人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコレクションズ:neige+オリジナルハギレセット本日より初登場♪

デコレクションズ:neige+オリジナルハギレセット本日より初登場♪_f0023333_22090438.jpg
今日は素敵なお知らせ♪
っとその前に。。。久しぶりに作ったはぎれで布ピンチ

ソレイユのイベントだったり
ショップだったり、始めた頃はよくプレゼントに作っていたの
思い出して何年振りかで作ってみました ^^

あまりに懐かしすぎる記事・・・
初心を思い返すわ~~^^

因みに今回は個展でお買い上げ下さった方へプレゼントさせて頂こうと思っています♪
デコレクションズ:neige+オリジナルハギレセット本日より初登場♪_f0023333_22084024.jpg
以前に比べたらだいぶ進化
画像も進化布使いも進化してて、ちょっとホッとしたり~ ^^

始めた当初は考え方もカチンコチンだったから
今ほんと楽になった気がする。。。


デコレクションズ:neige+オリジナルハギレセット本日より初登場♪_f0023333_22084539.jpg
前置きが長くなったけど、こちらデコレクションズさんのハギレセットで作ってみました
もちろん両面使う生地を変えてこれでもかーな布合わせ(笑)


デコレクションズ:neige+オリジナルハギレセット本日より初登場♪_f0023333_22085482.jpg
デコレクションズのハギレセットはver.5まであるのですが
なーーんっと
1~4のハギレセットをまぜこぜにして17枚をyunyunチョイスでセレクト♪

名古屋でのWSの際に足を伸ばしてデコレクションズのオーナー夫妻とお会いして
布棚に並んだ生地を実際見ていたら、フト頭によぎったハギレセット
もし私チョイスのが出来たら、、、なーーんって言葉にしてたことが
本当に実現しちゃうなんて!!
こんな嬉しいことはありませーーーん♡

店長さんとは何度となくやり取りをしながら
スタッフの方にも素敵にHPにまとめていただけて
本当に感激です!ありがとうございます!!


もうワクワクしながら4種類のハギレセットをシャッフルして
布あわせしやすいものから、使ってみたかった柄も含めて
どんな風にも合わせられる生地を17枚セレクトさせていただきました



↑(楽天ショップに飛びます)
嬉しすぎる~~♪リンク画像まで作って下さいました♡

あの柄、この柄。
一緒になってたらいいのになーって思ってたのとか
私本意ではありますが、もしよかったら一緒に作ってみませんか?

neige+オリジナルハギレセット
デコレクションズさんから本日より発売開始です♪
公式HPはこちらから⇒ http://decollections.co.jp/

そしてレビュープレゼントにはあのマロン巾着のパターン付
レシピは通常通りブログで見て頂くことになりますが
今までご作りたくてもご自宅でプリントできなかった方
PC上でうまく表示されなくって不便を感じられていた方にもお役に立てるかなと

更にはブログを知らない方にも
マロン巾着をたくさん知っていただける嬉しい機会になりそうです

このハギレセットを使うと。。。

デコレクションズ:neige+オリジナルハギレセット本日より初登場♪_f0023333_18271157.jpg
こーんなのとか
マロン巾着
デコレクションズ:neige+オリジナルハギレセット本日より初登場♪_f0023333_21112464.jpg
こんなサシェとか
デコレクションズ:neige+オリジナルハギレセット本日より初登場♪_f0023333_21153682.jpg
コースターとか♪

同じようにできちゃいます ^^
是非参考に作ってみてくださいね

布あわせが難しい。。。っと苦手意識がある方は
まずは全く同じ布あわせで試してみるのもいいかと思います ^^

でもきっと、合わせてるうちに自分の好みに気づくはず
そしたらそこにプラスワンな手持ちの布を合わせてみたり

そんな風にまずは1歩を踏み出すきっかけになれば光栄です
手作りの楽しさをたくさんの方に感じてもらえたら幸せです ^^


また、レビューお約束でダブルガーゼお求めの方にも
マスクのレシピは継続プレゼントさせていただいています ^^

是非こちらも引き続きご利用くださいね♪
夏にピッタリな可愛い生地登場してますよ~ ^^

::

kokkaさんサイトにてレシピ公開していただきました
こちらもどうぞ宜しくお願いします

<お知らせ>

春・夏・秋・冬 色と色展 vol.1
日時:8月1日(土)2日(日)
(10:30~18:00 2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
(兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
https://www.facebook.com/soramidou

::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

今回もiphoneカバーは傷防止にこちら ↓2年使い倒します
  


by amour___neige | 2015-07-13 22:59 | +デコレクションズコラボレシピ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun