人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型手芸店 大塚屋車道本店でミシンWS開催のお知らせ♪マチ付トートバッグ

by yunyun
大型手芸店 大塚屋車道本店でミシンWS開催のお知らせ♪マチ付トートバッグ_f0023333_09465014.jpg
今日は急遽OKがでたので作品紹介お休みして
WSのお知らせです♪

タイトルにもあるように
なんとなんとーーー !!
初の関東脱出!!ミシンの講習会を名古屋で開催です♪

コッカファブリックのレシピサイトでもお世話になってるkokkaさんから
講師としてお声かけて頂きました♪
光栄極まりないです~~!!

もうこんなことあり得ないです~!!
お話いただいた時は嬉しくってモチロン即答です(笑)


フットコントローラーを使ったミシンの講習会です
ドリームさん同様、初心者様大大歓迎です♪
裁縫道具一式お持ちしますので手ぶらでのご参加もOK♪

<大塚屋車道本店>
kokka:echinoマチ付トートバッグ♪

日時:5月1日(金)10:30~12:30
         14:00~16:00
講習費: 3200円(材料費込)
各回4名様
当日店頭にて受付です(予約不可)
詳細は直接店舗にてお問い合わせください

・車道本店 交通アクセス
   〒461-8603
 愛知県名古屋市東区葵3-1-24
      TEL 052(935)4531
      FAX 052(935)4537
http://otsukaya.co.jp/
大型手芸店 大塚屋車道本店でミシンWS開催のお知らせ♪マチ付トートバッグ_f0023333_09464622.jpg

今回kokkaさんのechino生地を使ったトートバッグのWSとなります

欲張りな私が作るので。。。えへへ♡
もちろん一つで二度おいしい布合わせ♪
どちらの面も素敵でしょーーー♡

持ち手のターコイズカラーkokkaさんのベルトは5cmと太いので
半分に処理した状態で準備させていただきます ^^

この持ち手、紫とか茶色とか。。。かなーーり悩みましたが
ドンピシャです!!
最高の色合わせとなりました ♡

大型手芸店 大塚屋車道本店でミシンWS開催のお知らせ♪マチ付トートバッグ_f0023333_09465421.jpg
チラッと見える内布もマスタード♡
せっかく遠くまで行ってのWSなので余すと来なく伝えたいーーーっと
底マチも三角マチと
内側は内マチと。
小技も効かせてます♪

そして講習でも何度もお声を頂く”カシメ”。
やってみたかったーって方が多いので
アクセントに革づかいをしてみました♪
1か所付けるだけでもかっちょよく決まります!
そして失敗も少ないアレンジなのできっと抵抗なく楽しんで頂けるかと♪

トラコミュ 手作りバッグ

大型手芸店 大塚屋車道本店でミシンWS開催のお知らせ♪マチ付トートバッグ_f0023333_09465721.jpg
洋服はカラフルなものだと抵抗があるって方は
バッグや小物などの持ち物はちょっと明るめを選んで
一緒にコーディネートするとまたお出かけの楽しみも倍増です♪

カラーを選びながらそんなことを考えて布合わせ♪

大きさもA4の雑誌がすっぽり収まるサイズ

この底マチの作りかた
合印を付けておくのでスムーズにできちゃう予定ですが
いつもドリームの講習で、皆さん構造が見えず
言われるがままに折りたたみ、表に返して
”おぉ~~!!”って毎度声が上がるので
ちょっと面白い ^^♪

そんな楽しみを名古屋で味わえるなんて
も~幸せ♪

たくさんの方が当日ご参加いただけたらうれしいなーって思ってます

また書籍も持参しますので
講習時間外でしたら対応できます ^^

もし見てみたいーという方もサンプル本を持参していますので
お気軽にお声かけてくださいね♪

お話いただいてから早速名古屋めし調べたり。。。
また食レポになりそう(笑)
前日は観光も楽しもうかなって思ってます ^^

そういえば名古屋はモーニングで有名ですよね
楽しみだわ♪

こういう時トラコミュあると情報収集に便利♪
トラコミュ HOT ♥ 名古屋! (愛知県)


(かなかなさんとこから勝手に拝借^^)
今年はechino誕生10周年ということで
kokkaさんではホビーショーでもWS開催です♪
講師はなんとー
かなかなさんです ♡

全然お互い知らずに偶然同じ生地を選んでいたことがわかり
関西のオフ会で報告会しつつ楽しみだったのだけど
このターコイズブルーにするかでかなり悩んだってこともあり
私はブルーチョイスでWS参加しちゃおうって思ってます
しかも今回ちっちゃいもんじゃなくっておっきいらしい♪
実用的なのがまた嬉しいですよね ^^

WSのお知らせはこちら⇒☆


コッカさんのブースは(No.707)です
会場レイアウトでお出かけ前に確認されるのがおすすめです

もーーただただ広くって朝から行っても飽きずに夕方までいられますヨ
私も前日はいろいろ回ろうと思ってます♪♪
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪
マルシェタレントアラカルト出展者&レイアウト情報は⇒こちら☆


大型手芸店 大塚屋車道本店でミシンWS開催のお知らせ♪マチ付トートバッグ_f0023333_10282876.jpg
昨日はアトリエ撮影でした♪
午前中はちょっと薄暗かったけど
午後には明るくなってきて、撮影も順調に終わりました♪

作品もたくさん撮っていただいて
でもホビーショー用に作ってるので掲載の頃には
どこかへお嫁に行ってるかも。。。
記念になりそうです ^^

今回の撮影は”はんど&はあと9月号 (8月5日頃発売)”
の作家さん紹介で登場です ^^ 
楽しみにしててくださると嬉しいです♪

book01
書店には並ばないキット付の定期刊行誌となります
https://handcafe.jp/hand-heart/
現在5月号に立つペンケース掲載していただいています♪



コットンタイム5月号
帆布バッグ掲載していただきました♪
プロセス監修させていただいてます ^^

::

昨日もオフ会メンバーのグループで盛り上がり
何やら面白画像があがるっぽい
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨

にほんブログ村 ナチュラルインテリア

かなかなさんの画像UPされたらこちらでも。。。 ^^
今日は私も100円リメイクの作品作りです♪

トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*


::

こちらでの作品紹介追い付きませんが制作復活!バリバリ頑張ってます
neigeのFBページで随時紹介中です ^^
よかったら覗いてくださいね

https://www.facebook.com/neige.yunyun
目標の1000までもう少し♪たくさんたくさんありがとうございます!
コメントを残される場合は登録の必要がありますが、アカウントなくても見ることが可能です

twitterinstagram(ID:neige__y)も嬉しいことにFacebookに並んで
フォロワーさん900を超えました!!
たくさんたくさんありがとうございます♪

::


(画像クリックでAmazonに飛びます)
: 楽天はこちらから☆
図書館などでも見つけてみてくださいね♪

::

親子で楽しむWS:ポンポンコサージュ 
会期:4月11日 12日
場所:イオン幕張新都心
参加費:700円 (材料・講習費込み)
現在、暮らしニスタ公式サイトにて、WS受付中です⇒☆

::

是非ポチッと応援していただけると制作の励みになります ♪
いつもひと手間をありがとうございます!!

4月からこちらのランキングに新たに加わりました♪
よかったら覗いてみてくださいね。いろんな方の作品が新鮮です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
 

:掲載誌:
はんど&はあと 5月号
   


by amour___neige | 2015-04-09 10:59 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun