人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の淡路島”そらみどう”さんにて初の個展開催のお知らせ&2015イベント日程

by yunyun
夏の淡路島”そらみどう”さんにて初の個展開催のお知らせ&2015イベント日程_f0023333_21440510.jpg
今年の夏、私のステージになる場所♪
めっちゃくちゃ広いよーー!!!

活動10年の節目に初の個展をやらせていただくことになりました!

会期:8月1日2日 (時間はまだ未定です)
場所:そらみどう (南淡路)
https://www.facebook.com/soramidou


関東じゃなくってなぜこの場所かって

それはいろいろ思うところがありますが
敢えてストイックになってみようかなと思ってみました

それにいつか関西で企画したいってずっと頭に描いていた事でもありました。

宣伝もこのブログでしかできないし
普段仲良くしてる友達も、常連さんも遠くってきっと来るのは難しいかな。。。
友達もいない。。。たった一人で立つ場所

それでも私の作品を1人でも見に来てくださる方がいてくれたらいいな
どんな人が普段ブログ書いてて、画面を通して観ていた作品を
実際見たらどんなだろうって
わざわざ会いに来てくれる方が一人でも多くいてくれたらいいな

ドキドキと不安でいっぱいだけど、自分にとって意味のあることかと。
この場所にたくさんの作品で埋め尽くせるように制作も
初挑戦の個展もがんばります♪

夏の淡路島”そらみどう”さんにて初の個展開催のお知らせ&2015イベント日程_f0023333_22105544.jpg
。。。っと
お知らせをtopに持ってきましたが

関西の一人旅二日目は、レンタカー借りて淡路島まで行ってたのでした

簡単にレンタカーと言っても
あんまり運転得意じゃないのによくもまー思い切ったもんだと自分。。。

なんと往復160K!!

神戸三ノ宮から初めての高速道路でめっちゃくちゃ緊張で
ラジオの音量ちいさーくして、ナビの音声聞き逃さないようにって集中して

明石大橋渡るまではリクライニングも緊張のあまり直角のままだったし(笑)
一息つくのに休憩したのが数年前家族旅行で来た淡路島SA

まだ30分も運転してないのに。。。慣れないことしてどっと疲れたー ><


広くって観覧車もあって、一緒に乗って家族で楽しんだのを
懐かしく思い出しました

そして見つけたー過去記事
http://yunyuns.exblog.jp/6446720/
懐かしすぎーー娘たち小さすぎーー!!(笑)

本当はいつでもレンタカー借りていけたんだけど
家族で行った場所に一人で来るのはちょっとさみしくって
前回は高速バス使ってたのでした

でも、この夏の企画のためにちょっとレンタカーにも慣れないとなーと^^
がんばったーー!!

トラコミュ 淡路島
トラコミュ 淡路島観光

夏の淡路島”そらみどう”さんにて初の個展開催のお知らせ&2015イベント日程_f0023333_21433242.jpg
夏の私の舞台になる”そらみどう”さん
委託先で作品を長いこと御世話になっています

実際レンタカーで橋を渡ってくると
本土からわざわざ来ないと来れない場所だわーーって
感慨深くなります
夏の淡路島”そらみどう”さんにて初の個展開催のお知らせ&2015イベント日程_f0023333_21435649.jpg
今回は夏のイベントの打ち合わせも兼ねて
場所もしっかり自分の目で確かめたくって ^^
いろいろ什器も借りられそうでご厚意に感謝です♪

夏の淡路島”そらみどう”さんにて初の個展開催のお知らせ&2015イベント日程_f0023333_21434975.jpg
この螺旋階段初めて上りました♪
深みのある床が素敵なの♪

ぱーっと開ける視界に感動しながら
夏のレイアウトのイメージを頭に叩き込み
階下から聞こえる賑やかなお客様の声に導かれて下に・・・

夏の淡路島”そらみどう”さんにて初の個展開催のお知らせ&2015イベント日程_f0023333_21432384.jpg
ここでホッと一息♪

店内は広く、一角にはcafeも併設していて
オーナーさんのチーズケーキがまためっちゃ美味しいのです♡

東京だったらこの半分で同じ金額だよーーって
たまたま同席した常連さんと突っ込みいれたりして(笑)

その常連さんとは初対面の方だったけどおしゃべりに華が咲いて
予定以上に長居しちゃったり ^^
こういうのんびりな旅もいいものだわ~と
ここでもまたご縁が広がりました♡

いろんなところでチーズケーキを頂くけど
どこの場所で食べても二つと同じ味に出会わなくって
奥深いです・・・
カフェオレも1杯ずつ焙煎しててふわふわでおいしかった~♪

トラコミュ **チーズケーキ大好き**


ともあれ、頑張るしかない!ってな初の個展!
是非夏の予定に加えて頂けたらこの上なく幸せです♡♡

会期中はそらみどうさんの夏のイベント開催中なので
雑貨屋さんのほうにもたくさんのハンドメイドが並びます ^^

DMは作ったこともないけど今回はがんばってみるかーーっと
いままでショップでお買い物してくださった近畿以西の方を中心に
勝手に送らせていただこうかと思っています
届いたら記念に貰って下さいね~ ^^♪

8月に続いて、9月には地元での個展も企画しています
こちらのお知らせもまた決まり次第お知らせします

”動”の年
がんばります ^^♪
たくさんの方と出会いの一年にしたいです


トラコミュ めざせ個展!なアーティストのブログだよ



:2015参加イベント日程: 

4/24 ホビーショー マルシェタレントアラカルト出展 (東京ビッグサイト)
5/24 プレミアム100人展 (栃木県宇都宮)
7/6 Soleil自宅ショップ (neige+宅) 
8/1.2 そらみどう (淡路島)
9/9~9/20 灯環(とわ) (千葉県流山市)
12/2.3 Soleil at Cafe24&beach
(日程は変更になる場合もございます)
 
::

改めて見てもご活躍なブロガーさんばかりで。。。余韻引きづりながらブログ書いてます
明日はまた続き書こうっと♪

にほんブログ村 ナチュラルインテリア

::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

マルシェタレントアラカルト出展者&レイアウト情報は⇒こちら☆

::

こちらの本に型紙付、オールカラーレシピ付で掲載しています♪

(画像クリックでAmazonに飛びます)
: 楽天はこちらから☆
図書館などでも見つけてみてくださいね♪

::

こちらでの作品紹介追い付きませんがneigeのFBページで随時紹介中です ^^
よかったら覗いてくださいね
https://www.facebook.com/neige.yunyun
目標の1000までもう少し♪たくさんたくさんありがとうございます!
コメントを残される場合は登録の必要がありますが、アカウントなくても見ることが可能です

::

親子で楽しむWS:ポンポンコサージュ 
会期:4月11日 12日
場所:イオン幕張新都心
参加費:700円 (材料・講習費込み)
現在、暮らしニスタ公式サイトにて、WS受付中です
http://kurashinista.jp/column/detail/111

::

是非ポチッと応援していただけると制作の励みになります ♪
いつもひと手間をありがとうございます!!

4月からこちらのランキングに新たに加わりました♪
よかったら覗いてみてくださいね。いろんな方の作品が新鮮です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
 

:掲載誌:
はんど&はあと 5月号
   

by amour___neige | 2015-04-03 23:46 | +日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun