favori : 日傘キットではじめての日傘が完成♪

f0023333_21545995.jpg
少し前に仕上げた、favoriのキットから
初めての手作りの日傘♪
https://handcafe.jp/lp/favori/


いつかずーっと作ってみたくって
でも手作り用にって売ってる傘の骨はそれだけで結構なお値段。。
ならば普通に安い日傘を買うので十分だわと
挑戦したことがなかったのですが

今回いい機会になりました♪

6枚接ぎを繰り返し同じ作業なので淡々としていますが
それでも立体に仕上がると、達成感大です!!

しかもお値段が。。。リーズナブルすぎる
骨組みだけでもこの安さではできないかと
それが丁寧な写真付きの工程で、初めての私でもゆっくりと形にすることが出来ました♪

家族がみたときの反応ったら(笑)
傘も作れちゃう。。。すごいぞハンドメイド!!

この骨組みだけでも高い。。。 ^^;
f0023333_22005802.jpg
そして昨日はちょっとお仕事で東京まで ^^
kokkaさんの展示会に参加してきました
http://kokka-fabric.com/inspiration/inspiration-file96/


こちらのニットの作品は今月の
Craft&Sewingにレシピ付で登場予定です 

そういえば今はかなかなさんの前掛けエプロン!?的なトートが紹介されてます
かなかなさんならではの作品だわーー ^^
http://kokka-fabric.com/craft-sewing/maekaketote/


いつもお世話になってる方と、作り手の作家さんと
ブログ画像もほんとーーに素敵なkomihinataさんとも春以来お会いできて
すっごく嬉しぃ


いつもお忙しそうなのに、お話伺ってると更にパワフルで
すっごく刺激になりました!
毎日どんなに忙しくてもブログ更新をされてる姿にいつも励まされます

http://blog.goo.ne.jp/komihinata

ほんと素敵な方なんですよーー♪
私なんていつもフラフラしてて。。。もうちょっとシャンとしなくては
と、komiさんの後ろ姿をみて思ってました

そしてkanakanaさんもご一緒で
個展を連続で開催する私を怪人扱いし(笑)

http://blog.goo.ne.jp/hanaday

パワフルにできるのも45までよーーと何度も念押されちゃいました(笑)

てことはあと私も3年。。。
頑張れる3年間はちょっとは無理が効くらしい
諸先輩方を見習ってガンバロー

f0023333_21551516.jpg
まだ市場に出る前のデザインの状態の生地だったり
普通では見ることのできない体験ができ興奮しました♪

この生地も素敵でした~~
kokkaさんのテキスタイルは
カラー色が強いので布合わせも難しかったりするけど
最近はモノトーンも増えてきた気がします

f0023333_21545014.jpg
このイラスト柄、ちょっと遊びゴコロをくすぐられます♪

バッグは洋服と違って
年齢を問わず個性を発揮できるので
いろんな色を試しながらコーディネートを楽しめるのも嬉しいです

作る時も想像しながら。。。

私は作るのは好きだけど、使うのは結構いつも同じだったりもするんです
物が増えてくと使いこなせなくって困ります ^^;

f0023333_21531599.jpg
このブルちゃん可愛かったーー♪

f0023333_21543217.jpg
ビビビッとくるやっぱりマスタードに惹かれる私。。。

そして今回デザイナーさんにお会いすることもあったりで
大人っぽいデザインを描かれてる方がとってもお若くて意外だったり

しっかしデザインできるってほんとすごい
komiさんも komi布作ってらしたけど
私はデザインはまるっきしダメダメ ^^;

いやーーほんと、すっごく刺激的な一日でした!!

ついでに帰りは仕入れに寄ったり、お茶したり
しばしのリフレッシュ♪

f0023333_22284877.jpg
因みに制作のほうは、出掛けるまでこちらを仕上げ♪
秋ごろお披露目予定の掲載作品です ^^

こちらもカラー色が強いけど
ワクワクな作品できましたよ~~ ♪



明日は体育祭です
朝から弁当作りがんばらなくてはっ


トラコミュ
手作りバッグ

トラコミュ
パッチワーク(小物・風景・デザイン)



楽天セール始まりまーーす♪
先月はすっかりスルーだったので、今回はお買い物予定があるから
ちょっと見ておこうと思ってます^^





でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪


10th Anniversary
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」
9月18(fri.)~20(sun.)10:30~17:00

20日はランチ付ミシンWS開催予定です
申し込み受け付けは9月2日15時~
お電話にて受付 04-7158-0221
作品:ダック柄がキュートな2Wayショルダー 4800円(ランチ付)
10:30~12:30 / 13:30~15:30
定員各回 5名様 ⇒ 受付終了しました。
現在キャンセル待ちとなっております

蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)


::

引き続き温かいポチ応援をいただけたら嬉しいです
いつも本当にひと手間をありがとうございます

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)
なんと!お陰様でまたランクイン♪ありがとうございます


  




[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-09-04 22:35 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー