人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズとアヒルの大人可愛い保冷トート♪

ローズとアヒルの大人可愛い保冷トート♪_f0023333_09051812.jpg
保冷トートの二つ目は
デコレクションズさんからの生地でこ~んな布合わせ♪
皆様のご想像はいかがだったでしょうか ^^

昨日は久々に早寝してしまいブログ更新お休みしちゃいました ^^;
スミマセン。。。朝時間にスイッチです

今回ヒントにしたのはアヒルさんのクチバシ

ローズとアヒルの大人可愛い保冷トート♪_f0023333_09052283.jpg
ローズを合わせてみました ^^
でも合わせてるとこのダックも結構いろんなカラーの組み合わせが出来て
マスタードとかブラウンとか、紺とか水色の同色系も結構可愛いですヨ ^^

色んな色合わせ楽しんでみてくださいね♪

ローズとアヒルの大人可愛い保冷トート♪_f0023333_09052605.jpg
私の目指すところは
やっぱり”ザ 大人可愛い♪”なので
作りながら出来上がりを想像してムフフな楽しすぎる布あわせの時間♪

それがピタッと決まると
テンションあがりまくりです♪えぇ。。一人でも (笑)
ローズとアヒルの大人可愛い保冷トート♪_f0023333_09053449.jpg
内側は保冷シートになっています
ローズとアヒルの大人可愛い保冷トート♪_f0023333_09053824.jpg
先日紹介したトートは完成直後だったので付けていなかったDカン
全て付けさせていただきました ^^

ローズとアヒルの大人可愛い保冷トート♪_f0023333_09053025.jpg
ファスナーエンドも同じ帆布の共布で
これが一番苦戦しました ><
ファスナーの端っこ少しだけ折りこんで細め仕上げにしてます

ファスナーに関して 誤)35 ⇒正)30 とサイズ表記の誤りがありました
詳しくはこちらの記事を見てください⇒☆
ローズとアヒルの大人可愛い保冷トート♪_f0023333_09054253.jpg
カラー帆布とビニコ
この意外な組み合わせがかなり自分的には大ヒットです♪
これなら今までの1枚布で作っていたものも更なる楽しみが増える予感♡

元々帆布は船の帆に使われることにちなんでつけられた名前
だから雨にも強いので水も浸透しにくい布地なのです
そして水に濡れるほど丈夫になるともありました

そんなことを布の種類を調べてる時に知識を得て
それならこんな組み合わせも全然ありありですよね ^^

でも気になる方は、帆布から登場したビニコも見かけたことがあるので
是非そちらを利用するのも手ですよ♪
是非お試しくださいね


<イベント参加のお知らせ>

ソレイユvol.22 1DAY自宅ショップ開催
日時:7月6日(月)10:00~16:00頃
場所:千葉県柏市豊四季(詳細はメールでお問い合わせください)
最寄駅:JR常磐線・アーバンパークライン柏駅。免許センター行バスに乗り15分ほど
お問い合わせはこちら⇒☆

布小物の他、木工雑貨、編み雑貨、アクセサリーが並びます

小銭&エコバッグのご協力をよろしくお願いします
クレジット利用可能となりました(VISA MASTER AMEX)

☆個展のお知らせはまた後日改めて・・・

ローズとアヒルの大人可愛い保冷トート♪_f0023333_09055476.jpg
先日人間ドックがありまして。。。
身長が生れてはじめて夢の160cmを超えました!!
160.1cm
僅かながらもおぉぉぉ~な感動です♡
ずっと159.7とか、昨年は159.5で、あともうちょっと!!だったので
と~~っても嬉しかったのでした
小さな幸せ♪

そしてその日はちょうど映画の日
朝ニュースで見たばっかりだったので
シンデレラ観てきました

それはそれはもぉ~~感情移入してしまって
涙が溢れそうになりました。。。

ストーリーは知ってます
だからハッピーエンドになるのも分かってるのだけど

大人のいじわるって本当にたちが悪い
子供の頃の記憶より、大人になってからの記憶のほうが入交じり
泣けました・・・

でもそれを”許す”ということも学べたかな
まぁ相手がそれに気づくかどうかもですが
あんなドラマみたいなことはないですけどね ^^;

子供の目線と大人の目線、見る世代によっては全然違ったとらえ方をする映画のきがします

それにしてもシンデレラ。。超可愛かったし美人さんでした♡

素敵なシンデレラストーリー
是非お勧めな映画です

あ、いまだにビリギャルも観たい。。。これは間違いなく泣ける映画だな


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

::


Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

日々の励みにまたポチっと応援いただけたら嬉しいです♪
毎日応援ありがとうございます ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   

by amour___neige | 2015-06-05 09:31 | +bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun