クッションサシェ♪

f0023333_21112464.jpg
今日はこのお天気のせいか
どうも体調がすぐれずで・・・ ^^;

久々にどんよりしてましたが、手先は動かさねばと
ずっとチクチク
おかげで小さな布小物がいくつか完成してます

こちら久しぶりに作った
サシェ

3段のサシェが入ったクッションを三つ重ねただけだけど
作ってる最中もローズのいい香りに癒されました♡

綿を加えず、すべてポプリで作ってます
f0023333_21113817.jpg
実はまたちょっと楽しい企画が進行中 ^^
デコレクションズさんのハギレセットから
布小物づくりしてます♪

デコレクションズさんはカラーリネンもあるので
合わせるとまたそれがバツグンにピッタリなのを発見♪

今回のサシェのピンクもデコレクションズさんのリネン生地です


お披露目が楽しみ♪

f0023333_21115876.jpg
そしてイベント後にこちらで販売させていただいた4点
ようやく梱包を終えました ^^

本当は今日発送したかったのだけど
車の運転ができなかったのでお届けが週明けになってしまいそうです
ポストカード作ったので
どうにかこちらでお許しを~~ ><
お待たせしてしまいますがもうしばらくお待ちくださいね

発送時メールにてお知らせします

明日は自宅WS♪
テーブルのセッティング完了~

ちょっと開始時間を遅くしてもらって準備進めていきたいと思います
どうかお気をつけてお越しください ^^


<イベント開催のお知らせ>

春・夏・秋・冬 色と色展 vol.1
日時:8月1日(土)2日(日)
(10:30~18:00 2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
(兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
https://www.facebook.com/soramidou

::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


  



[PR]
Commented by ちぃず at 2015-07-10 08:06 x
yunyunさんおはようございます!
サシェ素敵ですね~
色あわせのセンスって磨かれたものなんでしょうか?生まれながら?
うーん。うらやましい(*^^*)
色の勉強されたことも知っていますが~
きっと全てが合わさってるんでしょうね。
名前忘れてしまいましたが、色の勉強ってのもいいですね。
私は知識なく、感性だけなんでね~
色あわせだけではなく、チョッとしたレース使いとかもそうですよね!
著書にもありましたが(*^^*)

さてと!今日は質問があります。
ブログ最初から全部読み返してないので、関連記事ありましたら、ごめんなさい!
なるべく題名で検索して、同じようなコメントも見てはいるのですが~

yunyunさんのブログ名neige+とは?
折角なので意味わかって、許可いただいたダブルファスナーポシェットのタグに付けたいとおもいまして…
すみません!どんな質問かと思われたと思いますが、こんな質問です。
Commented by ちぃず at 2015-07-10 08:26 x
おー!今調べたら雪のフランス語?英語でわからないと思ったらフランス語?
すみません。どちらにしてもちんぷんかんぷん( ̄▽ ̄;)
Commented by みぃ at 2015-07-10 08:41 x
おはようございます^^
体調大丈夫ですか?
私もこの長引く雨のせいか、頭痛や耳鳴りが出てます><
早くカラッと晴れてほしいものですよね。
yunyunさんもお大事に。

サシェ、かわいいですね^^
これは3段でつながってるんですか?
それともバラバラになるんですか?
色合わせがyunyunさんらしくてほわってなりました^^
私も久々に作ってみようかな?
小物。

ほかの出来上がりも楽しみですね^^
やっぱりデコレクションズさんのはぎれセットほしいなぁ。

WSもあるんですね^^
素敵な1日になりますように・・・

マスクは羊ちゃん柄はやっとミシンちゃん出してきて形はできました^^
後は紐を通すだけですが・・・
Commented by amour___neige at 2015-07-10 19:24
ちぃずさん

色の勉強しましたねーーー ^^
今はそれがまた別のことで役立ってる気がします
でも色合わせって理屈じゃなくって直感なので
勉強したからもっとよくなるってことはないような気もします
でもあとからつなげて考えると面白い発見もあったりしてますよ

ブログ名はネージュって読みます
自分の名前由来で、ほんと単純な発想なのですが
雪っていみになります
フランス語です
英語はSNOWです ^^
タグに紹介くださるなんてありがとうございます!
たくさんつくってくださいね~
Commented by amour___neige at 2015-07-10 19:35
みぃさん

私もここのところ頭痛がひどくて薬飲んでるの ^^;
ほんと雨続き。。。太陽に生かされてるーって改めて実感しちゃいますね ^^

サシェねバラバラになるのよー
このあと写真撮ったのでまた紹介しますね ^^

ハギレセットでちょっと楽しいこと計画中なので楽しみにしててね♪

うふふ
マスクあともう一息じゃないー(笑)
がんばです!
Commented at 2015-07-10 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2015-07-12 23:25
鍵コメさん
 
ブログ拝見しましたーー!!
紹介いただきありがとうございます♪個展がんばります
まだまだ作品数少ないので気合入れてラストスパートがんばります ^^


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-07-09 21:24 | +手作り布小物 | Comments(7)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー