ダック柄刺繍入り2wayメッセンジャーバッグ進化版♪

f0023333_20571447.jpg
先日作ったこちらと同タイプのメッセンジャーバッグ
デコレクションズさんへの展示用だったので
既にお嫁に行ってしまいましたが

個展ではフタの部分をなくした状態でWSを開催予定もあり
サンプルと販売も兼ねて、再度制作しました ♪

同じものは二つ作れない性分なもので
似てるようでちょこっとずつ進化しています

でも。。。↑
タグは今回も同じ♪
このペールグリーンが可愛いんです

f0023333_20571845.jpg
ふたを開けるとあかるいイエローオレンジ♪

内側は撮影忘れましたが
前回同様内ポケットが逆側についています

結構パキッとしたカラーですが
なんかわからないけど元気になるんです ^^

ひまわり色です♪
f0023333_20573588.jpg
そして今回の改良ポイントはこちら♪
ショルダーを収納してトートバッグ仕様にした時
外側にポケットがあると便利かも♪っと
マグネットで開閉の大きなポケット付けました

こちらは個展にて展示販売させていただきます


ポシェットにもなるしトートバッグにもなる2WAYタイプ
ショルダーの長さはワンサイズで作っているのですが
オーダーでリメイクできるように
ミシンステッチで調整可能にしています ^^

今回は全ての作品、後日発送なので
そういった自由が効くの嬉しいですよね ^^

ここにD缶あるといいなーとか
後付けできるものは材料費いただきますが対応したいなと思っています


そして濃淡で同じ色合わせをしたのは
同じくデコレクションズさんのオックス地 Indigoカラーです

ここは黄色でしょって合わせてみたけど
どぎつかったので、ポケットの内布に黄色を使い、ほんのちょこっとだけ覗かせて
ラインを付けてみました
こんな遊び心も楽しめます♪

f0023333_20574587.jpg
そして三角マチにはステッチを加えました
ちょっとレトロなボタンは随分前にセリアで見つけたお宝です ^^


トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*




そして明日発売予定だったのを
あまりの問い合わせの多さに前倒しで販売してくださってます

3点生地変更していますが
これから使うのにもかわいい柄加わってます ^^

秋バージョンもあったらいいですよね~♪
ってことで個展がおわってもワクワクなこと続きそうです ^^

皆様のお蔭でいろんなことにチャレンジできて幸せです♪
いつも本当にありがとうございます!





今回使用した生地は オックス地です
バッグなどの仕立てに接着芯を貼らなくても
厚みもあり丈夫です
そして質感も味わいがあって素敵です♪

そしてこちらはコットン
見分けがつきにくいですが、コットンのほうが若干明るめ

f0023333_20191880.jpg
コットンはクシュっとしてやわらかい表情が楽しめます
どちらも透け感はないので洋服にもお勧めです

なにをおいても刺繍が綺麗!
良質なのはお値段も高くなりがちですが。。。

時々15%オフセールもしてるので要チェックです ^^

::

メッセンジャーバッグはデコレクションズさんへレシピ提供予定なのですが
何分いろいろこなしながらなので一人じゃ要せなく・・・ ><
アーー自分がもう一人欲しい!!って思うこと多々なこの頃。。。

手書きで書き終えたものがあったので
今回それをみながら裁断していましたが
ちょっとサイズ調整が必要なところもあったので、見直すのにはいい機会になりました

画像付ではないので難しいかもですが、近日間違いなくレシピになる予定です^^
いうばっかりでなかなかこなせてないですが ・・・

楽しみに待っていていただけたら嬉しいです
そしてその時こんな風にアレンジしてもらえたらもっと嬉しいです♪

是非是非参考までに ^^

f0023333_21003081.jpg
そして今日は久々に天王台にあるKUPUさんへ

はじめてお邪魔した時の記事↓


素敵空間で オーナーのyoriさんともたくさんお話して
刺激ももりもり
今日もガッツリ大盛りカレー&大盛り挽きたて珈琲頂いてきました♪
来週はイベントが開催されるKUPUさんのニットスタジオ&cafe

DMも置かせていただきました ^^
お立ち寄りの際は是非覗いてみてくださいね

: kupu :

http://www.kupu.bona.jp/

我孫子市天王台6-17-28-101 tel/fax::04-7182-5510
---------------------------
open  10:00~17:00 closed 日曜日・水曜日
---------------------------
駐車場・有 
常磐線天王台駅より徒歩 約7分



fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

楽天内で資材を探すことも多いです
お店を回るよりずっと効率的♪
1cm、2cmのDカンはあったけど中間の15cmが欲しい時もあり
今回購入しました♪
ダイソーでも見かけるようになったけど、、、太さが気に入らず ^^;


  

何気に楽天セール参戦中

でも無駄に買わないように気を付けて、足らないものだけ買い足してます

スマホケースは娘に頼まれてたのが
ちょうど昨晩23時半から30分限定のタイムセールで
半額の送料込という超破格で買えたので私的には大満足

でもって当の本人は私より先に夢の中。。。 ^^;

シャンプーはずっとメリットですが、リンスだけシリコンタイプにしてて
でもこの馬油、正規品じゃないけど、流石に高くて手が届かないので
とりあえずレビューもいいのでお試しで ^^



これは数年前にも大絶賛したけど
いまこそ効果を実感な私。。。

2年くらい放置していたけど、私的にはトマトスープより効果があるかも
お腹周り、ひざ裏、足の甲に集中して体を洗うように毎日ごしごし

騙されたと思って
まずは2週間続けてみてください
お腹周りがほんとスッキリしてきます ^^

でも以前もこんな風に紹介しといて
効果のほどはお知らせ入らないので、自己責任で(笑)

ちなみに流石にこんな美しいお腹にはなりませーん

今日もゴシゴシ
最初は痛いけど慣れると痛みがなくなりますよ




でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
10th Anniversary
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」
9月18(fri.)~20(sun.)10:30~17:00

蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)


::

引き続き温かいポチ応援をいただけたら嬉しいです
いつも本当にひと手間をありがとうございます

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-09-08 21:57 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー