YUWAローズで進化した大人シックなスマホポーチ♪

f0023333_22193914.jpg
ちょっと大人な新型スマホポーチが完成です♪
こちらもハギレからの制作 ^^

斜めカットのは、多分マルシェバッグを作った時にでたハギレかな?
うまいこと綺麗に決まってニンマリ♪

スマホポーチはiphone4の頃から作り始めて
少しずつ改良しながら5に合わせた時は
全体的に長さも増やしたり
プックリ感増したり

ちょこっとずつ変えていったけど
今回のiphone6
これまた大きいの~
もともとAndroidにも対応していたけど
流石にこれ以上大きさが変わってはと
スナップボタンでの開閉をやめて
くるくるっと閉じる方法にチェンジ♪

f0023333_22195248.jpg
アクセントにしたのは
ちょっとレトロなボタン ^^
これが付くことでだーいぶ全体のイメージが変わりました

フラップにしようかとも思ったけど
このくらいシンプルなほうが使い勝手はよさそうな気がしてます

f0023333_22194846.jpg
後ろ面はミシンステッチとハンドステッチと
クシュクシュなアクセント

f0023333_22194466.jpg

ナチュラルベースなキルトに
ちょっと加えてあげるだけでまた別な楽しみがうまれて
作ってて楽しい瞬間です ^^


今日は早朝からミシンを動かし
なんとか目標の仕上がりまでたどり着き
完成している作品の仕上げとか、撮影も無事に終えて
イベントまでに紹介全部終わるかなーなちょっと不安。。。

一日2投稿しないと間に合わないかも・・・
facebookでは随時新作情報UPしていますので
アカウントなくても観ることができます
是非覗いてみてくださいね ^^


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram
どちらもフォロワーさん1000超えました♪
ありがとうございます!


↑(楽天ショップに飛びます)
neigeセレクトのハギレセット発売中♪
レビュー書いてマロン巾着の型紙プレゼントしてます
是非この機会にご利用くださいね 

<お知らせ>

春・夏・秋・冬 色と色展 vol.1
日時:8月1日(土)2日(日)
(10:30~18:00 2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
(兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
https://www.facebook.com/soramidou


良かったら夏のご旅行予定に♪ 是非お越しくださいね ^^
なんとなんと同日は淡路島の洲本でお祭り&花火大会があるそうです
是非チェックしてみてくださいね
http://www.awajishimamatsuri.jp/

::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

今回もiphoneカバーは傷防止にこちら ↓2年使い倒します
  




[PR]
Commented by ちぃず at 2015-07-19 22:55 x
yunyunさん!こんばんは!
これはまたーーー超かわいいですね!
形かわいい!
布あわせも大人かわいい!
私真ん中欲しいです。
ドシドシ作品生み出して楽しみです。
ほんとにイベント前で時間足りないですよね!
かわいい!かわいい!
斜めの布もこんな風にしたら、すごーく素敵な作品になって、感動です。
達成感もあったり!
わかる!やるからには全力でやりたいですよね!
血液型同じで、誕生日は1日違い! 家も私だけがO型で、主人と子供四人ともA型。
私の母も洋裁習っていて、子供の時から手作りの中で育ちました。

こんな共通点うれしいです。
体に気をつけて、イベントまで頑張って下さいね!応援しています(*^o^)/\(^-^*)

Commented by amour___neige at 2015-07-20 21:35
ちぃずさん

ありがとうございます♪
わーーい選んでいただき高家です ^^
もうほんと、絞りきるほどに頑張ってます
だってゴールが決まってるんだもんって思うと
自分で決めたことだしと、迷わず突っ走ってます
不安、、、感じてる暇ないかも(笑)
どうなるか、こうしてコメントのお返事書くたびに
ザワザワしますけど、つくってるときは考えることないですし、ありがたいです♪

わーぉそっか!そんな近くってかなり親近感です♪
私の母は全くセンスないので多分ちぃずさんのお母様がされてる手作りの中とは世界が真逆かと思いますが(笑)
私も共通点嬉しいです♪

励みになるお言葉の数々。。。胸に留めて明日もがんばりまーす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-07-19 22:34 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー