読書時間が楽しくなる春色ブックカバー♪

by yunyun
f0023333_21342967.jpg
先日届いたばかりの素敵な生地で
試作を兼ねた自分用のブックカバーを作りました♪



デコレクションズさんのハギレセットに
新しいMINTONが仲間入り♪

商用不可とのことなので、自分用に作るのにピッタリ♪
素敵なカップ&ソーサーの生地とパステル地の柄

同じ種類のハギレのみで布あわせをしてみました
f0023333_21344276.jpg
反対側はピンク♪
今回は3枚接ぎでシンプルに

実はこちらは、レシピ紹介用のサンプル
とってもシンプルにってバランスいい布配分で作ってみました

f0023333_21343386.jpg
内側のループに布を通すので、厚みが増しても調整OK

最近の単行本は少し幅のあるものが増えたので
ブックカバーのレシピも少しずつサイズ調整しています

ブックカバーのレシピは先日あずま袋を紹介していただいた
Kokkaさんのサイトでも紹介しています

返し口を閉じる必要なくできるので
あっという間にできちゃうのでお勧めです ^^

今回は試作だし自分用、そしてシンプル仕立てということで
余計なものを一切省いたのであっという間に完成


本のサイズに高さ、幅を変えて是非参考に作ってみてくださいね♪

f0023333_21341254.jpg
今日は短大のオープンキャンパスに行ってきました ^^
高校受験をしたのがほんの2年前。。。
もうそれはそれはきつい時期でもありましたが・・・
思えばあっという間

受験で苦労したこともあり、進学は専門学校でって言い張ってたけど
タイミングよく専攻の短大の最初のオープンキャンパスがあり
午前中から時間たっぷり進路相談などいろいろ聞いてきました
噂通り。。。短大なのに4大並の学費
現実問題だいーーーぶお財布が厳しくなりそうですが。。。><
旦那様にはまだまだ頑張ってもらって
人生一度きり。応援したいなと思ってます 
それよりも何よりも、受験できるかどうかが最大の問題ですが ^^;

久々に赤本を手にして懐かしく感じました
私の場合1、2年と遊びすぎて成績がかなりまずかったので
なのに高望みしたがために
一般受験で1年間寝る時と食べる時以外は猛勉強して
今までの人生でもあんなに勉強したのは18才の1年間だけと言い切れるくらい
で。。。蓋をあければ私の短大時代の友達は私以外全員推薦だったという(苦笑)
あんな苦労は娘にはさせたくないなーって思ってるけど。。。どうかな

ということで、今年は再び受験生。
夏以降は母業も更にいっそう忙しくなりそうな予感
早く決まることと願いたいです


今日はその、20年以上ものご縁が続く友人からの
このタイミングでの突然の訃報に動揺し。。。
心がざわつき落ちつきません・・・

::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

いよいよブース発表も間近に迫ってます
マルシェタレントアラカルト出展者情報がUPされています


::

是非ポチッと応援していただけると励みになります ♪
いつもひと手間をありがとうございます!!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!がおかげさまで900を超えました!!
目標の1000までもう少し♪たくさんたくさんありがとうございます!

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun




初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします



:掲載誌:


はんど&はあと 4月号

   
                       
  






[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-03-22 22:29 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー