人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月ドリーム講習会♪マリメッコのグラニーバッグ&ラウンドポシェット

by yunyun
3月ドリーム講習会♪マリメッコのグラニーバッグ&ラウンドポシェット_f0023333_08173236.jpg
昨日はドリームでのお仕事デー♪
今月からご新規の生徒さんとスタートしました!
そして早くも2回目にしてグラニーバッグ完成です♪

過去5年間でみても最速です
その理由は

フットコントローラー
手元で作業するよりずっとずっと速度調整も楽だし
両手も使えるので効率的♪

今まで使わない生徒さんが多かったけど
今後はスピードアップのためにも全生徒さんに使ってもらえるように
指導していきたいなって思います

3月ドリーム講習会♪マリメッコのグラニーバッグ&ラウンドポシェット_f0023333_08174106.jpg
パッと目を引くマリメッコ♪
内布にはカラーの生地を使用しました

バッグを開けるたびにウキウキしちゃう色合わせです♡

3月ドリーム講習会♪マリメッコのグラニーバッグ&ラウンドポシェット_f0023333_08171261.jpg
せっかく作るのならばと
こちらの生徒さんもマリメッコ♪
ブルーがお好みとのことで夏らしいカラーをチョイス ^^
3月ドリーム講習会♪マリメッコのグラニーバッグ&ラウンドポシェット_f0023333_08171955.jpg
内布は散々悩んでマスタードをお勧めしました♪
これがツボー!ってくらいピッタリ♪♪

いやまさか、こんなに早く完成させていただけるとは思ってもいなくって
昨日はウッキウキで次週のお話をしていましたが

3月ドリーム講習会♪マリメッコのグラニーバッグ&ラウンドポシェット_f0023333_08174953.jpg
今回は著書からの作品を作って下さった生徒さんも♪
サクサクと作業される二回目のリピーターの生徒さん
予想通り先週の作品をご自宅で仕上げて早速使って下さってます♪


昨日は次なる作品にスイッチ。。。
これも仕上げてこられるのかしら♡
ワクワク
3月ドリーム講習会♪マリメッコのグラニーバッグ&ラウンドポシェット_f0023333_08180050.jpg
アクセントカラーにしたファスナーが
ピリッとセパレート効果で素敵です♪

こちらのポシェットは多くの方に作りましたーの報告頂いています♪
作る方によって布合わせも変わり、見ていてウキウキです♪

著書にはビニールコーティングの生地で紹介していますが
もちろん普通生地でも作ることが可能です
意外と容量たっぷりで膨らみすぎないので、バッグの中身も
ベストポジションでお勧めです ^^

グラニーバッグを完成された生徒さんも、残り2回の講習で
もしかしたらこちらのバッグ作って下さるかもーーー!!?

次回もワクワクです ^^

::

そして4月から新しくシステム変更となったドリーム講習ですが
お陰様で順調に生徒さんご予約入っていました♪
ホッ ・・・ ♡
ありがとうございます!
2か月くらいは受講料もキャッシュバックの企画があるそうです

ご予約は各週ごとになりますが
ご予定に合わせてご参加いただけたらうれしいです ^^

3月ドリーム講習会♪マリメッコのグラニーバッグ&ラウンドポシェット_f0023333_08165986.jpg
そして週末、ミシンのお届け物がありました♪
教室用に4台準備していましたが、更に2台おすそ分けしていただき
仕事用の1台と
これで我が家に7台のミシンとなりました ^^

職業用のミシンは買ってみたものの
やはり生徒さんにはちょっと不便な部分があるかなと
しばらく出していなかったJUKIを修理にだそうかと思っていたところ
お話を頂いたので、ありがたくお受けしちゃいました♪
立派な機種なので扱えるか不安もありましたが無事!!

今回せっかくお話を頂いても条件が合わずお断りしてしまうケースもあり・・・
それでも2名の方に私の声かけに
こうしてご縁を下さり本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

お陰様でこれで十分すぎるほどミシンが揃いました
自宅教室も順調です ^^
ご協力いただきまして本当にありがとうございました!

この場をお借りして改めて御礼申し上げます

3月ドリーム講習会♪マリメッコのグラニーバッグ&ラウンドポシェット_f0023333_08164106.jpg
デコレクションズさんからも素敵生地が到着してます♪
またたくさんリクエストしちゃいました♡
春に向けての制作に大切に使っていきたいです ^^

::

3.11

今日で4年目とは、月日の流れは早いものです
でも経験したことは一生忘れることなく心に刻まれています
子供たちもこの日を思い出して何度も話すことがあります

まだ時々余震や地鳴りもあったり
裏のサギが夜鳴くと身構えてしまうこともありますが
今が平和に過ごせることに感謝です



今朝のCMでお!って思ったのですが
主人のお仕事関係で
災害グッズ、保存食は十分すぎるほどありますが
こういった衛生用品はまだでした
たしかに歯磨き。。。できないですものね
断水、停電は当たり前と考えると
電気だけでなく、こういったものも必要ですね



他にも凝固剤
おトイレも水が使えないのでこういうのがあると便利!
ホームセンターに行くとあるそうです
行ったついでに見つけてみようと思います

普段何気なく生活していると、忘れがちなことですが
改めて見直す日にしなくてはと思った朝でした

震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます

::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

マルシェタレントアラカルト出展者情報がUPされています

::

是非ポチッと応援していただけると励みになります 
感謝感激♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun




初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします



:掲載誌:

はんど&はあと 4月号

   
                       
  

by amour___neige | 2015-03-11 09:03 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun