人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんど&はあと9月号 リバティキットでリアルWS開催♪

はんど&はあと9月号 リバティキットでリアルWS開催♪_f0023333_20353582.jpg
無事WS終了しました~~!!!

今回は午前と午後の二部制で
午前中は満員御礼でのWSとなりましたが

午後の部は直前キャンセルも多く、少人数での講習となりましたが
おかげでゆっくりおしゃべりも交えながら楽しい制作時間となりました♪
午後の部の生徒さんの作品は集合写真で撮影させていただきました♪

今回一番人気だった表紙にもなっていたバッグinバッグ

お陰様で早い方では1時間ほどで完成されて
スマホポーチは工程が一番多くパーツも多かったのですが
それでも時間内に終わることが出来て
予想以上の早さで皆様の手先の器用さに驚きと安堵と♪

はんど&はあと9月号 リバティキットでリアルWS開催♪_f0023333_20344367.jpg
午前の部では、ティッシュポーチ作って下さった方も♪
丁寧に仕上げてくださってありがとうございます♪

はんど&はあと9月号 リバティキットでリアルWS開催♪_f0023333_20345624.jpg
スマホポーチの前後はこんなデザインです
後ろにポケットがあるので、ペンを入れても十分な深さ ^^

3枚の布をうまい具合に組み合わせてあるのでパーツは細かいのですが
残る生地がほとんどないようにと、また薄い生地で作っているので
厚みも出るようにと工夫しています

今回のキットの中では一番工程が多いですが
頑張って作って下さって素敵に仕上げて頂き感激です!

ありがとうございます♪
はんど&はあと9月号 リバティキットでリアルWS開催♪_f0023333_20352731.jpg
スタッフの皆様も素敵に作って下さり
ポシェット使いされる方も♪

これ見た目にもとっても可愛くってテンションあがりましたー!!
ありがとうございます♪

はんど&はあと9月号 リバティキットでリアルWS開催♪_f0023333_20341611.jpg
今回はじめて伺った
ボビナージュ
各種WSなども開催されているようです

http://www5.janome.co.jp/bobinage/
はんど&はあと9月号 リバティキットでリアルWS開催♪_f0023333_20343104.jpg
なんといってもミシンが素晴らしすぎるほど高性能♪
なかなかこういったミシンに触れる機会がないので
参加された方はラッキーでしたね ^^

フットコントローラーも大丈夫かなー?と心配していましたが
そんな心配どこへやら~な感じでホッとしました 
はんど&はあと9月号 リバティキットでリアルWS開催♪_f0023333_20350834.jpg
最初は皆さん戸惑いながらも
あっという間になれた手つきでこなされていて
オドロキです!

これから毎月キットが届くので、是非その勢いで
引き続きキット作りも楽しんで頂けたら嬉しいです ウフフ
はんど&はあと9月号 リバティキットでリアルWS開催♪_f0023333_20451770.jpg
私のほうではほんのお気持ちにと
昨日暑い中綿詰めがミシンよりも大変だったピンクッション
皆様のお手元で早速活用していただけて
嬉しい限りです♪
ちゃっかり新しくできた名刺で宣伝活動も ^^v

今回もお名刺300枚印刷
もちろーんな♪あの布耳バッグが今回のお顔です ^^
全て配りきれた時にはまた違う作品生み出せてるといいなー
それでも既に100枚配り終えてます!
ビックリー

実は名刺は個展の直前別の印刷会社で全く同じもの作っていたのですが
届いたらイメージの違う色味で仕上がってしまい。。。 ><
悔しいけども、ちょっとお高くとも、PC画面で見たまま仕上がる
ビスタvistaで再注文

もうこれからもずっとビスタ
名刺はショップの顔ですからね
画像使う場合の参考に是非 ^^

名刺のビスタプリントはこちら⇒☆
はんど&はあと9月号 リバティキットでリアルWS開催♪_f0023333_20354393.jpg
話が脱線しましたが
講習終了後に皆様とお話していたら
なんと皆様ブログ見てくださってるようで嬉しかったです~♪♪
遠方より暑い中お越しくださり本当にありがとうございました!!
記念にと集合写真♪
(メールで送りますので遠慮なくお問い合わせくださいね^^)

午前の部でも顔見知りの生徒さんも数名。。。
久々にお会いできてうれしかったです
なんというか、、、お顔見るとホッとします ^^
暑い中朝早くからありがとーーー!!

はんど&はあと9月号 リバティキットでリアルWS開催♪_f0023333_20351657.jpg
最後に生徒さんの持ち物で嬉しい作品
あのマロン巾着~~♪

ですがこちら、オリジナルから縮小されて作られてます
ファスナーサイズ14cmのミニサイズ♪
http://yunyuns.exblog.jp/22700781/

素敵な使い方してくださって感激です!!
色合わせも何とも言えません~♡

お披露目して下さってありがとうございます♪♪

今回はんどさんではキットを使用したリアルWS初めての開催とか。。。
そんな貴重な場面に私のキットを採用していただけて
何より感謝の気持ちでいっぱいです!

いろいろ不安も多かったオリジナルデザインのリバティ
実際に使っていただき生のお声を伺うことができたのも感無量です!

おかげさまで素敵な出会いが今日もたくさんありました♪
スタッフの皆さまも事前準備大変だったかと思います
本当に本当にありがとうございました!


なんというか。。。今年は自分が願っても叶わないような素敵な体験を
いろんな方のお力をいただいて叶えることができてて
あちこちでたくさんの新しい出会いの機会もいただけて
心が満たされるほどに幸せです ♪

自分一人の力ではできなことがたくさんで
本当に感謝の気持ちが尽きません。。。

お世話になりましたスタッフの皆さま
本当にありがとうございました!

そしてお休みのところ、朝早くからご参加の皆さま本当にありがとうございました!
一緒に手作りの時間を過ごせたこと、嬉しい思い出になりました♪
これからも是非手作りを楽しんでくださいね

そして是非!またいつか会いましょう♪

トラコミュ はんど&はあと

headBox_book_book_img
はんど&はあと9月号キット監修号♪

オリジナルリバティのキット号は15日まで受付です♪
https://handcafe.jp/
はんど&はあと9月号 リバティキットでリアルWS開催♪_f0023333_20360047.jpg
帰りは何度も行きながら雑貨やめぐりがメーンだったので
ずっといけなかった有名なメンチカツ屋さん

いや。。。本当はC&Sさんがセールとかで行ってみようと思っていたのだけど
相変わらずの方向音痴で ^^;
全然たどり着ける気配もなく早々にあきらめました。。。

で、ここ。

国産黒毛和牛 さとう
http://www.shop-satou.com/shop01.html

並ぶほど人もいなくって、ラッキーだったのかも?
5分ほどでお買い物で来て
お惣菜のにおいプンプンさせながら電車で帰宅しましたー
早い時間だったから空いてたし、夕食時も楽ちんで
美味しくいただきました♪

メンチカツ、味が濃かったのでビールが進みましたわー(笑)

実は最近なかなか落ちなかったお腹周りがすっきりして
2Kも減ったんですよーーーっ
ポッコリお腹がやっと割れてきたー!
なのに・・・こう暑いと連日おビールが。。。

危険です ^^; キヲツケネバ


これね、スープダイエットより効果あるかも ^^
そして夏は食欲減退なので
いまがチャンス!かもですよーーっ


じつはミオドレ復活のきっかけはこのCM↑
朝からたまたま見てて、ものすっごい欲しくなったけど
考えてみたら要領は同じかも!?っと復活させたんです ^^

したらば効果絶大!!
私はボディーソープつけてそのまま体も洗ってます
ゴリゴリちょいと痛いけど、リンパ流すのにも効果的かと ^^

なによりお腹周りが感動的です!
戻らないように続けたいと思います ^^




ワンダーコアも気になったけど。。。
健康器具は我が家には向かない
でも欲しい
でも。。。
きっと続かないなー私の性分的に ^^;


あーーー。。。
また大きく話が脱線
ではこの辺で ^^

明日からは個展に向けて制作していた作品や100円リメイクなど
お嫁にいっちゃったけどゆっくり紹介していこうと思ってます ^^ ♪

制作は一休みして、デザインなどゆっくり次の個展に向けて
考える時間作ろうと思ってます ^^

::

いつも本当にありがとうございます!
バナーもリニューアル♪
これからの制作の励みによかったらポチッと応援頂けたら嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram
どちらもフォロワーさん1000超えました♪
ありがとうございます!

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


   


by amour___neige | 2015-08-08 22:09 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun