春色ブルーパッチのワンランク上な爽やかグラニー♪

by yunyun
f0023333_07253218.jpg
新作グラニー♪
もうずっと頭に描いていた形が完成しました ^^
出来上がってから毎日目に焼き付けてはトキメイテます♡
いつも自画自賛でスミマセン。。。

でも自分が好きなのが一番かなって思ってるので
まいっかーー ^^v

完成したグラニーに昨日のWSのサンプルを付けてみました
こんな感じで使っていただけたらうれしいなって思います♪
せっかくなのでこのまま付けての販売しようかと思います
忘れないようにしないと。。。ボソボソ

f0023333_07241279.jpg
冬バージョンでは作っていたパッチワーク柄
オールシーズン柄でもいつか作ってみたくって
5枚接ぎで仕立ててみました♪

もぅ~超良すぎじゃないですか!!?

f0023333_07235613.jpg
毎朝ミシン部屋に行くたびに萌え萌えしてます(笑)
自分で言う~~

f0023333_07240874.jpg
しかも裏面もまた違う感じに♡

ポケットにしてもいいかなーって思ったけど
内側にポケットがあるので
ごわごわしちゃうから、このままのデザインで ^^

素敵素敵~♪♪

また自分で言う。。。ちょっとテンション高めでゴメンナサイ ^^;

f0023333_07240337.jpg
脇には革タグを ^^

5と7は5月7日生まれの自分の誕生日なのだけど
数字が気に入っててついこの数字を選んでしまいます
f0023333_07241562.jpg
内側もブルーでまとめたストライプ♪

毎回悩むマグネット留も革にしてます
布で包んでもいいけど。。。これもデザインの一部なの

レースを新しいものに変えたのでパイピングがかなりハードだったけど
綺麗にまとまりました♪

手放したくないーーってくらい気に入ってしまったけど
ホビーショーで2つ新作グラニーを並べたくって
こちらお持ちします ^^

浴衣にも合う、爽やかなダンガリーリネンとホワイトレースを合わせ
キリッとブラックで引き締めた
甘辛な布合わせ♪

是非会場でお手に取っていただけたら嬉しいです

 

すこーしずつ買い集めた生地を使っています
接ぎあわせて使うとたくさんなくっても少しずつのカットクロスでも出来ちゃう♪
ちょっと奮発した生地も、たくさんじゃないのに存在感抜群♪
ここが布あわせのいいところですよね♪

楽天。。またセール始まりそうですね~~




でもってげん玉もお勧め
登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

こちらの本に型紙付、オールカラーレシピ付で掲載しています♪

(画像クリックでAmazonに飛びます)
: 楽天はこちらから☆

図書館などでも見つけてみてくださいね♪

今、マスタードカラーで制作中です♡

f0023333_07290999.jpg
今月中になんとか仕上げておきたいものもたくさん作ってます

大量のバイアステープ作りは週末暇そうにしていた次女に手伝ってもらいました
もちろんお駄賃付で♪
それでもかなり助かって効率よく、無事かなりの量で完成しました♪
またお願いしちゃおう♪


こちらでの作品紹介追い付きませんがneigeのFBページで随時紹介中です ^^
よかったら覗いてくださいね
f0023333_07585426.png
https://www.facebook.com/neige.yunyun
目標の1000までもう少し♪たくさんたくさんありがとうございます!
コメントを残される場合は登録の必要がありますが、アカウントなくても見ることが可能です

::

親子で楽しむWS:ポンポンコサージュ 
会期:4月11日 12日
場所:イオン幕張新都心
参加費:700円 (材料・講習費込み)
11:00から45分刻みで5回の講習です
現在、暮らしニスタ公式サイトにて、WS受付中です
詳しくはこちらの”暮らしニスタ”公式サイトにて告知しています
http://kurashinista.jp/column/detail/111

::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

ホビーショーサイトにて出展者紹介していただいています
マルシェタレントアラカルト出展者&レイアウト情報は⇒こちら☆


::

是非ポチッと応援していただけると制作の励みになります ♪
いつもひと手間をありがとうございます!!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

:掲載誌:
はんど&はあと 5月号
  


   
                       
  



[PR]
Commented by ちぃず at 2015-03-30 12:43 x
きゃ~かわいいかわいい~
メチャ好みです。
私もほしいな~こんなグラニーバッグ!
レース使いもかわいいし、
コサージュのWS出たくなります。
私もグラニーバッグ完成しましたよ!
カシメがうまく止まらなくて、穴をあけるパンチを買おうかな?と、思っているところです。

それにyunyunさんお誕生日5月7日ですか?
私たち1日違い8日です。
なんかうれしいなー
Commented by wwide2015 at 2015-03-30 16:29
なんてステキなバックなのでしょう!!
ほれぼれされるのは当たり前です。
こんなバック作れるなんて羨ましい限りです。
目の保養になりました。
これからもステキな作品を楽しみにしています。
Commented by amour___neige at 2015-03-30 21:08
ちぃずさん

ありがとーーー!!
でしょでしょでしょーーー
もう素敵なの♪手放したくないぃ~って思っちゃうくらい
でもお迎え先があるといいなーとも思ったり
複雑な親心。。。

コサージュのWSも親子向けなのでとっても簡単なのです
カシメはポンチあると便利ですよー
そしたらゴム台も必要になるけど、あったら絶対便利!
是非♪

そしてーーー
なんと誕生日一日違いだなんて嬉しいです♪
一気に親近感湧いちゃいますー
私も嬉しいです♡
Commented by amour___neige at 2015-03-30 21:10
wwide2015さん

はじめまして!ブログはじめられたばかりなのですねー
これから楽しんで是非新しい生活楽しんで下さいね ^^
ネットの世界も奥深です

もうそんな嬉しいこと言われたら
私また舞い上がっちゃいます~♪
ありがとうございます!
これからもがんばります!!
Commented by shio*neko at 2015-03-30 21:40 x
きゃ~♪
このグラニー めっちゃ好みです~!!
ブルーの色合いが 大好きです @^^@
手離したく無いのが よ~くわかります
私も 欲しいです!!!
パワフルに作品をどんどん作られていて すごいなぁ・・・
このところ 仕事が忙しくて 私的創作が進みません・・・ 眠くて・・・
作りたいものは いっぱいあります
生地も いっぱいあります~
ホビーショーまでには なんとか・・・
*^^* 
Commented by ちぃず at 2015-03-30 23:28 x
いや~超素敵ですよ!
布雑貨って、1色より2色、3色、、、、
色あわせしていくと、作品に深みが出るというか~
よくなりますよね~
パッチ苦手で、あまりやらないけど手のかかった物は違うなー
胸きゅん!
それに何ともコサージュも好み!

布の色あわせって、難しいけど楽しいですね。
これはいい!って思ったのが意外にパッとしなくて、これはーだめか?って思ったのが凄くよかったり!
それがハンドメイドの良さですねー
yunyunさんのマロンポーチで練習させてもらいました。
布合わせの縫い方のポイントや自分では色あわせが勉強になりましたよ。
いいレシピありがとうございました。
Commented by Harumam. at 2015-03-31 04:48 x
yunyunさん、こんにちは!!
ブログのコメント欄には初めてお邪魔します。
改めてこちらで見ても、見れば見るほど素敵なグラニーです♡
このグラニー、見た瞬間から大好きになりましたが、細部をジックリ見ても惚れ惚れしました^ ^
ポンポンコサージュが可愛らしさを彩って、爽やかだけどキュートで可愛らしいバッグですよね!
ほんとyunyunさんの作る世界にはいつも胸がトキメキます。
Commented by ゆみ at 2015-03-31 09:17 x
素敵なグラニー♪
ホビーショー、行く予定なのですが、店頭に着く頃にはもう…素敵な作品達は完売なんだろうな…(・・;)
そんな思いでいます。どうしても作品を手に取り見たくて、お友達に合わせてもらい、24日に出掛けたいと思っています。
頑張って出来るだけ沢山の作品を作って下さいませ❗絶対購入したいので♪
Commented by kayo at 2015-03-31 14:54 x
yunyunさんへ

いつも見てますよ。
このグラニーバックとても素敵です♪
布あわせが最高です。
めっちゃ好みです。
いつもyunyunさんの作品は、一目惚れしてしまいすよ。
Commented by amour___neige at 2015-04-02 08:26
shio*nekoさん
ありがとーー!!
でしょでしょーー♪私もめっちゃお気に入り♡

お仕事も手仕事で趣味も手仕事で
なかなかできないと歯痒くなりますよね~ >< わかります!!
お仕事頑張ってくださいね!
Commented by amour___neige at 2015-04-02 08:29
ちぃずさん

そうなんですよね~
あわせることで深みがでますね
そして出来上がるまで表情がわからないのも
また面白いところです ^^

私もパッチワークは苦手だったのです
でも結局同じことしてるんだーって気づいたら
そういうことねってなりました ^^

そうそう、意外な組み合わせが良かったりして
そこも面白いですよー ^^
マロンポーチお役にたてて嬉しいです♪
こちらこそたくさん使っていただきありがとうございます♪
Commented by amour___neige at 2015-04-02 08:31
Harumam.さん

こちらでははじめまして♪
そんな風に言っていただいて幸せです♡
ありがとうございます!
私もいつも布にトキメキを感じてます
それが応えてくれたとき最高です~~!!

コサージュとかたった一つプラスするだけでもまたいいですよね ^^
Commented by amour___neige at 2015-04-02 08:33
ゆみさん

ホビーショー来てくださるんですね♪
お会いできるのを楽しみにしています
バッグたくさん作って連れていきたいけど
流石にスペースにも限界がありそうで(笑)
今は作りたいものを作って、チョイスして持っていこうかと思っているのですが。。。(笑)
まだまだ日にちもあるのでがんばります!
励みになるお言葉ありがとうございます!
Commented by amour___neige at 2015-04-02 08:35
kayoさん

いつも見てくださってありがとうございます♪
私も今回は自分の作品に一目ぼれです~なんつって。。。

毎日作っててもなかなか出会わないので
お迎え頂けるかもドキドキです

Commented by ちぃず at 2015-04-03 17:08 x
yunyunさんこんにちは~♪
毎日ブログ楽しみに見せてもらっています。
素敵な作品にうっとりしたり、ほんわかしたり(*^^*)
私もハンドメイド大好きです。

カシメの穴をあけるポンチ買いましたよ!
100均で買ってみましたが切れ味悪く、道具やさんで300円くらいの4ミリのを買ってみると、阿奈は開いたのですが、やっぱりカシメが上手く止まらなくて、カシメの頭を直接叩きました。
片面カシメで、治具で頭を潰さないようにしていましたが、やっぱり上手く付かなくて、直接叩いて頭の丸みはなくなりましたが、何とか衝ける事できました。
意外と苦戦しました(((^^;)
Commented by amour___neige at 2015-04-04 22:17
ちぃずさん

毎日見に来てくださってるなんて
嬉しいです~♪
私もいろんな方のハンドメイドみては癒されてます
手仕事って不思議なパワーがありますよね~

ポンチかいましたかーー
そうなの100円のはね。。。
やっぱりちゃんとしてるのがいいですよ^^
カシメ直接たたいちゃったのですか!!?
今度は是非打ち棒がセットになってるものを買ってみてください
あると全然かわりますよーー ^^
道具が少しずつ増えると、いろいろ始めたくなると思います
それも自分への投資でお勧めですよ♪
Commented by ちぃず at 2015-04-04 22:41 x
yunyunさん!こんばんは♪
早速のアドバイスありがとうございます。
その打ち棒とセットになってるのを買ったのですが、上手く付かないんですよね~
やり方が悪いのかな?
Commented by amour___neige at 2015-04-05 07:45
ちぃずさん

そしたら土台かも
下が柔らかいとたたいても一緒に沈んでしまうので
鉄など固いものの上でやってみるといいですよー ^^
ちょっともったいないけど何かで練習してからだとなおいいかも

あとは、カシメの足の長さも結構重要だったりしてて
長すぎても駄目だし短すぎてもだめで
頭が2mm位出てるとちょうどいいかもです
Commented by ちぃず at 2015-04-05 08:39 x
yunyunさんおはようございます。
あ!間違いないです。
電話帳台にしてました。
色々とありがとうございます。
後でやってみますね!
Commented by amour___neige at 2015-04-06 08:07
ちぃずさん

鉄とか固ーいもの見つけて是非!!
沈まないのがポイントです ^^

また報告おまちしてまーす♡
Commented by ちぃず at 2015-04-06 18:01 x
yunyunさん!こんにちは(・∀・)ノ

できましたー!
穴開けのこつもつかんだ感じです。
ほんとですねー
固い台の上で叩いたら綺麗にできました。
お陰さまで作品もグン~とアップした感じです。
度々のアドバイスありがとうございます。

今度はミニトートとコースターとランチョンマットのお揃いをyunyunさんの本を見て作らせてもらいますね!

ワンランク上の~の本もほしくなりました。本屋さんにはないみたいだなー
今度ネットで検討します。
Commented by amour___neige at 2015-04-07 07:46
ちぃずさん

おぉーよかったです ^^
そうなのちょっとしたコツがいちいち必要なんですよね手作りって(笑)
でもうまくできるとテンションあがるし
やっぱりそれだけの価値はありますものね♪

本も是非見つけてくださいね~
図書館利用される方も多いので、是非リクエストしてみてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-03-30 08:16 | +手作りバッグ | Comments(22)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー