デコレクションズ:タイベックス生地でシンプルなマスクポーチ♪

by yunyun
f0023333_08310555.jpg
FBでは紹介させていただいていましたが
つい先日急にスイッチ入って
デコレクションズさんのタイベックスでマスクのポーチを作ってみました

使ってみたかったカラーのファスナーと
このモノトーンの柄が絶妙にマッチ♪

f0023333_08310945.jpg
残ってる生地も少しだったので丁度ピッタリサイズ
しかもほんとこの生地すごいんです

試し縫いをしてミシン糸をほどいて穴がぼこぼこしてても
あのミシン目でシャーって切れることが全くないのです
驚きです!

f0023333_08311602.jpg
使用前のものと、使用後のものと仕切にして分けれるようにしてみたり
これもハギレになりそうな細長の部分
これだけでもあるとないとで違う気が・・・
f0023333_08312270.jpg
ホビーショーにはこちらの2点並べようと思います ^^
自分のは早速普段使いのバッグの中で活躍中
薄くってかさばらないのも魅力です♪

1枚布でシンプルに作れるので是非作ってみてくださいねー♪
ファスナーでアクセントにするのも楽しいです


ファスナーはこちらの♪かなりすべりもよくってお勧めですよ ^^
以前はMmで買ってたけど
ちょっと固くって。。。それは自宅用にしたので、これからはこちらにスイッチ



もうすでに目は痒みと戦っているところですが
今朝がた鼻水がとまらなくって目が覚めました・・・
寝室の空気清浄器もまだ動かしてなくって油断してました ><

心地よい春の気候は好きなのに、花粉と戦う時期なので
またGWまでの長期戦
ひきこもって防ごうと思ってます(苦笑)


一枚で、トイレットロールカバーを作って
このポーチとか結構使えます
生徒さんはこれで折りたたみ傘のケースを作ってました
なるほどーと目からうろこです!

::

昨日はじっくりゆっくりな試作づくり。。。
時間を掛けないといけない作品を仕上げていました
どんなに小さなものでも一つ一つ丁寧にすることも大事かなと
たっぷり時間をかけていました

 

そのあと、まだ少し明るかったので
やってみたかった布合わせ♪早速裁断してます ^^
画面で見てたらもうちょっとシックなオックス生地かと思っていたけど
結構鮮やかグリーン&レッドでした ^^

f0023333_09003651.jpg
でもどれも似合いそう♪布合わせワクワクです
そらみどうさんの委託用に入園入学グッズ仕上げてみたいと思ってます

デコレクションズさんの生地、新着生地が魅力的で
楽しいです♪
f0023333_08304366.jpg
そして、今年もお雛様出しましたー
相変わらずギリギリの3月1日

もう今年はいっか。。。っていう悪!?天使!?のささやきがあるのだけども
毎年ここで家族写真を撮ってるので
それを思うとそれだけのために重い腰を上げましたー

出せば1時間で済んじゃうんだけど、物入れの奥のほうにあるので
全部出すのが本当に手間!!

しかもしまう時もまた全部出し。。。
年に1度のことだけど、ガラスケースにしておけばと
当時両親に買ってもらう時に見栄張って3段にしちゃったのを
飾り付けのたびに悔やんでます ・・・

早く嫁に行ってこの子たち連れて行ってもらいたいけど。。
あと何年飾るかなー
もう今は誰~も手伝ってもくれないし
黙々作業が寂しい現実です ^^;

ともあれ、日本のこういう節目節目の行事は結構好きで
日本人に生まれてきてよかったなーって感じてます

う~ん・・・しかしミシン部屋が手狭で押入れも開けられなくって不便すぎ
早く写真撮って片付けたいな ^^;


::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

チケット販売中

::

是非ポチッと応援していただけると励みになります 
感謝感激♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun




初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします




:掲載誌:
   
                       
  


[PR]
Commented by ゆっきん at 2015-03-03 09:31 x
yunyunさん、こんにちわーーー。
毎日、ステキ作品ブログアップにわーわー♪と感激してますです。
このデコレクションズさんのオックス生地、春なのに秋めいてる??と思って???だったのですが、実際は鮮やかなんですね。この生地を買った、とyunyunさんがブログに書かれた時から、どんな作品になるのか楽しみにしていました。。。入園入学グッズとは!!たのしみですーー!!
マスクケースも。。これからの季節マスク手放せ(口放せ?!)ないのでオサレに持ち歩きたいものです。カラーファスナーアクセント、なるほどです。
昨日のブルーミンググラニーといい、YUWAといい、もう柄合わせがなるほど(こればかり(;'∀'))作りたくてうずうずです。早く休みになーれ、生地届けーー!です(^^♪

お雛様。。。すてきですね。女の子行事は華やかでいいです♪今夜はちらし寿司ですか~~~!?
Commented at 2015-03-03 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2015-03-03 15:56
ゆっきんさん

こんにちは!!
みてくださってありがとうございます
私もメール拝見しましたよーーー♡
素敵♪っとお仕事前にホッコリさせて頂いちゃいました
お返事まだですみません

はいー今日はこれからもうちょっと続き頑張ります ^^

ファスナーのカラーのバリエーション
ちょっと面白いですよ ^^
アクセントにもなるしお勧めです♪

ちょうどコメント拝見してた時スーパーについたところで
は!チラシ寿司っておもったのですが。。。カレーがあるのでサラダをシーフードに変えてみました
思い出させてくださりありがとうございます ♪
Commented by amour___neige at 2015-03-03 15:58
鍵コメさま

素敵なお話をありがとうございます!
FBのほう確認したのですが、どうしてもメッセージが見つけられません
個人ページにはお友達でないとメッセージも受け取れないようになっていますため、neigeのFBかメールにてご連絡頂けますとと思います neige☆jcom.home.ne.jp(☆を@に変えてください)
お手数ですが宜しくお願いします
Commented by みぃ at 2015-03-04 09:40 x
おはようございます。
またもやお久しぶりです^^
ブログは拝見してますよぉ^^
そして家族全員元気ですよぉ^^
バタバタの合間に小学校グッズも作ってます^^
あと少しなのでがんばります^^

yunyunさんの影響?!で^^私がお手伝いできることは少しずつでも積極的にやっていきたいなともう1人お友達の子どもちゃんの幼稚園グッズの制作も引き受けちゃいました^^
作るものは3つほどですが。

暖かくなったり、また寒くなったりと気候の変化が激しいですし、花粉も飛んでるのでお体気をつけてくださいね^^
私もアレルギーなのでこの時期苦しいです><

お雛さま、素敵ですね^^
わが家も1段ですがケースではないので出すのは大変です。
Commented by ゆっきん at 2015-03-04 19:30 x
yunyunさん、再び失礼します(^_^)ゞ
はんど&はあと、今日じっくりみてたら…
来月予告に、yunyun作品発見!!しかも待望のアレですね♪ペン……かいていいのかな??
とっても楽しみです!!
私も今日生地がきましたーー(*^^*)
明日は休みだから、1人WSはりきりまーす。
Commented by seibannbi at 2015-03-05 08:18 x
こんにちは。
いつも 素敵な作品 みせていただき ありがとうございます。
特に 帆布のカバンが素敵!!!!!

あと お雛様 もう 家は出してません。
2時間もかけて かざっても だれも みない!!!
毎年 ださないといけないんですがねえ~~~。

今度 出すときは 孫が生まれたときかな???
お忙しいので お体ご自愛くださいね。
Commented by amour___neige at 2015-03-05 22:43
みぃさん
こんばんは!
ご家族元気でよかったです^^
また風邪ひかれてるかなとか思って心配しておりました ^^;

お友達の分も作ってあげちゃうなんて素敵~!
きっとお友達も大喜びですよね ^^

頑張ってくださいねー

私はもう鼻水結構つらいです ><
枕元に空気清浄器おいてますー
そして今も手元にティッシュ。。。 まだ鼻で息ができるだけましかな(笑)
Commented by amour___neige at 2015-03-05 22:45
ゆっきんさん

わぁ♪見つけてくださってありがとうございます
そうなのーー立つペンケースね^^掲載されてるでしょう

次号楽しみにしててくださいね♪
また作ってもらえたら嬉しいなぁ~
ピロケースも、お仕事のおかげで私のだけリニューアルで来てちょっと幸せです♪ 今日は何かできたかなー??
Commented by amour___neige at 2015-03-05 22:51
seibannbiさん
こんばんは!
いつも見てくださりありがとうございます!
とっても励みになるお言葉お心遣い感謝です

お雛様。。。そうですね(笑)
私の場合、毎日横から見られてる気分です
ミシンの左側にこっち向きで飾ってあるので ^^;

子供たちもほとんど見ないはずなのに、置いてあった雛あられは食べられてましたー(笑)しっかりしてます

我が家は年賀状の家族写真のためにこじつけて出してますが、終わっちゃったら出さなくなりそう。。。汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-03-03 09:00 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー