人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大作♪色々ラミネートの布あわせで大きなビニコグラニー完成

大作♪色々ラミネートの布あわせで大きなビニコグラニー完成_f0023333_08272174.jpg
先日のラミネート生地でのポシェットに続いて
こちらもいろーーーんな種類のラミネート柄使って
1つの作品を仕上げました♪

イメージしていたのはカラフルなドットばかりのバッグだったのだけど
手持ちにあるのは限界があり。。。
それでも
大作♪色々ラミネートの布あわせで大きなビニコグラニー完成_f0023333_22451538.jpg
このたくさーーんな中から選んでチョイス♪

大作♪色々ラミネートの布あわせで大きなビニコグラニー完成_f0023333_08272579.jpg
今回は後ろ面にもポケットを付けました♪
こちら面はマグネットボタンで、表はファスナーポケット

こちら面にするとちょっと春っぽくちょっと落ち着いた華やかさ
TOP画像だとちょっと秋っぽいカジュアル感

季節も感じながら1年中楽しんで頂ける
とっても個性的で目を引くバッグを作りたくって、かなーりの冒険です♪

大作♪色々ラミネートの布あわせで大きなビニコグラニー完成_f0023333_22452675.jpg
パーツを組み合わせて裁断するも
まだ完成図に靄がかかってる状態で本当にドキッドキ!!
大作♪色々ラミネートの布あわせで大きなビニコグラニー完成_f0023333_08273107.jpg
ファスナーはえんじ色
持ち手をこげ茶色にしたので
ここは色を散らさないようにっと
同系色の革でファスナーエンド縫い仕上げました

大作♪色々ラミネートの布あわせで大きなビニコグラニー完成_f0023333_08274318.jpg

内布も空けるとパッと華やぐサーモンピンク
YUWAのシャモニーがベストマッチです♪

開けた時使う時、ウキウキしちゃうのが嬉しい♪

大作♪色々ラミネートの布あわせで大きなビニコグラニー完成_f0023333_08273730.jpg

今回は持ち手もグレードUP

ちょっとスエードっぽい薄での革を手縫いでチクチク。。。

大作♪色々ラミネートの布あわせで大きなビニコグラニー完成_f0023333_08410314.jpg
一針一針。。。
気が遠くなりそうな作業でした

それでも出来上がるとやっぱり品が合って素敵♪
直接手が触れる面ではないけれど
見直しても ニマっっとしちゃいます(笑)

1枚の生地でイメージできるバッグを作るのも
とーーっても楽しいけれど
今回のvol.2の個展では
自分の中でもできる精一杯のチャレンジ

見てもらう個展を目指して
1点1点丁寧に仕上げています

週末もあと仕上げを残すのみとなった作品を
今日は一気に仕上げです ^^

大作♪色々ラミネートの布あわせで大きなビニコグラニー完成_f0023333_09041972.jpg

ここ数日ちょっといろんなことが重なってて忙しく・・・
メールやらコメントやら嬉しく拝読させていただいていますが
DM発送もお返事も遅れてます。スミマセン  ><


昨日は娘と最後のオープンキャンパスに出かけてきました^^
秋になると娘もいよいよ入試日程
娘の同級生で同じ短大を目指す子は早い子でもAOが決まってるそうで
なんだかせわしなくなりそうです

いやしっかしそれにしても早い。。。
ほんの2年前高校受験で痛い思いをしたばっかりだってのに ^^;

オープンキャンパスも結局全部おつきあいしたけど
あとは親が同伴する必要はないかなと思ってます ^^
最後は自分の足で動いてもらおう

どんな時も、長女は何かと親も力が入ってしまいます。。
次女の時も同じようにしないと僻まれそうでドキドキです・・・ ^^;

朝から雨の中出かけてなんだか二人でお疲れモードだったけど
帰ってからは雨カッパ着てボーボーになった庭の
剪定作業
外回りはちょっと放っておくとあっという間に伸び放題で
切っても切っても
オリーブやら、ミモザが伸び伸びです
既に手の届かないところまでたかーくなっちゃって諦めモードですが

夜は夜でキッチンの収納片付けし始めたら
今度はそっちが止まらなくなっちゃって。。。

個展が終わってから断捨離って思っていたのが
夜中まで。。。 ^^;

それでも大きな断捨離を昨年だったかな?やったので
出たごみはレジ袋3つ分くらい (←それでも結構結構 ^^;)
おかげでスッキリになりました


ってことで今日は8月も最後の日

目標まではあと一歩
今日も悔いなく制作頑張ります♪




10th Anniversary
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」
9月18(fri.)~20(sun.)10:30~17:00

20日はランチ付ミシンWS開催予定です
申し込み受け付けは9月2日15時~
お電話にて受付 04-7158-0221
作品:ダック柄がキュートな2Wayショルダー 4800円(ランチ付)
10:30~12:30 / 13:30~15:30
定員各回 5名様

WS作品詳細はこちら


蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)


DMご希望の方はメールにてお問い合わせくださいませ
その際、お届け先のご住所お名前明記をよろしくお願いします



お問い合わせ先

::

引き続き温かいポチ応援をいただけたら嬉しいです
いつも本当にひと手間をありがとうございます

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)
なんと!お陰様でまたランクイン♪ありがとうございます


  


by amour___neige | 2015-08-31 09:03 | +bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun