マロン巾着アレンジ:白黒アネモネ柄のファスナーポーチ♪

f0023333_21130870.jpg
今日は紹介したかった100円リメイクがあったのだけど
いつ撮ったのか。。。
見つけられずにいたら
まだこちらで紹介していなかった作品発見♪

マロン巾着のパターンから
ファスナーポーチです ^^

アレンジレシピはこちらで公開中⇒☆

ボンマルシェでも並べさせていただきましたが
こちらソレイユでも並びます♪

ちょっとこのポーチのところストラップでも付けてみようかな~ ^^

デコレクションズさんからカットクロス

f0023333_21131324.jpg
ファスナーをブラックとレッドに
このファスナーは以前も紹介したこちらで購入

そういえば、前回の楽天セールの後だったか
こちらのお店からわざわざメールを頂きました!

私のブログを紹介してくださった方がいらっしゃるそうで
本当にありがとうございます


いろんなカラーが選べるのもお得感大です♪

f0023333_21132044.jpg
裏面はこんな布合わせ
ちょっとシンプルだけど
モノトーンのアネモネポーチ可愛くってお勧めです♪
f0023333_21132709.jpg
タグはオリジナル ^^
ちょっとワンポイントにするのに作ってみました


アネモネのマステも発見♪
生地とお揃いなのが揃うって嬉しいですね♪

ブラックってピリッと決まっていいですよ♪


英字プリントの綿テープも使いやすくてお勧めです♪

楽天セール中に是非♪


トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

f0023333_21363680.jpg


そしてこの週末は旦那さんが久しぶりにお休みだったので
いろいろと捗りました~^^
お休みだから捗るってのもおかしいですが。。。

娘の送迎とかお願いできたので助かっちゃった♪

生地が届くも、なかなか思いつかなかった作品と
そのプロセス撮影を無事終えることができたり

f0023333_21354736.jpg
こ~んな思いつきな布あわせをしてみたり。。。

トラコミュ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間

f0023333_21352514.jpg
これとか。。

f0023333_21353647.jpg
これも、やっと形に仕上げることができた1週間

今日はまだ仕上げまでできなかったけど
明日のお天気次第ではお披露目できそうだな~と思ってます♪

なかなか素敵なのが完成しそうです

明日は個展のお知らせ
こちらの新作と共にできそうです ♪

晴れるといいな ^^


いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  


<イベント参加のお知らせ>

ソレイユvol.22 1DAY自宅ショップ開催
日時:7月6日(月)10:00~16:00頃
場所:千葉県柏市豊四季(詳細はメールでお問い合わせください)
最寄駅:JR常磐線・アーバンパークライン柏駅。免許センター行バスに乗り15分ほど
お問い合わせはこちら⇒☆

布小物の他、木工雑貨、編み雑貨、アクセサリーが並びます

小銭&エコバッグのご協力をよろしくお願いします
クレジット利用可能となりました(VISA MASTER AMEX)

☆個展のお知らせはまた後日改めて・・・

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)



  

[PR]
Commented by みぃ at 2015-06-22 08:18 x
おはようございます。
ファスナーポーチ、やっぱりかわいいですね^^
でもファスナーつけにチャレンジする勇気がどうしてもわかずまだチャレンジできてませんが・・・
アネモネ柄いいですよね^^
モノトーンのポーチってなかなか内から素敵です^^

つい子供用のものを作ることが多くて布合わせせずに一色使いしてしまいますが、やっぱり色合わせするとかわいく仕上がりますよね^^

昨日は私も久々にミシンタイム^^
上の子と2人時間だったのに、あまりの疲れに1人放置してお昼寝しゃったダメ母っぷりでしたが^^;
その代わり、レッスンバッグ仕上げました^^

今週も変な気候が続きそうですが、がんばりましょう!!
Commented by ちぃず at 2015-06-22 12:36 x
マロンポーチ大好きです。
私はこれを作ってファスナー付けの練習させてもらいました。
yunyunさんのレシピがあれば、大丈夫!
このレシピにはタックのあわせかたのコツや縫いズレ防止方など、盛りだくさんです。ファスナーの縫い始めは引っ掛かりやすいので、手回しだと確実なんですねー
そんなコツや技までありますからねー
私も布あわせ頑張ってマロンポーチ作ろう(*^o^)/\(^-^*)
Commented by amour___neige at 2015-06-23 10:28
みぃさん

見てくれてありがとーー!!
多分ねファスナーはやっぱり布と違う別のパーツになるので
ちょっと抵抗を感じてしまうのかもしれない。。。
でも押さえのパーツがあれば、考えてるほど難しくもないので
一度チャレンジしてもらいたいなーって思ってます ^^

レッスンバッグできたのねー♪
お疲れ様です ^^
Commented by amour___neige at 2015-06-23 10:30
ちぃずさん

ありがとーー!
お会いしたことないけど、すっかり広報宣伝部員になられて
ありがたいです~♪
リアル友にはたくさんいてもらえてるけど
web上ではなかなか認定ないですから(笑)
素敵すぎて嬉しすぎて感謝しつくせませんー
ありがとうございます♪
これからもガンガンよろしくお願いします(笑)
マロンポーチ是非作ってくださいね♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-06-21 21:50 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー