけると励みになります 
感謝感激♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun




初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします




:掲載誌:
   
                       
  

[PR]
Commented by ゆっきん at 2015-03-02 21:01 x
yunyunさん、こんばんわー♪
今日、はんど&はあと4月号(1年以上とってます)きましたー!
ピローケースですか!意外なyunyunテイストでありましたー(≧∇≦)b

千葉まで日帰りコース、in福島はやっぱり無理なので、yunyun本を講師に1人WS頑張りたいと思います。
yunyunさん、どんなビニコ買われたのか…どんな作品になるのか…楽しみに待ってまーす(*^^*)
Commented by amour___neige at 2015-03-03 09:09
ゆっきんさん
わー見つけてくれてありがとう♪
シンプルで清潔感あって、ちょっとインテリアにも合いそうな
カバーづくりでした♪よん ^^

一人WSありがとーーー!!
何かわからないことがあったらいつでも聞いてくださいね ^^
布ね、今日届くのーー
仕事から帰ってくるのが楽しみです♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-03-01 22:45 | +手作りバッグ | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー