「ほっ」と。キャンペーン

はんど&はあと7月号掲載のお知らせ&宝物の1冊♪

f0023333_22350355.jpg
はんど&はあと7月号に掲載していただきました♪


我が家にもキットが届いてます ^^
今回のは陶器風の雑貨♪早いうちに仕上げたいな
っても、先月のもまだできてない。。。
明日早速やってみようかしら♪

f0023333_22355250.jpg
掲載作品の紹介はもうちょっと先って思っていたのですが
今回はありがたいことに読者プレゼントに選んでいただいたので
ちょっとお先に紹介をと ^^

是非お手持ちの方はこちらのコーナーもみてくださると嬉しいです♪
応募もしていただけたら幸せです ♪


f0023333_22465693.jpg
そして昨日は雨降りの中、別々の場所に向かう家族それぞれを送迎し
最後は星乃珈琲で校正作業をしていました ^^

家でもできるけど
家にいるとあちこち用事が気になって集中できないので
カフェで校正する機会、結構多いです

そして今回の校正はいつものと違って丁寧に時間をかけないとって
かなり集中して作業してました
おかげで捗りましたヨ ^^

f0023333_22180690.jpg
そして今日はかなり残念なお話が舞い込んできました ><
今日は一日デザインを考えていたのでメールを開く暇もなかったので
夜になって気付いて超ビックリ!

雄鶏社に次ぐ大手出版社パッチーワーク通信社の倒産

昨年4月の創刊号からお世話になっていた
Sewing & Crochet(ソーイング&クロシェ)


担当の方がすごく私の作品を汲んで下さって
ありがたくもvol.4では表紙に選んでくださったり
春は最高の幸せをかみしめていたばかりだったのに

出版社の倒産。。。 ><

出版不況とは聞きますが、
まさかこんなことが身近で起こるとは思いもしませんでした


おそらく在庫限りで販売終了となるか、全て回収となるのか、わかりませんが
非常に残念でなりません。。。

ちょうど今朝完成したばかりの次号の作品
そして、嬉しいお話も頂いていただけに全て白紙になりショックは大きいですが
担当してくださった方とは直接お会いしお話もしていたので
突然会社を失うことになった編集さんのことを思うと気の毒でなりません。。。

私の作品を気に入って下さり、また一緒に作品を考え
今後の道しるべまで下さった編集さんへのご恩は一生忘れません

一緒にお仕事させて頂いた1年間
メールだけでのやり取りがメインでしたが
本当にいろいろと勉強させていただきました

この雑誌は私にとって一生の宝物の1冊です

またいつか別の形でもご縁がありますように。。。
本当に本当にありがとうございました!


<イベント参加のお知らせ>

ソレイユvol.22 1DAY自宅ショップ開催
日時:7月6日(月)10:00~16:00頃
場所:千葉県柏市豊四季(詳細はメールでお問い合わせください)
最寄駅:JR常磐線・アーバンパークライン柏駅。免許センター行バスに乗り15分ほど
お問い合わせはこちら⇒☆

布小物の他、木工雑貨、編み雑貨、アクセサリーが並びます

小銭&エコバッグのご協力をよろしくお願いします
クレジット利用可能となりました(VISA MASTER AMEX)

☆個展のお知らせはまた後日改めて・・・


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram

::

日々の励みにまたポチっと応援いただけたら嬉しいです♪
毎日の応援本当にありがとうございます ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   

[PR]
Commented at 2015-06-11 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2015-06-12 07:03
鍵コメさん

雄鶏社は私がハンドメイド始めたすぐ位の頃だったので
もう10年近くなるかと思いますよ
パッチワーク通信社も同じくらい歴史あるハンドメイド誌なので本当に残念ですね。。。

フェイスブックでもそんな話題になっていました
私自身は作り手が減ってる実感はなかったのですが
そういわれてみれば、全盛期だった母親世代の頃に比べたらそうなのかもしれませんね。布問屋さんも少しずつ減ってますし

ブログでこうして活動してても、イベントなどでははじめましての方が本当に多いので開拓せねばと思うことたくさんです

いえいえ、私も今回のことでいろいろ思うところありました
まさにおっしゃる通りでネット環境が整ってきて、紙媒体がなくてもPC上で見れてしまう、それは原因の一つにはなってるかと思います
そうはいっても、時代は進化していくことは止む終えないのかなと思ったり
電子書籍など、ネットを絡めて先取りしていく出版社がこれからは生き残っていくのかなーなんて思ったりもします

それにしても心の折れる出来事でした ><

私も昨年ようやく念願の1冊目でしたが、不安はずっとあります
それでもそうなったときに悩むことにして、次のチャンスに向けて努力を続けていきたいと思っています
温かいお言葉に感謝します。ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-06-10 23:20 | +雑誌掲載作品 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー