ワンランク上の布バッグ~皆様からの投稿作品ご紹介2♪

by yunyun
f0023333_22530183.jpg
今日はたくさんたくさんご報告頂いている
作ったよー報告の皆様の作品紹介です♪

今回top画像にさせて頂いたのは
昨年から熱心にWSに通ってくれてる小麦ちゃんの作品♪
自宅WSも先着なのにいつも頑張って予約入れてくれて
先日のWSでNHKすてきにハンドメイドにてキット販売していただいた
マルシェバッグを早速作って持ってきてくれたのですーーー!!
もうめっちゃくちゃうれしかった~ ><

ありがとーー!!

ローズが綺麗に入って素敵♪

もう一方見つけたのだけど画像拾えなかったので
また後日~ ^^
f0023333_23123872.jpg
画像整理してたらこんなかわゆいのも出てきたよ♪
そういえば紹介させてーと言いながら
もうだいぶ経ってた ^^;

ソラが小さかった頃作ってあげたリュックを大事に残しておいたのですが
お下がりを貰っていただいちゃいました♪
また画面を通してみることができるのが幸せ♪

作った時の記事見つけました♪
2007年とはーー!懐かしすぎる

たくさん使ってね♪
f0023333_22533501.jpg
そして、著書からの作品もたくさん届いてます♪
きょうちんさんからいただきました作品♪
ブログはこちら☆
本の紹介もありがとうございます!!
きょうちんさんはミシンをリニューアルされたそうです♪♪
これからもどんどん素敵作品生み出してくださいね!

ちょうど春からの新学期にピッタリな大きさです
中学生になるとどんどん大きくなるペンケース
そのサイズにピッタリな形を作っています ^^
もちろんお化粧ポーチにも♪
f0023333_22525771.jpg
そしてコメントもいただくゆっきんさんから♪
素敵画像とどきましたー!!
これはYUWAのローズですね♡
私の大好きな感じです!!
後ろのページから攻めてくださって嬉しい限りーw
f0023333_22530346.jpg
もう一つの作品もこんな大物から♪
画像つきなので一人でもできましたーっ!って言ってもらえると
本当に嬉しいです♪
このラミネートはデコレクションズさんの薄いタイプなので
どうしてもくたっとしてしまうけど
そういう場合は、内側に張りのある生地を使うといいかも♪
ネットで生地を探す時は厚さが微妙にわかりにくいですが
オックス生地、キャンバス地、帆布などを目安にされるといいかもです

また作ったら報告いただけたらうれしいです♪
ありがとうございました!
f0023333_23125680.jpg

ビニコじゃなくって布で作られる方も数名 ^^
ラウンドポシェット♪
ファスナーが苦手な方は、オープンポシェットでもOKなアレンジしやすい形です
f0023333_23130413.jpg
内側もしっかり写してくださってありがとうございます!
しかも本の紹介までしていただいて感激です!!
かうらさんの作ったよー記事はこちら☆
f0023333_23181046.jpg
そしてこちらも♪
f0023333_23181637.jpg
デコレクションズさんの生地で、リバーシブルになる
ショルダーバッグ♪

f0023333_22532405.jpg
ファスナーポーチも
形を変えて作ってくださいましたー!
f0023333_22531422.jpg
マロン巾着も作って下さってます♪

f0023333_22531898.jpg
マロン巾着は布あわせが楽しめるので
いろいろ合わせていろんな表情が見られるのが嬉しいです♪

お写真もとっても素敵!!
かうらさん♪たくさんたくさん報告ありがとうございます♪
またお便りと共にお待ちしていまーす♡

f0023333_22532926.jpg
マロン巾着は本当にたくさんの方に作っていただいて
紹介が追い付かないくらいー!!
もう本当にありがとうございます!
こちら仲良くしてるLucileちゃんの作品♪
ファスナーもいいけど、やっぱりこのコロンとした形いいよね~ ^^

マロン巾着のフリーレシピはこちら

torishigeさんもたくさん作って下さって
よくIGで画像みつけてうふふんな気分♪
ありがとうございます!

たくさんたくさん報告頂いて
本当に幸せです♪
まだまだたくさんお待ちしてます
質問などもメールやコメントで受け付けていますので
お気軽にどうぞ ^^
ただ、最近メールのお返事遅れがちでスミマセン ><
週明けは特にどわどわっと届くので追い付かなくなってますー・・・
すみません!

明日は自宅WS
また素敵な笑顔と作品が見られるのが楽しみでワクワクです♪

f0023333_23124726.jpg
なんと!先週末に税務署から還付のお知らせが早速届きました!
いつもギリギリの確定申告だったので
早くやるとこんなにもはやいのねー!ってビックリ!

今年は初めて郵送で申告したのだけども、とっても楽ちんだったので
来年度も早めにがんばろうって思ってます ^^
これからの方いよいよ明日ですか!?追い込みがんばってください!!

ため込んだ税金が全部戻ってきて、ちょっとした臨時収入みたい♡
でも資材まとめ買いが激しい年始はあっという間に真っ赤です~ ><
気を付けねば!

::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

マルシェタレントアラカルト出展者情報がUPされています

::

是非ポチッと応援していただけると励みになります ♪
いつもひと手間をありがとうございます!!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun




初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします



:掲載誌:
はんど&はあと 4月号

   
                       
  

[PR]
Commented by ゆっきん at 2015-03-16 09:52 x
yunyunさんこんにちわーー。
わおわお、わが作品のっけてもらって感激です。
ビニコトート、現在大活躍ですが、やっぱりぱりっとした感じのトートがほしいので、白系のビニコで再チャレンジします。
今日はWファスナーポシェットに取り掛かろうと型紙作ったところです。意外に大きいポシェットのようで、これも活躍しそう♪

では、本日のWSの作品楽しみにしています!
、、、私の一人WSは今日中には完成しませんです(;'∀'
Commented by amour___neige at 2015-03-17 22:04
ゆっきんさん

いつも素敵作品ありがとー!!
頑張ってますね♪
うれしいーーーぃ!!
ポシェットね、これはかなーり好評なので
是非作ってほしいなーー♡
今日からドリームの生徒さんも作り始めて
今月は強化月間になってるみたい(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-03-15 23:51 | +雑誌掲載 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー