綿麻ワッフルのふんわり巾着♪

                              by yunyun
f0023333_9372444.jpg

今回のイベントでは前回製作できなかった作品を先に作ろうと
ノートに候補になっていた巾着を作りました
先日の園の遠足で久々にワッフルの巾着を使ったら、無性に作りたくなって・・・
このワッフルを出すのに何度も水通しをして洗いにかけました
とってもきれいにワッフルができ満足です^^

内布はちょこっと出ているブルーのギンガムチェック
でもこれはなかったほうがよかったかな。。。って少し思っていますがどうでしょうかね~
そして縛る紐は花柄の布で作ってみました

夏らしいブルー系の布をパッチして縫い合わせました~
やっとこさイベントの作品作りが出来た本日
これからエンジン全開と行きたいところです^^♪

f0023333_941769.gif



6月23日 6人のクラフターズが集まるマーケットにneigeも参加します
詳細はサイト内でお知らせ中です
是非お友達お誘いの上皆様のご来場心よりお待ちしていますm(__)m

neigeは今回ブルーで統一した作品が出品されます^^
お楽しみに~





f0023333_9482448.jpg

こんな忙しいさなか作ってしまったグラニー♪
やっと自分のです
前回のイベントで、私の作ったこのグラニーを持ってるお友達が来てくれて
早く自分も欲しくなってしまって(笑)
空いた時間にチョコチョコと進めていました

それにいつも後回しになってたんだけど、いよいよ最後の生地なってしまってね~(内布が)
早速お出かけにもっていっちゃおうっと♪
[PR]
Commented by さおちゃん at 2006-06-08 12:11 x
yunyunちゃん、こんにちは~♪
巾着カワイイよ~(*^▽^*)ワッフルかなりしっかり出てるね!
ホントここまでキッチリやっておくと、伸び縮はなさそうだよね~♪
さすが~って感じだよっ。布合わせもかわいいよ~☆

それから、その忙しいさなか、素敵なグラニーちゃんまで
完成したのね~っっ!すごいすごい!
きっと、もう毎日ミシンに向かってるんだろうなぁ・・・
ミシンもきっと喜んでるね♪(うちのも喜ばせてあげなくちゃ!)

素敵な作品達に、今日も癒されモードだよ。
また遊びに来るね~♪
Commented by ganacchi at 2006-06-08 14:26 x
こんにちは。yunyunちゃん♪

ワッフル巾着、ほわっとしてかわいいですね~(^^)実はちょっと前の携帯入れもいいな~と思ってたんだーー・・、ふふ。またもや最近も和ませてもらってました★
 いろいろと忙しいのによっくがんばって作ってるなぁぁ、といつも感心してしまいます。しかももたもたしてると完売しているyunちゃんの商品、PC上では断念して直接現場で購入したいと思いまぁす。。超楽しみにしてるんですよ★ うふ♪ また遊びにきまーす(^_^)v
Commented by relax at 2006-06-08 21:22 x
yunyunちゃん、こんばんは!

相変わらずがんばってるね~!えらい!
グラニーバッグ作ったんだね!自分の分作るって言ってたけど
もっと時間がかかるものかと思ってたよ。早く出来上がってびっくり!
しっかし、何回見てもかわいいグラニーだね。
今度是非見せてください。今日たまたまyunyunちゃんのグラニーバッグファンのお友達と会って、グラニーのうわさしてたとこ♪
新しいグラニーを手にとって見れるよ!と言ったらきっと喜ぶと思います。

実は私も布を買ってキッチンで使うカバー類を作ろうとしているところです。ずっと忘れてたお針仕事を思い出させてくれてありがとう!いいきっかけを作ってくれて感謝してるわん!

新作up楽しみにしてま~す!
Commented by amour___neige at 2006-06-08 21:47
さおちゃん

そうそう?
結構このワッフル出すの苦労したんだ~
いつもかってるところではきれいにワッフルが出てるものだったから
こんな苦労はなかったんだけどね^^;
でも自分でやるから変化も楽しめていいかも~
ただ、一日がかりでやってもなかなかうまくいかないので手間がかかるかも・・・

グラニーちゃんはやっとよ♪
今日早速つかったよん
最近はなかなか毎日ミシンにへばりつく時間が取れなくて
半泣き状態よ~><
明日は出来るけどまた土曜は学校なの~
なかなか落ち着かないけど、出来るだけがんばるわん
Commented by amour___neige at 2006-06-08 21:52
ganacchiさん

こんばんわ~
和ませて差し上げられてよかったです^^
今度はブルーで統一するのでレイアウトも楽しみです^^
同じ生地ばかり触ってるのでもう少し変化も欲しいところとおもいつつ
なかなか思いつかないんだなこれが^^;

今月は半端なく忙しいです
もう空いた時間は全部ミシンに費やしてやっと出来てるくらいなので
本読む時間すらないですよ~
でも好きでやってることだから ヒーヒーいいながらも充実してます
でも来月は思い切り羽を伸ばす気です
それまで全力でがんばりまーーす♪
また遊びに来てくださいね~この前の説明でわかったでしょうか??
当日は簡易な目印になる張り紙する予定です
Commented by amour___neige at 2006-06-08 21:57
relaxさん

ふふっいいでしょ~ 自分でみてもにんまりよ^^
あれから少しずつ作ってたのよ~
昨日は新作が順調だったので一気に仕上げちゃいました^^♪
ってか早くほしかったのだーー
でも自分で使ってみてわかることって結構あって、リバーシブルにしてるから口を閉じれないデザインにしてるんだけど
これはあったほうがいいかな~とか・・・
次回の作品作りの参考になります^^

実は私のこのグラニーでこの内布でのリバーシブルデザインは終了なの
また次回はナチュラルな感じのリバーシブルグラニーになる予定です^^
次回っていつ?とは聞かないでね~(笑)


布買ったのね~カバー類どんな感じで出来るのか楽しみだわ
やっぱりチェック系なのかな?報告待ってまーーす
Commented by choco at 2006-06-09 06:16 x
おはよう。
ワッフルがすごくきれいで・・・ホント優しい感じでかわいい!!

先日キバタワッフルを購入して一回洗ったんだけど、なんかボワーンてしてるのはもっと洗うべきなのかな?
ワッフルってアイロンかけてもいいの??

思うように時間がとれずなかなか出来ない毎日です。
Commented by amour___neige at 2006-06-09 23:49
chocoさん

キバタワッフルってまた精錬されてないワッフルのこと??
だとしたらわたしも同じ
半日水に漬けておいて、その後2回洗ったけどまだちょっと納得してないんだ
きれいに出るのと出ないのがあって
結局製作の時にまた水通ししてる
アイロンはあててもあまり意味がなかったなぁ・・・私の場合

とにかくお日様に当てること
これできれいなワッフルができるよ~天気のいい日に是非トライしてみてね
参考になったかな。。。頼りなくてごめんね~><
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-06-07 09:36 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー