人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パネル柄のビッグトート&セリアの麻ひもリメイク♪

by yunyun
パネル柄のビッグトート&セリアの麻ひもリメイク♪_f0023333_07150706.jpg
今日はビッグなエコバッグ♪
ホビーショーとかキルト展とか
イベントに行くとついつい増えちゃう荷物
これが一つで解決しちゃうよーってなビッグエコバッグです ^^

パネル柄のビッグトート&セリアの麻ひもリメイク♪_f0023333_07151530.jpg
裏面もタイル柄のような北欧生地

こちらはデコレクションズさんのパネル生地
ちょっとレトロな色味なので
地味になるかなーとおもったけど
ブラックな持ち手でキリッと引き締めました ^^

パネル柄のビッグトート&セリアの麻ひもリメイク♪_f0023333_07152042.jpg
リバーシブルにもできるかなーって思い切って内布も共布で作ってみてます ^^
1面パネル柄の生地で一つの大きなエコバッグができて
ハギレもほんの少し

ちょっと柄はガチャガチャしてますが
bagを開けた時も賑やかなのでそれもまた良しかな ^^

使い切れると嬉しい♪
もう1柄あるのでまた何か思いついたらつくってみようかなーって思ってます




デコレクションズさんで販売中♪

パネル柄のビッグトート&セリアの麻ひもリメイク♪_f0023333_08391969.jpg
派手だけど。。。ちょっとレトロな不思議な柄
形にすると面白いです ^^

ここでもやっぱり革がポイント♪
一つあるだけで見た目がうんっと変わってくるから不思議

ホビーショーに連れて行きまーす
とにかく作りたいものを作る、、、って夢中に制作してたら
でっかいバッグばっかり。。。そろそろレイアウトも計画練らねば ^^;

トラコミュ 手作りバッグ

パネル柄のビッグトート&セリアの麻ひもリメイク♪_f0023333_08390977.jpg
裏の野球場の大きな桜の木
これを見た翌日には強風で。。。まだ完全に咲ききってないのに
散ってしまってて。。。
今年は桜が駆け足でちょっと残念です ><

そして今朝は冷たい雨が降ってます
しかも。。。雪交じり!!
えぇ~もう4月だよーーぉ

エアコンも久々に朝からピピッ

近隣の中学校では今日が入学式。
雨の中大変だけど思い出に残る一日になりそうですね

今日は午後から撮影です
本日のメインはなんとお初のアトリエです~ きゃぁ~~///
いつもは午前中からなのでバタバタだけど
ちょっとのんびり

雨が止んでくれることを願いたいです


トラコミュには全国の桜前線覗き見できちゃう
ちょっとお得感♡来年こそお花見いきたーーい!

トラコミュ さくら~。桜~。サクラ~。♪

トラコミュ さくら・サクラ・桜・お花見!

パネル柄のビッグトート&セリアの麻ひもリメイク♪_f0023333_08483929.jpg
ブログでの作品紹介全然追い付いていませんが
制作はどんどん先に進んでます(笑)

最近またセリアに出没して新しいアイテムめぐりしてますが
見つけるととりあえず籠に入れ。。。
閃くまで自宅で眠ってるのでなかなかタイムリーにはならないけど
思いついたら制作中でも始めてしまう

麻ひもグルグル巻いてみました♪
パネル柄のビッグトート&セリアの麻ひもリメイク♪_f0023333_08452747.jpg
まぁついでだしっと、他のも全部グルグル巻いてとりあえず満足
そしてまた昨日夜に閃いて、やってみた麻ひもに転写シール♪

いやぁ~♡大成功です!!
私って天才!?ってまた自画自賛。。。 ^^;
でもこれで転写シールも在庫が減らせるし
一石二鳥!

色塗ることばっかりだったから
ちょっと新鮮です♪

麻ひもだけじゃなくって毛糸とかでもできそうです
試してみよう~っと♪

はまっちゃって昨日はまたおバケツ追加して買ってきたので
ホビーショーにたくさん持っていけそうです ^^
全部完成したらまた改めて紹介させてくださいね♪

きっと可愛い♡ってとりあえず買ってる方も多いかとー
是非作ってみてくださいね♪

トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*



そうそう☆にぁ☆さんが素敵なことしてくれてたのー
ブログブログ、、、って思ったらUPされてなかったけど
ちょっとウキウキしてます♪

100円雑貨の素敵リメイクされるブロガーさんって
インテリアも素敵なんですよね~見習わねば!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨

にほんブログ村 ナチュラルインテリア


コットンタイム5月号
帆布バッグ掲載していただきました♪
プロセス監修させていただいてます ^^


::

こちらでの作品紹介追い付きませんが制作復活!バリバリ頑張ってます
neigeのFBページで随時紹介中です ^^
よかったら覗いてくださいね

https://www.facebook.com/neige.yunyun
目標の1000までもう少し♪たくさんたくさんありがとうございます!
コメントを残される場合は登録の必要がありますが、アカウントなくても見ることが可能です

twitterinstagram(ID:neige__y)も嬉しいことにFacebookに並んで
フォロワーさん900を超えました!!
たくさんたくさんありがとうございます♪

::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

マルシェタレントアラカルト出展者&レイアウト情報は⇒こちら☆

::


(画像クリックでAmazonに飛びます)
: 楽天はこちらから☆
図書館などでも見つけてみてくださいね♪

::

親子で楽しむWS:ポンポンコサージュ 
会期:4月11日 12日
場所:イオン幕張新都心
参加費:700円 (材料・講習費込み)
現在、暮らしニスタ公式サイトにて、WS受付中です⇒☆

::

是非ポチッと応援していただけると制作の励みになります ♪
いつもひと手間をありがとうございます!!

4月からこちらのランキングに新たに加わりました♪
よかったら覗いてみてくださいね。いろんな方の作品が新鮮です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
 

:掲載誌:
はんど&はあと 5月号
   


by amour___neige | 2015-04-08 09:03 | +bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun