デコレクションズ:ハギレセットで布合わせを楽しむマロン巾着♪

f0023333_18271157.jpg
今日も昨日の続きから ^^
デコレクションズさんのハギレセットで作る
マロン巾着♪
フリーレシピ配布中
オールデコレクションズで作ってみました♪


限られた生地の中から楽しい布合わせ
f0023333_18270176.jpg
裏にした時に布の配置を変えてみたり♪
布あわせが苦手な方には一面で作る方法もありますよ~ ^^

f0023333_18272199.jpg
デコレクションズさんで販売中のタグ

”handmade”のロゴは封印してるので
ボタンで隠しつつのアクセント使い♪これなら使える~~^^

f0023333_18272837.jpg
内布に使用したのもカラーリネンです
少し厚みがありますが、このくらいならば巾着にしても絞られすぎずでOK
それにちょっと張りもでて全体のフォルムが可愛くなりました♪

  
手前からサンドグレイ・フレンチグレイ・チョコレート
ハーフリネンになります


インスタでもたくさんの方にハッシュタグ”#マロン巾着”投稿してもらえて
眺めて楽しんでます♪

もっともっと、こちらのブログの存在を知らない方にも
たくさんの方に活用いただけたら嬉しいなーの気持ちを込めて
デコレクションズさんとタック組んで只今たのしいこと計画中♪

週明けにはお知らせできるかな?
デコレクションズ公式HPはこちら

そうそう、楽天が期間限定でリアルショップになるんです
私も行ってみたいなー
デコレクションズさんも出展されるので是非夏の計画に♪

アメリカンヴィンテージも再販してます↑
f0023333_18580379.jpg
そして今日は自宅WS。。。だったのですが
体調不良で中止になってしまいました ><
昨日のうちに準備しておいたのに、体調管理不足で
ご迷惑おかけしてしまった生徒さんに申し訳ないです・・・

ちょっと持病があって疲れがたまると目眩が起こるようになってしまい
気を付けてはいたのですが、きっとこのお天気のせい・・・

8月はもう少し慎重に日程きめさせていただこうと思います

大変ご迷惑おかけしました!
また皆様にお目にかかれることを楽しみにしています


それにしてもセブンイレブンすごいです
車の運転ができないので徒歩で行かれる近くのコンビニ
まるでスーパーでお買い物するかのように
お惣菜買えちゃいました
しかも今クジとかやってて、当たって何かもらえたり
セブンプレミアム5個買うと一つ無料とか
ヒジョーーーにありがたく利用させてもらえてます

昨日は旦那さんが風邪で寝込み、
今日は娘が早帰りのまま(遊ばず!?)体調不良で帰宅

季節柄皆様もどうぞお気を付け下さい

ともあれ、この週末体調整えていきたいです

<お知らせ>

春・夏・秋・冬 色と色展 vol.1
日時:8月1日(土)2日(日)
(10:30~18:00 2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
(兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
https://www.facebook.com/soramidou

::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


  

[PR]
Commented by ちぃず at 2015-07-11 10:13 x
えーーー!大丈夫ですか?
実は私も目眩あります。
昔は何年かに一回~
段々と1年に1回、
半年に1回!
と、なっていって~
最近は4月、5月となってしまいました(+_+)
徹底して早寝早起きをするようにしてからこの6月7月は起きていません。
その目眩の発作は四時間くらいは繰返しはいて、身動きできません。
その後半日くらい寝ておきると、スッキリしますがかなーりきついです。
お互い無理は禁物!
長く楽しく生活するために頑張らない事を頑張ろうと思っています。

マロン巾着かわいいです。
デコさんの端切れセットいいですね~
一番手前の花柄と黄色いいなー
かわいい~

私はセブンコーヒーやっていますよ!
五杯で一杯無料!
楽しみ♪
Commented by amour___neige at 2015-07-11 20:48
ちぃずさん
私も早寝早起きしてた時は体調良かったのですが
娘が大きくなって生活リズムがかわって
自分だけ早く寝ることもできなくなっちゃって ^^;

あかんです。。。

でも最近は減ってるんですよこれでも。ひどくなる前に対処したのでまだ数時間で済みましたけど、まわちゃって起き上がれない時もあるので・・・
ちょっと油断してました ^^; 薬も切らしたままだし。。。

しかし、ほんとですよね^^ 大事にしないとーでもちょっと身軽になるとまた忘れて動き回っちゃいます(笑)
全然身に染みてない私。。。

ハギレセットね、可愛いですよ~かわいいのんばっかり集めてみました♪

セブン珈琲も気になります♪私もやろーーー!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-07-10 19:10 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー