ブルー系パッチの携帯ケース たくさんできました~

                                 by yunyun
f0023333_9102142.jpg

前回のお友達の携帯ケースを作った時のを参考に、イベント用に作りました
もちろんブルー系で♪
一日目は表地だけをパッチしてキルトを貼って終了・・・
2日目に裏地付け 3日目にドットボタン付けと3日かけて完成しました~
同じものを量産する時はいつもこんな感じで工程わけしています
出ないと集中力がもたないので私^^;

いろんな柄で5種類です
全部違うデザインなのがいいでしょ~

口の部分はどうしようか悩んだ挙句、やっぱりドットボタンにしちゃった^^
紐の部分はチクチクとステッチを入れて
中には接着キルトをはさんでいます
自分にも一つ。。と思って多めに作ったけど
どれもお気に入りの柄で作ってしまったために選べなーーい><
皆さんはどれがお好き?

f0023333_2213152.gif


6月23日に1DAY 6人のクラフターズによるマーケット開催
詳細はサイト内でお知らせ中です
よかったらお友達お誘いの上遊びに来てくださいね♪
皆様のお越し心よりお待ちしています



それでなんですが。。。
f0023333_22121871.jpg

3月に届いたショップタグがですね~びっくりするほどに消費が早くて
もう残りわずかになってしまって ><
まぁ考えてみればこの量の作品・・・なくなるはずですわ
今から注文しても間に合わないので、麻テープにスタンプをおして脇タグを作っちゃいました~
イベントのお品にはほとんどがこの脇タグ仕様になります

久々にスタンプで作ったけど、残念ながらもうケシゴムハンコじゃないんです・・・
ケシゴムはんこは長いこと布に使用してると文字が切れたりしてきれいに出なくなっちゃって
春休みに買ってた自分で文字が作れるハンコで作っています
すでにショップをご利用の方にはラッピングなどで使用していますが、作品に使用するのは初めてかな~
文字もきれいに出て満足です
もちろんケシゴムハンコはラッピングのタグでは今でも現役です^^

でもタグ・・・注文しなきゃ~ ><

そして今日はとっても楽しいお友達とのお茶を楽しんできました~♪
そして携帯ケースとカーテンもお届け
とっても喜んでもらえました~

今回私はちょっとお邪魔だったかなぁ~ってメンバーだったんだけど
いろんなつながりでお互いを知ってるお友達で・・・
お互いに顔も知ってるしってことで御呼ばれしたんだよね
でもでもなんやかんやといろんな話題で盛り上がって
すっごく楽しくて笑いが止まりませんでした~^^
また是非御呼ばれしたいわ~♪ ってか私もお招きしたいかも~^^
[PR]
Commented by momomama at 2006-06-08 23:21 x
こんばんは!!
携帯ケースたっくさんできましたね☆
私は手前の大き目のお花柄が好きかなっ♪
でもでもBW!?のも気になるぅ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ボタンがついてると携帯が落っこちなくて私はイイと思いますよぉ。。

いまだにミシンすら持っていない私ですが
やっとこさ、今月中には買おう計画を立てています(≧∇≦)

そして、最近タグなるものにも興味津々です!!
英字スタンプも購入したりしましてあとは布用インクを購入するのみです。
手芸屋さんにあるのでしょうか?
まだまだわからないことだらけの私です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Commented by てくてく at 2006-06-09 07:39 x
はじめまして。
少し前から拝見させていただいております。

とてもステキなケースですね。イベントでお目見えするとのことで、絶対に行きたい!!と思っていたのですが、その日は子供の学校なんです。う~、よりによってイベントの日に…
次回はぜひお邪魔したいです。

これからもステキな作品作り、頑張ってくださいね♪
Commented by 雪だるま at 2006-06-09 08:24 x
v^^v
yunyunちゃんおはよっ
全部かわいくて選べない~^^;。でも右側の小花柄のケースがいいかな~。あの紐のステッチが絶対かわいさ倍増♪布合わせ、楽しくやっているyunyunちゃんの姿が目にうかぶよ~^^↓の巾着も赤い携帯ケースもyunyunちゃんらしさたっぷりで全部欲しいくらいだよ*^^*それからタグもかわいいね♪タグが残り少ないのは、それだけyunyunちゃんががんばってる証拠☆shopまで体調くずさないようにね^^。英字スタンプ、私もいろいろネットで探してたんだけどあの“J...”の布やさんにあったの!!とりあえず形から入ろうとしている私です。笑
それではっyunyunちゃんまた楽しみにしてるよ~~♪

Commented by さおちゃん at 2006-06-09 10:46 x
またまたカワイイのいっぱい出来たね~♪
ホント、どれも可愛くて選べないよぉぉぉぉ。
でも、1つだけってなら、私は手前の右の小花柄がいいなぁ~♪
さわやかで、すっごい可愛いんだもん(*^▽^*)

携帯も、いつもカバンの中で迷子。私の使ってる
カバンは、随分前に自分で作ったずたぶくろ状態のものだから
外から着信ライトが光ってみえて、すぐに分かるけどね!
でも、やっぱりかわいいケースに入れてあげたいなぁ~。

yunyunちゃんの所に来ると、いつも欲しい物ばっかりで
ホント、欲しいなぁ~って書いちゃうよ~っっ。
自分で文字が作れるハンコ?コレ、気になるよぉ~っっ。
自分でタグ作るのも大変そうだけど、やっぱり必需品だもんね!
私も注文するのにしてみようかなぁ?自分ブランドでも
大丈夫な物?何だか夢が広がるね~っっ(*^▽^*)
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-06-09 19:39 x
yunyunさん!自分のグラニーはなかったのですね!!びっくり!!これでyunyunさんとおそろいですね~~!ちなみに内布は紫?ピンク?どっちですか~~?

ワッフルの巾着すっごいかわいいです!!ワッフルの使い道って色々ありますね~~!!私も早くノムラサンで買ったワッフルで初スパッツを作らねば、もう真夏が来てしまう・・・・・。

タグも私が作っていただいたグラニーちゃんについてたハトさんのやつがもうなくなったんですよね?ひょっとして今の時点であのハトさんがついてるのは貴重ですね!!ぐふふふ!
毎日グラニーちゃんつかってますよ☆

yunyunさんは一個作ったら次の・・・じゃなくてパーツに分けて作ってらっしゃるのですね!そのほうが大量生産にはいいのですね~~!!
なるほど!
イベントまたまた大成功に終わるの祈ってます!!
Commented by チョコ at 2006-06-09 21:24 x
こんばんは!そしてはじめまして・・・
時々遊びにこさせてもらってます!いつも素敵な作品ばかりでうらやましい限りです!shopとかはされてないんですか?
イベントに行きたいのですが遠いみたいで、でも作品が欲し~~いと
思って・・・今回の携帯ケースどれもかわいいので選べない~~~
Commented by amour___neige at 2006-06-09 23:07
momomamaさん

きゃーうれしいっ
私と一緒の好みじゃないっ
この生地、今すっごく気に入ってるんだ^^
先日も生地やさんで無理言って残ってる生地全部買っちゃったくらい^^;
そういえば布買えたのかな~??

ボタンも悩んだけど結局つけちゃった
あっても無駄じゃないかな~と思ってね^^

ミシンもいよいよなのね~デビュー作も楽しみにしてるよ!
そのうちブログとか始めそうだね♪

英字スタンプ買ったのね~
何かと使えて便利よね^^
布用スタンプは手芸やさんで売ってるけど、近所の手芸やさんも最近扱い出したところだから、扱ってないお店もあるかもね
ユザワヤ辺りに行けばありそうじゃない?
Commented by amour___neige at 2006-06-09 23:10
てくてくさん

初めまして!
みていただいていたなんて光栄です^^
イベントの日はお目にかかれないとか・・・ってことはご近所さんでしょうか??
残念ですが、また次回もあると思うのでいつかお会いできるといいですね♪
また遊びに来てくださいね~
足跡残してくれてありがとうございましたm(__)m
Commented by amour___neige at 2006-06-09 23:17
雪だるまちゃん

小花もかわいいよね~
そうそう画像に乗せ忘れたけど、これも紐にステッチ入れてあるの~
もちろんブルーよ^^
今回はブルー一色で、レイアウトするのも楽しみなんだ~^^

英字スタンプ、私が買ったのはソラレさんだよ~
ネットでしか見れなかったから実物を見て、最初は金額で引いて変えなかったけど、2度目に行った時には買ってしまった・・・
後は数字とか小さい英字はジョイフルでも売ってたの見たよ~♪

タグは前回のイベントでもがんがん使いすぎちゃって^^;
140枚もあったのにあと20枚もないんだよね・・・
それだ作ってるって事だけど、このペースだとまずいでしょ
だからイベントは久々にスタンプで自作にしたのよん^^
なにより経済的だしね

でも次回頼むときも同じ鳥さんにしちゃいそう~
字の色は変えてみようかとおもってるんだけど・・・

最近一日おきにミシン三昧かも
体調が一番だもんね!ほんと!いつもありがとう
励ましの言葉が心にしみて癒されます~
Commented by amour___neige at 2006-06-09 23:21
さおちゃん

絶対さおちゃんのあみっこにはタグつきだとグレードアップ間違いなしよ~
それに作品としてもレベルアップしそう♪
さおちゃんのタグが出来たらその作品がほしいわぁ~

携帯ケース、作りそうでなかなか作らない作品だったのよね
小さいからかな^^
小花柄は最初の頃買ってすっごく気に入ってるもんだから少しずつしか使ってないんだよね・・・
だから貴重なんだ私にとっても^^
そんな柄を気に入ってくれるなんてうれしいわ~
やっぱりブルー好きにははずせない柄よね(笑)
Commented by amour___neige at 2006-06-09 23:32
たかぼんじゅーるさん

そうなの~実は自分用にとカットしてもカットしてもこのグラニーのオーダーがとまらなくて、自分のが後回しになってたんだ~
もう手放せない~ もっちろん紫よん^^

そうなのっあのベージュのタグはホントあと10枚あるかなぁ~ってくらいで・・・
今度は色変えるかな~って思ってるんだ
あの鳥のイラストは変えない予定だけどね^^結構気に入ってるの

量産する時ね、私は集中力が持続しないので同じことずっとやってると飽きちゃうんだよね~ だから向いてないんだ・・・
カットしてもそればかり同じものが続くと何日か放置しちゃうし
一気に縫うのも同じことの繰り返しだと飽きてしまうの
だからその間にいろんなものができちゃうんだ~
でもそのほうが丁寧に仕上がるし、お勧めよ~^^♪
それに最初に思いつかなかったことがひらめいたりとかってこともあるしね
グラニーちゃん愛用してくれてありがとう!
自分で言うのもなんだけど かなり容量はいって使いやすいわホント
パタンナーさんに感謝だね!
Commented by amour___neige at 2006-06-09 23:35
チョコさん

初めまして!
初コメありがとうございます♪
ショップはやらせていただいてますよ~
右の”neige”バナーをクリックするとネットショップに飛びますので是非遊びに来てくださいね^^

今はイベント品中心の製作なのですが、後半はまたショップも再開予定です^^
その時も携帯ケース登場できるように計画立てて見ますね^^
また是非あそびにきてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-06-08 22:16 | + 手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー