人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のプロヴァンス柄♪マザーズバッグにもなる大きなビニコグラニー


夏のプロヴァンス柄♪マザーズバッグにもなる大きなビニコグラニー_f0023333_21122799.jpg

昨日持ち手まで仕上げた大き目ビニコグラニー♪
ミシン糸付け替えて無事完成しました♪
夏のプロヴァンス柄♪マザーズバッグにもなる大きなビニコグラニー_f0023333_21120773.jpg
色違いでホワイトも♪
今回のはかなーりいい感じに仕上がったので大満足です
夏のプロヴァンス柄♪マザーズバッグにもなる大きなビニコグラニー_f0023333_21120242.jpg
こちらは生徒さんの意見を参考にした
全面にA4サイズのものがすっぽり収まるファスナーポケット付
両サイドにもポケットがあって便利です ^^

夏のプロヴァンス柄♪マザーズバッグにもなる大きなビニコグラニー_f0023333_21121386.jpg
内側にも同じくらいポケットたくさん

ファスナーで全開にできるので、雨の日は閉じて
荷物がいっぱいな時はオープン使いでも、両用できちゃいます ^^

夏のプロヴァンス柄♪マザーズバッグにもなる大きなビニコグラニー_f0023333_21122247.jpg
全面ポケットの内側にはデコレクションズさんの小鳥さん柄
優しい柄がチラッと見えるのがまた嬉しいです♪

夏のプロヴァンス柄♪マザーズバッグにもなる大きなビニコグラニー_f0023333_21121853.jpg
今日は何個カシメを打ったろう。。。ってくらい
仕上げがたくさんな一日でした ^^
こちらも厚みのある革を使ったのでしっかり大カシメで

こちらのビニコはスワニーさんで購入してます
1反買いしたのと同じくらいSOLDになるまでポチポチして
かなーり大量に。。。 ^^;
もう3月の頃のお話ですが、おかげで今年は安心していろいろ作れます ^^
それもこれも、この生地がなくなった反動です
夏のプロヴァンス柄♪マザーズバッグにもなる大きなビニコグラニー_f0023333_21123022.jpg
買ってから使うまでに月日がたちすぎて
既に店頭になくなってることも知らず。。。
作ったらめっちゃ素敵でリピートしたかったのに。。

どこにも売っていないぃ~~ !!!
ってワーワー大騒ぎしてた私・・・

それを覚えててくださった親切な方が
なんとなんと!ホビーショーの時にわざわざお裾分けって持ってきてくださったんです!!
えぇ~いいのぉ~?大切な生地を。。。って
言いながら先に手が伸びてしまった私。。。 ^^;

でもとっても嬉しかったのです♪そのお気持ちがほんと!
miyukiさんありがと~~!!
太っ腹すぎる!

いつも素敵なリバティの作品を作られてます
M+ 
http://mplus22.exblog.jp/

残った生地でオープングラニーくらいしかできなかった予定が
これでまた同じタイプのグラニーができることに♪♪

頂いたこちらの生地は、大切に大切に温めて使わせていただきます
こちらは淡路島”そらみどう”さんでの夏の個展に並べさせていただこうと思ってます

本当に本当にありがとうございました!!

そういえば、名古屋でもたくさんの方にお心遣いを頂きました♪
みんな美味しくいただきましたーありがとうございます!
夏のプロヴァンス柄♪マザーズバッグにもなる大きなビニコグラニー_f0023333_21315512.jpg
そしてこちら↑「名古屋の”とおりもん”みたいなものです」
って頂いたときは、ありがと~♪なんてそのまま受け取ってしまったけど
あとからブログに書いてたのもうずいぶん前なのに
覚えててくださってたんだーって思い出して感激してたんです!
もうほんと嬉しかったーー

ほんとに味も似てて美味しくいただきました♪

こうしてお会いしたこともない方に、ブログを通じて
気持が伝わってることがとっても幸せです♪
あ、食べ物だけじゃないと思うけど。。。(笑)


ちなみにこれが”とおりもん”
何かの時に頂いて、ものすごーーい感激して以来大ファンです♡
夏のプロヴァンス柄♪マザーズバッグにもなる大きなビニコグラニー_f0023333_21114260.jpg

そしてビニコ作品もう一つ今日は完成させて
午後からはこちらにスイッチしてます
布あわせまでできてると明日のスイッチの入りがいいのです
今日はこの後アイロンがけして明日に備えます ^^

あと数日しか制作日がないのに
明日は娘の振り替え休みでランチに行こうってはなしに。。
また早起きして制作です ^^

作るのはいつでもできるけど、娘との時間は今しかないので
大切にしたいなーって思ってます ^^
限定ランチ食べに行ってきます♪

映画にも誘われたけど、流石にそれは断念 ><
ビリギャルは私も気になるけど。。。
関根さん監督の映画は早々に観に行こうって思ってます ^^

レビューお約束でneige+オリジナルマスクのレシピ配布中♪

こちらのハギレセットは、楽天よりも送料がお安く
新規登録でポイントももらえる公式サイトでも販売しています
http://decollections.co.jp/

<イベント参加のお知らせ>

BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
屋内でのイベントになります (一部野外)

今年もたくさんのご来場をお待ちしております♪

イベントブログも是非覗いてくださいね



著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
1000いいね達成!!
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

皆様からの温かい応援ポチに感謝して今日も頑張ります!

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   





by amour___neige | 2015-05-17 21:50 | +bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun