人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月自宅ミシン講習♪ラウンドポシェット&グラニーバッグ

by yunyun
3月自宅ミシン講習♪ラウンドポシェット&グラニーバッグ_f0023333_22525280.jpg
今日は自宅WSデー ^^
昨日はとっても楽しいWSに参加してきたばかりで
まだ余韻を引きづりながらも
朝からバッタバタ

生徒さんがいらっしゃる30分前までお化粧はしてないし
まだパジャマだし ^^;
相変わらずなので
我が家の場合あんまり早いと大変です(笑)

ちょうど一息~の時にピンポーンと♪
セーーフ

そーんなスタートな一日の始まりでしたが

3月自宅ミシン講習♪ラウンドポシェット&グラニーバッグ_f0023333_22593849.jpg
今日はお題の作品
著書からのラウンドポシェット♪完成しました!!

4時半にはタタターーっとお帰りになられた生徒さん
間に合ったかな

3月自宅ミシン講習♪ラウンドポシェット&グラニーバッグ_f0023333_22531476.jpg
このポシェット、全面はバイカラーな布合わせ
後ろ面は1面でメイン柄を使っています
どちらの面が見えても素敵な表情になるのです ^^

3月自宅ミシン講習♪ラウンドポシェット&グラニーバッグ_f0023333_22530959.jpg

内側にはデコレクションズさんの生地を内ポケットに♪
バッグをあけたとき
チラッと見える柄がウキウキしちゃう春色合わせ

一番難しいファスナー付けからのスタートでしたが
とーーっても素敵に仕上げてくださって幸せです♪
3月自宅ミシン講習♪ラウンドポシェット&グラニーバッグ_f0023333_22533073.jpg
同じ生地でもカット面で柄の出方が変わるので
こちらはタグの位置を少し変えています

どちらも素敵です♡

3月自宅ミシン講習♪ラウンドポシェット&グラニーバッグ_f0023333_22533606.jpg
そして、お気に入り生地を送って下さって
こちらで準備させていただいた生徒さんの作品も素敵♪

3月自宅ミシン講習♪ラウンドポシェット&グラニーバッグ_f0023333_22534179.jpg
裏面にたっぷりパフ柄♪

前回の生徒さんもこちらの生地を使用してグラニーバッグを作られていましたが
ポシェットも素敵です♡

仕上げのステッチがとってもきれいで何度も見入っちゃいました♪

こちらのラウンドポシェットはたくさんの方からも
作ったよー報告頂いています♪
このばっぐ、意外と容量たっぷりで、ちょっとお出かけする時も
かさばる荷物が意外と入るので是非作っていただきたい作品の一つです

皆様の作品、週末にブログで紹介できたらと思ってます 

3月自宅ミシン講習♪ラウンドポシェット&グラニーバッグ_f0023333_22531976.jpg
そして丸底グラニーバッグも制作されました♪
型紙の提供はできないため
お気に入りの生地で作られたい場合は
送っていただいています ^^
準備をしているので縫い仕上げるのも早く

1月の講習でも作られた生徒さんいらっしゃいましたが
意外と作りやすい形なのでお勧めです 

3月自宅ミシン講習♪ラウンドポシェット&グラニーバッグ_f0023333_22532424.jpg
内側にも仕切付のポケットを♪

今回は先日譲っていただいたNEWミシンが大活躍です!

我が家での自宅WS
順調に進めることができ本当に感謝感謝です
3月自宅ミシン講習♪ラウンドポシェット&グラニーバッグ_f0023333_22525661.jpg
今日のランチはパニーニにしてみました
最近毎朝パニーニを焼いていますが
本体はまだまだ大丈夫なのにプレートがかなり劣化。。。
なのでこの際っと買い換えました ^^

制作終わって完成した作品をみて
生徒さんが皆様笑顔でお帰りになられる時が
私にとって一番の至福のひとときです♡

はじめましての方同志でも、同じ時間に同じ空間で
同じ気持ちを共有できるって本当に貴重♪

手作りで広がるご縁て本当に素敵ですね!!

本日ご参加の皆様、一日本当にありがとうございました!
今日はお疲れの事と思います
どうぞゆっくり週末体を休めてお過ごしくださいませ

次回は月曜日♪
今回は手縫いの生徒さんがお一人含まれますので
5名様の参加となる予定です
お会いできるのを楽しみにしています♪
是非気を付けてお越しくださいませ

::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

マルシェタレントアラカルト出展者情報がUPされています

::

是非ポチッと応援していただけると励みになります 
感謝感激♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun




初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします



:掲載誌:

はんど&はあと 4月号

   
                       
  



by amour___neige | 2015-03-13 23:18 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun