人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円セリアのリメイクではぎれとキラキラな布雑貨♪

100円セリアのリメイクではぎれとキラキラな布雑貨♪_f0023333_22353575.jpg
今日からソレイユメンバーの作品紹介♪

今日はかずみーん
アクセサリー作家さん
http://ameblo.jp/kazumisakinorichip/

いつもはかわいい愛犬チップの表情に癒されまくりだけども
この半年に1度のソレイユには”今自分が作りたいもの”の気持ちを一番に
自分を表現してるところが本当に素敵♪

いやほーんと、毎日作ってる私からしたら
こう半年に一度の入魂はだいぶ大変かなって思うけど
かずみんらしい作品が見れて、本当は一番私が楽しみなのかも♪
ってたくさんファンがいるんだよねー実は
画面の向こうできっと皆ウンウンってうなづいてることかとー(笑)

こちらのサンキャッチャー並びます♪
超かわいぃ
大人な星とお月様

そして・・・実はちょっと楽しいこと思いついちゃって
今回は10周年記念の回になるので、コラボ作品計画立てちゃいましたー!

いっつも私の思いつきで皆を振り回しちゃってゴメンゴメン・・・
でもなんか楽しかったよー

100円セリアのリメイクではぎれとキラキラな布雑貨♪_f0023333_22353948.jpg
つい最近、お風呂に入ってたら思いついた作品♪
ラジオでシャワーよりお風呂に入るほうが痩せるって。。。って言ってたので
シャワーが多かったのをお風呂メインに変えてみたら
ゆっくり浴槽に浸かる時間が増えて思い浮かんだデザインいくつか♪

そして一番難しそう。。。って思っていた
かずみんのアクセサリーが一番最初に出来上がっちゃった♡

はぎれで作るリメイクBOX
これははじめてやってみたのだけどかなり楽しい♪

リメイク本にも多数掲載していただきましたが
いつもは中に布を敷くだけなんだけど、周りにも端切れを貼ってみました

アンティーク風にペイントしたバージョンと
ホワイトバージョン


100円セリアのリメイクではぎれとキラキラな布雑貨♪_f0023333_22590106.jpg
&かずみん作品♪

かずみんごめーーん!!って心で謝りながら
一部パッツン

私ビーズは全然できないので
余計なことしたら別物になっちゃう~ってことで

ちょうどいい場所で分解しちゃいましたー

でもこれが不思議なくらいサイズピッタンコ!
サンキャッチャーって窓辺に飾らないととか考えちゃうけど
こういう使い方をすれば

100円セリアのリメイクではぎれとキラキラな布雑貨♪_f0023333_22355155.jpg
ゆ~らゆらするのも楽しめちゃう♪

この内側の布を選ぶとき
そういえばディスプレイの時、アクセサリーはベージュ系のほうが映えるって言ってた
かずみんの言葉が浮かんできたので、ちょっとシャビーな
お気に入りのYUWAの生地をベースにしてみました

ほんと、白地だとあんまり目立たない



100円セリアのリメイクではぎれとキラキラな布雑貨♪_f0023333_22354408.jpg
こんな風に棚の上に置いても楽しめちゃう♪

100円セリアのリメイクではぎれとキラキラな布雑貨♪_f0023333_22354752.jpg
我ながらなーーいっすなアイディアなのですが
いかがでしょうか?

メンバーにもLINEで伝えてるだけなので
どんな反応なのかドッキドキなんだけど
自分的にはだいぶお気に入り~♪
100円セリアのリメイクではぎれとキラキラな布雑貨♪_f0023333_23204810.jpg
はぎれって結構いろんな使い方できちゃうんですよね~
先日またハギレの整理してました^^
カット端切れも整理整頓したらだいぶ嵩が減ったかも
ハギレもイベントに並べる予定です♪

::

ソレイユも今年の6月で結成10年です
少しずつメンバーが加わって
少しずつ生活が変わってメンバーが減り
今の4人になりました

10年前の6月は私がはじめて作品を販売した
超ドキドキだったあの時を今でも忘れない。。。

その軌跡を綴った日記はこちら
http://yunyuns.exblog.jp/20050990/


10年前は想像もしてなかった活躍をさせて頂いて
本当に日々に感謝だなと思っています


ソレイユはこれで開催22回目になります
我が家での開催は1年半ぶり!
またあの空間がよみがえるのかと思うとワクワクです♪大掃除もがんばらねば!


明日のコラボ作品は &ばぼちゃんです♪
ばぼちゃんとのコラボ作ってたらまた楽しいこと思いついちゃいました ^^


<お願い・・・>

コラボ作品は展示販売とさせていただきますので
販売方法が少し変わります
たくさんの方に見て頂けるように、おひとり様1点限りとさせてください
金額の書かれたタグだけをレジにお持ちいただき
お時間の許す限り展示させていただけたらと思います
(お帰りの際にお持ち帰り頂けます)
何卒ご了承くださいませ


<イベント開催のお知らせ>

ソレイユvol.22 1DAY自宅ショップ開催
日時:7月6日(月)10:00~16:00頃
場所:千葉県柏市豊四季(詳細はメールでお問い合わせください)
最寄駅:JR常磐線・アーバンパークライン柏駅。流山方面、免許センター行バスに乗り15分ほど
お問い合わせはこちら⇒☆

布小物の他、木工雑貨、編み雑貨、アクセサリーが並びます

小銭&エコバッグのご協力をよろしくお願いします
クレジット利用可能となりました(VISA MASTER AMEX)

::

春・夏・秋・冬 色と色展 vol.1&2
日時:8月1日(土)2日(日)
(10:30~18:00 2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
(兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
https://www.facebook.com/soramidou


::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


  

by amour___neige | 2015-07-01 23:23 | +100円リメイク雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun