6月自宅WS開催トートバッグ&7月ドリーム布小物講習開催のお知らせ♪

f0023333_20143537.jpg
お休み明けの今日は自宅WSデー♪

ハンドメイドにどっぷりな時間を皆様と一緒に過ごせて
最高にたのしかったです

作りながらもかわいい可愛い♪って
ニマニマしちゃう
楽しそうに作ってらして私まで嬉しくなりました♪

f0023333_20145256.jpg
名古屋でのkokkaさんの生地でWS作品だったトートバッグを
今回は我が家で ^^

いや~可愛い可愛い♡
名古屋の時もそうでしたが、布合わせ+持ち手の組み合わせ
すっごく悩んだ甲斐あって私にはドストライク
色が主張すぎず、でも存在感あって大人な布合わせ♪(←自画自賛でスミマセン)

制作は2時間もかからずにあっという間に完成!
そのあとはWS時間以上におしゃべりタイムになった気が(笑)
久々にハンドメイドの話でどっぷり盛り上がれて
テンションあがりましたーー♪

本日ご参加の皆さま遠方よりお越しいただき本当にありがとうございました!
お心遣いも本当に心より感謝しております
またお会いできる日を心より楽しみにしています

::

今回ご予約が非常に集中したのでご希望に添えなかった方が多く
また開催したいなーと思いつつも手持ちの資材が尽きたので。。。
いつになるかわからないけど。。。
また別企画考えてみたい思います

トラコミュ 手作りバッグ



  

ちょうど楽天セール中なのでリンク貼っておきますね
持ち手はこちらで購入してます
材料が全て揃う服地・布地のマツケが今はお勧めかな ^^




でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

f0023333_20595925.jpg

そして休講中のドリーム布小物講習ですが
6月いっぱいまでお休みいただくことになりました
画像は3月の1か月間参加された生徒さんの作品です ^^

7月から新システムに移行するので、来月より再開いたします
既にご予約が始まっていますが
詳細が決まりましたのでお知らせします

7月1日~
講習期間:1カ月
4~5回の原則継続参加
毎週火曜日 10:30~13:30(3H)
定員:4名様
講習費:4回分の講習費2000円(各回500円)を予約時に前払い

:キャンセルの取り扱い:
支払い済みで止む終えずキャンセルされる場合
現金でのご返金はなく、店頭にてその店舗で使用できる金券でのご返金
直接店舗に受け取りに来ていただくことになります

講習材料費:実費 
(店頭で全ての材料を揃えて頂くことで格安の講習費となっております)

予約は前月の1日10時~店頭もしくはお電話にて受付となります

継続される場合は、講習期間が終了した日から予約が可能です
翌月も空きがあればご参加いただけるということになりました ^^
リピーターの生徒さんも同様です
ご新規の方が4名様定員になりますと、継続の方はご参加が難しいですが
今後はリピーターさんも予約しやすくなったかと思います

尚、リピーターさんの場合、講習予約は1週間前に確定します

また、4月⇒7月とシステムがまた変更になったことで、
6月までの講習費500円キャッシュバックが9月まで延期されることになりました
事前に2000円お支払いただきますが、当日受付の際に500円の金券を貰えます
f0023333_21001571.jpg
なんでもそうですが、やってみないとわかりません
ただ、ちょっと正直きつい思いもしましたが
今後このスタイルが継続されると一番いい形になりそうだなと思ってます ^^

それでも、ドリームさんが講習自体を廃止にしない限り。。。ですが

自宅講習程の自由さはないですが、習い事をするという気持ちで
1か月間、毎週通うことで手作りを楽しめるかなと思います♪
またご縁が広がると嬉しいです ^^

最近ではグラニーバッグの基本講習が2回の講習で仕上がるようになったので
バッグは複雑なものでなければ2つ
小物も残った生地でポーチなど十分作れる講習時間となっております

材料は全て店頭で揃えることになりますが、型紙などは自由にご持参頂いて大丈夫です
是非ご予定に加えて頂けたらうれしいです ^^

流山おおたかの森SC内 3階 
(おおたかの森駅から連絡通路で数分)
tel: 04-3137ー7761



::

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

::


Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

ハンドメイドも再開!!
日々の励みにまたポチっと応援いただけたら嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   


[PR]
Commented by ちぃず at 2015-06-03 05:58 x
おはようございます。
夫婦の旅お疲れ様でした。私自身も同じく思うとこがあり、反省するやら心が痛いやら(((^_^;)
結婚してから四人の子供の子育ての中、好きなことも沢山やらせてもらって、ドンドン優先順位が低くなってるなー
今から旦那さん孝行見習います!

ランチョンマット作りました。今週から新生活始める娘の為に5セットです。コースターはコーヒーカップではなく、四角いパッチにしました。お揃いでかわいいです。
このランチョンマットに美味しいお料理沢山並べて旦那様に喜んでもらえるといいなと!
素敵なレシピありがとうございました。
Commented by チェリーセージ at 2015-06-03 19:18 x
楽しそうなWS♪そして、御夫婦での二人旅♡いつも
刺激をいただいて有難うございます(^^)
「なんでもやってみないとわからない」そうですよね。
実は、私も今月からたった一人だけですがご近所の
子供さんのピアノレッスンを引き受けました。
すんごいドキドキです。そんな技量に自信もないし
ちょっと腰引けそうですがこれをスタートにできれば
いいなと思っています。「やってみないと・・・」
そうですよね。yunyunさんも頑張ってる!私も
頑張ります(^^)
Commented by amour___neige at 2015-06-04 09:08
ちぃずさん

おはようござます ^^
いやいや、私なんてまだまだよー
昨日も冷蔵庫開けっ放しでジュース注いでるもんだから
子供と同じように叱ったり ^^; そんな小喧嘩はしょっちゅう(笑)

ほらほら、男の人ってやっぱりちょっと女性とは違うから
かまってあげると喜ぶのよ ^^ あなたのためにーって恩着せがましくいうと、単純なので真に受けるから
まずはお料理とかからでどう?(笑)

ランチョンマットありがとうございます♪
たくさん作って楽しんで下さいねー ^^
Commented by amour___neige at 2015-06-04 09:09
チェリーセージさん
そうですそうです
失敗すること怖がっちゃうけど
失敗すると新しい発見もあるし、やらないで終わるより
新しい発見のためにチャレンジあるのみです ^^

がんばってくださいね!!
私もがんばりまーす
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-06-02 21:20 | +講習会 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー