YUWA羊柄ダブルガーゼで作る移動ポケット風ティッシュポーチ♪

f0023333_20202851.jpg
今日は昨日の続きから ^^

紹介していただいたマスクとコースター
そのほかに作れたのはこのティッシュポーチです
既にデコレクションズさんのサイトでは紹介いただいております


なんと、昨日の発売からすごいことになってるそうです!!
たくさんの方にご注目頂きまして
感謝感謝です♪♪

こちらのハギレセットは、楽天よりも送料がお安く
新規登録でポイントももらえる公式サイトでも販売しています
http://decollections.co.jp/

是非、なくなる前にお求めくださいませ ^^

f0023333_20203466.jpg
ちょっと狭いサイズになってますが
私の手元に届いたサイズは販売中のサイズより少し幅狭だったので
実際にはもう少し幅を広く作ることができると思います ^^

このデザイン、昨年から大人の移動ポケットという題目で
何個サンプル作ったろうってくらい作ってまして。。。
その簡単バージョンで今回は作ってみました ^^

残った生地がちょうど持ち手にもピッタリだったので思いついちゃいました♪
残った生地は布テープ作る分くらい
ほんとに残らず使い切れました ^^

布耳が入ってたけどマスクだったし全然気にならず、そのまま使い切れました

ティッシュポーチにあわせたのもデコレクションズさんの生地から
ちょうどぴったりなのが合わせられてだいぶテンションあがりました♪

こちらもボンマルシェにお持ちします ^^

f0023333_22470970.jpg
今日はこちらを制作♪
でも仕上げにウッカリいつものミシン糸で仕上げてしまい ><
明日は縫い直しから完成目指します!

今日はビニコデーで別の作品も制作してましたが
タイムリミット

週明けからは布小物が作れるように
明日はグラニーバッグの布あわせからスタートしたいなと思います ^^

でも、、什器どうしよう、、、っとか
ディスプレイどうしようっとか。。。
朝目覚めたベッドの上でまた、ゾワゾワ~って焦りが ><

もう来週のこと。。。
間に合うかドキドキして焦るのに
体が追い付かない ^^;

今のところ、いまだかつてないくらいの作品の少なさ ><
でも、きっと大丈夫!って自分に言い聞かせながら
ラストスパートがんばります

neige+オリジナル:マスクの作り方レシピ配布開始しました♪
是非レビューリクエストでレシピゲットしてくださいね




::

<イベント参加のお知らせ>

BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
屋内でのイベントになります (一部野外)

今年もたくさんのご来場をお待ちしております♪

イベントブログも是非覗いてくださいね



著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
1000いいね達成!!
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

皆様からの温かい応援ポチに感謝して今日も頑張ります!

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   






[PR]
Commented by ちぃず at 2015-05-17 07:04 x
yunyunさん!おはようございます。
ガーゼマスクかわいい♪
私も手持ちのダブルガーゼで作ってみます。
ダブルガーゼ持っていますが、いまいちどんな物にしたらいいか?
考えるとこですが、こんなにコースターや移動ティッシュケース作れるとは驚きです。

そして、厚みのある物を縫うときのコツありがとうございます。端から端を縫うのでは必ず生地がずれます。成る程~(^∇^)
極端な話長いものを縫うときは真ん中から返し縫い無し→端の最後は返し縫い→真ん中前の縫い目と重ねて返し縫い→端までで返し縫いなんですね!
これでほんとにズレ減りますわ!
いつも素晴らしいアイデアありがとうございます。
こんな事誰も教えてくれませんわ!って習った事ありませんけど…

ご自宅のお教室でもドリームさんでも行って習ってみたいです。

習いたい物はなんだろ???迷います!
そんな夢を考えるのも楽しいです。

あ!そうそう糸を間違えたっていうのは60番ではなく、グラニーを縫うときは違う糸を使われているのですか?
Commented by ますちん at 2015-05-17 12:52 x
ダブルガーゼも可愛いなって思いましたがレシピの方がほしくてポチってしまいました(笑)
Commented by amour___neige at 2015-05-17 20:50
ちぃずさん

こんばんは ^^
是非是非作ってみてくださいね
たしかにーーわかります
私も何作ろう?ってマスク以外に思いつかなかったのだけど
ちょこっとずつ生地を自分の手元に残したいなーって思ってたら
いろいろ思いつきました♪

縫い方のずれ防止は、布の種類によっても変わってくるので
絶対その方法って言うわけではないけど
そういう方法もあるってことを覚えておくと、何かの時に役立つかもしれません ^^
でも今回のおまけレシピではもうちょっと簡単な方法にしてみました
本にも掲載していますが、カーブのあるものなんかは底中心から縫うものが多いです
ダーツとかあるとより効果がありますよ ^^
是非お試しを~

そうそう、糸は30番手で縫い仕上げたかったのです  ^^;
そしたら厚みのあるところ返し縫いしなくても丈夫になるので。気づくの遅すぎました^^;
Commented by amour___neige at 2015-05-17 20:50
ますちんさん

ありがとうございます♪
お役にたてれば嬉しいです ^^
Commented by ちぃず at 2015-05-18 14:15 x
yunyunさんこんにちはー!
え?あれ以上に簡単なレシピあるのですか?
うわ~それはほしいな!デコさんのダブルガーゼ買うしかないですね(^∇^)

はいはい!著書の底真ん中からの縫い方やっていますよ。縫い始めに返し縫いをしてしまうとどうしても縫いズレでますね!
書いてある通りにやると縫いズレかなりなくまりました。

グラニーの持ち手は30番で縫うとしっかりするのですね!私もやってみます。
私は60番で厚いとこ、かさなりの多いところはか返し縫いしていました。
返し縫いなしの方がきれいですね!
まだ著書のグラニーは作っていませんが、持ち手を二重で縫うと丈夫でいいですね!
Commented by amour___neige at 2015-05-18 23:54
ちぃずさん
そうなんです ^^
最初に作ったレシピ、もう4年前なので
私もより進化しちゃってます
とっても単純なのだけど、見たら面白いと思いますよ♪

わ♪著書のも見てくださってありがとうございます♪
ずれ防止にはあのほうほうお勧めです ^^

持ち手に使う糸、30つかうようになったのはここ1年くらいで
だからまだ時々忘れちゃって ^^;
安心感からそうしてる感じです
是非参考になればと思います
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-05-16 22:59 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー