人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sewing&Crochet(ソーイングクロシェ)vol.4 巾着タイプのワンショルダー♪

Sewing&Crochet(ソーイングクロシェ)vol.4 巾着タイプのワンショルダー♪_f0023333_22180690.jpg
今日は掲載誌のお知らせです♪

ホビーショーの日に発売日を迎えた


雑誌の表紙を飾らせていただき
また一つ夢が叶った瞬間でもありました♡

Sewing&Crochet(ソーイングクロシェ)vol.4 巾着タイプのワンショルダー♪_f0023333_22184002.jpg
表紙の自分のバッグがあんまりにも素敵すぎて
自分のお粗末な写真を出すのが恥ずかしい限りですが。。。

敢えて逆のアングルにしてみました ^^

このクシュクシュっと縫い付けてあるフリンジは
適当に細長のハギレをそのまま広いも狭いもなくクシュクシュと絞って
縫い付けたもの
面白い形でしょう?(笑)

そしてバッグのレシピも実はあるもののアレンジ ^^
このダーツに見覚えがあるかと思いますが。。。
一つのパターンで大きさ変えたり幅を変えることで
こんな風に別のものに変わっちゃうところも手作りの醍醐味です

Sewing&Crochet(ソーイングクロシェ)vol.4 巾着タイプのワンショルダー♪_f0023333_22185442.jpg
表の生地はYUWAのキルティング地ですが
サイドマチには接着キルトを貼りあわせたデニムを使ってみました

今年はデニムブームですが
2月の制作時にはいち早く加えていたのでした♪
年頃の娘がいるとこういう時かなりアンテナ張れていいかも ^^

ショルダーも幅広で肩に優しく♪
口を巾着にしたので荷物が多少増えても大丈夫なデザインです

Sewing&Crochet(ソーイングクロシェ)vol.4 巾着タイプのワンショルダー♪_f0023333_22184554.jpg
内側にはストライプだったり、ボーダーだったりなダンガリー
爽やかにまとめてます

作っていたのは2月の中ごろでしたが
明るい生地を使うことで気持ちは春に向かっていた頃でもありました♪

Sewing&Crochet(ソーイングクロシェ)vol.4 巾着タイプのワンショルダー♪_f0023333_22181889.jpg
バッグの掲載が増えて、最初は自分用に、、、なんて思っていたけど
限りなく増えてきたので
少しずつイベントなどにも紛れ込ませてます
でもこの作品は記念に自分用にしたいなと思ってます♪

100人展でも並べられるといいけど。。。
制作期間が限りなく少なく
間に合うか想像すると、またゾワッとしちゃいます
でもがんばりまーす

Sewing&Crochet(ソーイングクロシェ)vol.4 巾着タイプのワンショルダー♪_f0023333_22184918.jpg
作品はもう一つ”ネッククーラー”

これ、イメージしたのはタオルです(笑)
なんといっても夏は首に巻くストールですら暑苦しいので
きゅっと首に短めに縛れるものをと長さを決めました

特に私は、夏は暑くても外でDIYにいそしみ。。。
ペンキ塗りとか夢中になると、汗拭きタオルを首に巻き
かなーりお恥ずかしい格好で男前な作業してること多々なので

これをちょこっとばかしおしゃれにしたら
ちょっと宅配便とか来ちゃっても
恥ずかしい思いしなくても済みそう!?
そーんな気持ちで作ってみました♪

ガーゼをポケットにして縫い付けた所には
保冷剤を3分割にして入れれば
熱中症予防にもなっちゃいます ^^

小さなお子様にもこのくらいのがちょうどいいかも ♪
是非作ってみてくださいね ^^


昨年のホビーショーでは創刊号となりましたが
4号まで連続で掲載していただき
本当に感謝感謝です!!

担当のKさま。いつもお声かけてくださりありがとうございます!
この号は特別宝物になりました!

Sewing&Crochet(ソーイングクロシェ)vol.4 巾着タイプのワンショルダー♪_f0023333_10082756.jpg
まだ夢のようで見るたびドキドキしちゃいます♡

今回の号で4冊目になりますが
内容がかなりお勧めです!
私も作りたくなるような大人可愛いペットボトルホルダーとか

モチーフ編みが細かい工程で全部写真付き
しかもそれが4ページ以上にわたってあるので
いつも自己流なので是非真剣に見ながら取り組みたい作品でもあります ^^

楽天でも入荷してもすぐ在庫切れになってるようです
是非書店でも見つけていただけたらうれしいです♪
Sewing&Crochet(ソーイングクロシェ)vol.4 巾着タイプのワンショルダー♪_f0023333_22451626.jpg
そして先日ホビーショーから嬉しいお知らせと共に戻ってきました
立つペンケース♪

なんと5月号は完売だそうです!
超人気作家のkomihinataさんキットなのでお得度も満載♪
たくさんの方にお求めいただけたようで嬉しい限りです
次号掲載予定は7月 ^^
これもまた作ってもらえたら嬉しいな♪のレシピ登場です
実は6月号にはスペシャルなお知らせがチラッとだけ♪5月号にも♪
気付いたかた素敵♡
ワクワクなお知らせの日も近づいてきてます

Sewing&Crochet(ソーイングクロシェ)vol.4 巾着タイプのワンショルダー♪_f0023333_23011127.jpg
名古屋での余韻がまだまだ冷めませんが
3つもお仕事残していたので、昨日は早速1つ仕上げ
夏にッピッタリなレシピが出来ました♪

こちらは近日kokkaさんのサイトで紹介予定です ^^♪
かなり簡単にできちゃうレシピなので公開が楽しみです
って、、、まだまとめてないけども




名古屋WSの様子をkokkaさんサイトで素敵に紹介していただいています
http://kokka-fabric.com/inspiration/inspiration-file86/

私のあのながーーいブログ記事。。
まとめるとこんなになるのね!な素敵な言葉に感動を覚えながらも・・・
私のブログは今日も明日も明後日も・・・長く長く・・・(笑)
皆様今日もおつきあいありがとーー!


Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
1000いいね達成!!
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

<イベント参加のお知らせ>

BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
屋内でのイベントになります (一部野外)

今年もたくさんのご来場をお待ちしております♪

イベントブログも是非覗いてくださいね

::

皆様からの温かい応援ポチに感謝して今日も頑張ります!

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  


:掲載誌:



(画像クリックでAmazonに飛びます)

   

::

楽天セールもいよいよ♪今のうちにチェックチェック!



でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

   

by amour___neige | 2015-05-03 23:13 | +雑誌掲載作品 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun