色合わせが楽しい♪ハギレあわせのマロン巾着

f0023333_21460138.jpg
今日はできたてホヤホヤのマロン巾着♪
今回のテーマは”色”にこだわってみました ^^

完成してる作品の撮影が終わってなくって・・・
まだまだ紹介が追い付きませんが
その間にちょこちょこっと仕上げてます ^^

先日デコレクションズさんのハギレセットで作ったマロン巾着は
ありがたくも急遽お嫁に迎えて頂けることになり
またまたハギレからの制作 ^^

f0023333_21460867.jpg
ちょっと冒険な布合わせとか
夕暮れ時だったからか
布合わせも全体的にちょっとシックな感じ

f0023333_21461722.jpg
それでも今回ドンピシャじゃないのー?って思ったのが
イエローとパープルの布合わせ♪

きつくなりすぎるかなと思いきや
スパイス効いていい感じに仕上がって大満足な新発見♡

思い入れあるYUWAのハギレもこれで使い切ったものもあったり
Nu:のローズや、ストライプ
内布は今回もデコレクションズさんのカラーリネンを使ってます ^^
  
手前からサンドグレイ・フレンチグレイ・アクアグリーン
ハーフリネンになります



こうして広げると、バネポーチにしたり
ファスナーポーチにもいいなーなんて思っちゃいます♪
f0023333_21575679.jpg
タグも♪
今回もレースとボタンでアクセント ^^
こういうワンポイントが結構好きな私です



フリーレシピ配布中
http://yunyuns.exblog.jp/22700781/



↑(楽天ショップに飛びます)
neigeセレクトのハギレセット発売中♪
レビュー書いてマロン巾着の型紙プレゼントしてます
是非この機会にご利用くださいね 

f0023333_21521783.jpg
そして午後からはダイニングのテーブルを全面使いして
ビニコの裁断 ^^

いよいよ大物グラニーバッグに取り掛かってます
3時間以上たちっぱなし作業だったので、足は浮腫むしパンパン

分刻みで作業だったので、ほんの数分横になって血流を戻しつつ!?
早速ミシンの前に ^^
今日も日暮れまで。。なんとか半分まで仕上がりました
明日は早起きして午前中になんとか仕上げまで運びたいです

しかも今日はミシン2台使い♪
贅沢だーーーーっ

新品で戻ってきたキルトスペシャル
前のより使いやすくなった気がするのは気のせいかしら?
うふふ
やっぱりなんだかんだいっても新品っていいわ~♪

明日もラストスパート制作がんばりまーす ^^

<お知らせ>

春・夏・秋・冬 色と色展 vol.1
日時:8月1日(土)2日(日)
(10:30~18:00 2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
(兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
https://www.facebook.com/soramidou


良かったら夏のご旅行予定に♪ 是非お越しくださいね ^^


::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

今回もiphoneカバーは傷防止にこちら ↓2年使い倒します
  

[PR]
by amour___neige | 2015-07-18 22:14 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー