大塚屋車道WS楽しく終了しました♪&明日ズムサタ放送のお知らせ

by yunyun
f0023333_22342561.jpg
無事名古屋から戻ってまいりましたーー!!
もう、、もぅもぅ泣くほど楽しくって幸せで
出張初講師体験満喫してきましたーー ^^

たくさんの人と出会えた二日間
ひじょーに充実してました!

kokkaさんechinoでつくる
内布付トートバッグ♪
f0023333_22294672.jpg
午前の部の皆様は朝8時半には並ばれてくださったとか!
ちょーど名古屋名物モーニングを。。と朝お迎え頂いた時で
もーービックリ!
のんきに食べてるどこじゃなかったですね(苦笑)
遠方より朝早くからお越しくださって本当にありがとうございました!

いやはや。。。ソレイユのイベントではありゆる話ですが
私のWSでこんなことがあるとは予想もしていませんでした!

この時点であっという間に午前中が定員となり午後の部も早々に定員に。。。

f0023333_22302949.jpg
オープン時にはすでにこんな大きな看板が並び

大塚屋さんのHPみられた方は驚かれたかと思いますが。。。
更にその上に真っ赤な・・・!!
大きな看板で何事かってくらいでちと恥ずかしかったけども(笑)
朝早くから看板立ててくださったり
こうしてチラシも新たに作っていただいたり
大塚屋関係者の皆様には本当に感謝の気持でいっぱいです!

こんなことしたの初めてってもおっしゃっておられて
ひゃーっと驚きと申し訳ない気持ちでいっぱいで。。。><
f0023333_22343296.jpg
午後の部の生徒さんは揃っていらっしゃったので
みなさんさぞかし仲良しグループなのかと思いきや
朝ならんでる最中にお知り合いになられたとか!!
しかもランチもご一緒されたそうで、待ち時間も悪くないですね~ ^^

こういうの私大っ好きです♡
同じ趣味を持つ方たちならではの横の繋がり
一緒に高めあえたり、情報交換したり
こうやってご縁って繋がっていくんだなーと
ソレイユのイベントで体験することを、まさかの名古屋でも!大興奮♡

f0023333_22295427.jpg
完成されたあとの皆様の笑顔が
私には何よりの宝物です♪

どんだけ黄色好きなのよってくらい
スカートも、もってきたバッグもマスタード(笑)
でもこのスカートホビーショーでお買い物した
Maymeみちよさんのお手製♡
明るい色のスカートでかなり目立ちましたが
気分はスキップ気分ルンルンルン♪♪
f0023333_22301451.jpg
一生懸命、、そしておしゃべりも交えながら
楽しい手作りの時間♪
ほんの2時間ほどでしたが、ちょうどピッタリ位に終わって
みなさんほんと素晴らしかったです~~!!

そうそう、フットコントローラーを普段使われない方が多かったので
普段やらないことを体験してもらおうと
右足にはフットコン
右手には目打ち
っと頑張っていただきました♪

目打ちって結構重要なのです
私もフットコン使うまでは皆様と同じでした

でも。。。あると全然仕上がりに差がつくということが
きっと今日ご参加の皆様には伝わったかなーと期待してます♡
f0023333_22293433.jpg
自分では知ってると思ってることも、目線を変えてみることができると
また次に作る時、気持も技術も進化するはず♪

私も自分なりにまだまだ吸収することたくさんだなーと思いながら
今日の生徒さんを見守らせていただきました♪
おかげさまでたくさん伝授できたかなと思っています♪

トラコミュ 講習会に参加しよう!

トラコミュ ハンドメイドお教室情報

f0023333_22292556.jpg

今回は普段自分が使用しているJUKIさん中心に用意していただきました♪
こちらの機種は、多分最新!?
いいとこどりで、お値段もグレード的にはまだ手の届く機種

ミシンの買い替え迷われてましたが
是非これを機に、この好機を逃さずにスイッチして
素敵なのたくさん作ってもらえたら嬉しいなーと思います

f0023333_22291711.jpg

いやーしっかし大塚屋 車道店
めーーーっちゃくちゃおっきかったです!
品揃え日本一!って全然おおげさじゃなかったです
おっきいのは店舗だけじゃなくって、懐もかもー(笑)

いやー生地の価格がおやすい!
そして品質もよいので驚きです
もー種類の多さもNo.1ですよ!
ビニコの種類の多さに驚いていたら、春はもっとあったって教えてもらって
まーたまたビックリ!

私まちょいちょいっと買ってきちゃいました あはっはははは
そして後からも届く予定だし(笑)

大塚屋さんはwebshopもされてます
http://otsukaya.co.jp/NewNetShopTop.htm

何度も何度も日暮里に行ってますが
服地売り場を是非見て頂きたいです♪ニット物される方きっと種類の多さに感動します♪
私ももう一度ゆっくり下から上まで見ていきたい
f0023333_22291306.jpg
改札にこれ↑

私かなり方向音痴な人なのですが
初めての駅でまよったらどうしようってドキドキしてたら
なーんの心配もいらなかったです
すごーー!!

twitterでお話してたら迷わないから大丈夫!って教えてくれる方もいて
とっても心強かったです♪ありがとう~♡

今日は早々に受付終了で、せっかく駆けつけてくださったのに
間に合わなかった方もお声かけてくださったり
本を持ってきてくださったり
お土産頂いたり
写真撮ったり
握手させてもらったり
サイン書かせてもらったり

一番びっくらこいたのが
ホビーショーで販売していた私のバッグを使ってる方が!!
ひょえぇ~~
感激でした!ありがとうございます!

いやーーーもうもう!!
言葉で表すことができないくらいありがとーがいっぱいです!!


最後に。。。何から何までお世話になりました
kokkaのk様、藤屋の社長さま、奥様
たくさんの大塚屋関係者の皆様
宝物の思い出ができました!
本当に本当にありがとうございました!!


そして何よりこちらをご覧いただいている皆様のおかげで
自分の活躍の場を頂けているということを心より痛感しております
まるでhomeのようなあったかい空間で
ブログやSNSを通じてこんなにも距離が縮まるんだと実感しました!
生の声もたくさん頂けてパワーになります♪
皆様に心より感謝申し上げます

またこのような素敵な経験が広がるように
これからも精進してまいりたいと思います


ちょっと楽しいこともあったので
また明日続き書きますね ^^
これ以上書いてるとまた日が変わってしまいそう(笑)

世間はGWですが。。私にはため込んだお仕事が
明日はまたミシン制作全力再開でがんばります!

f0023333_22491868.jpg

そして明日の朝は6時半頃から是非ズムサタ見てくださいね♪
らくやきマーカーで作ったお皿が紹介されちゃいます

日テレ ズームインサタデー
6:30 頃

多分一瞬だと思うから見逃さないよーに気を付けないと♪
番組構成上なくなる場合もあるそうなので。。。
当日にならないとわからないけど
ワクワク楽しみ♡

私も録画スタンバイOKです ♪

::

FBは随時更新中♪
よかったら覗いてくださいね

https://www.facebook.com/neige.yunyun
なんと本日1000達成!
たくさんのいいね!ありがとうございます♪

twitterinstagram(ID:neige__y)
嬉しいことにFacebookに並んでフォロワーさん1000間近♪
たくさんたくさんありがとうございます♪

::

<イベント参加のお知らせ>

BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
屋内でのイベントになります (一部野外)

今年もたくさんのご来場をお待ちしております♪

イベントブログも是非覗いてくださいね

::

皆様からの温かい応援ポチに感謝して今日も頑張ります!

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  
 


:掲載誌:



(画像クリックでAmazonに飛びます)
   



  

[PR]
Commented at 2015-05-02 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2015-05-03 20:41
鍵コメさん
こちらこそです!
私ももっとお話ししたかった~♪
最後までまた会いに来てくださって、お心遣いも本当にありがとうございました!
こちらこそパワー吸い取らせていただきました ウフフ

うんうん。ちょっとしたことでも吸収してもらえて嬉しいです!
次に何か作る時、私の声がリフレインしてくれたら幸せです♪
関東進出も大歓迎でおまちしてまーーす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-05-01 23:47 | +講習会 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー