撮影と100円セリアのバスロールサインで生活感をなくす技&大掃除始動♪

f0023333_19371861.jpg
セリアで見つけた大人気なバスロールサイン
最近はちょっと待ってれば雑貨屋さんで買わなくっても
頑張ってくれるセリアさん

買ったのはもう随分と前で先月のお盆の頃
このシリーズで木製のプレートもあって
現在トイレに飾ってます

今流行りの男前インテリアにいいかも~っと
トイレをリニューアルする予定だったのですが
突如ヒルナンデスのオファーを頂き
個展も迫っていたのでじっくり取り組む間もなく

このバスロールサインは思いがけないこの場所に使われることに ^^
f0023333_19430401.jpg
我が家で唯一のインターホンニッチ
ちょっと壁が引っ込んでてそこにインターホンがあるのですが
ちょうどそのカバーにピッタリ!っと
生活感を隠しつつも、使うのもめくるだけで楽ちん



壁が引っ込んでいなくっても
例えばL字のこんな金具を付けてインターホンの前にぶら下げるだけでも
ちょうど大きさ的にインターホン隠しにはピッタリなので是非やってみてくださいね

こういうのも100円で売ってるのであなどれませんよね

f0023333_19381837.jpg
そして個展が終わってすぐ、毎日セリアに通い詰めてる私。。。
忙しくて取り掛かれなかったので
ずっと先延ばしにさせて頂いていた撮影が今日ありました ^^
動画じゃないのでホッとします(笑)

いつもは止んでくれる雨ですが
今日は珍しく。。。
残念!

それでも素敵な3人のチームワークで、なんだか私まで居心地良くなっちゃって
はじめましてなのに溶け込んじゃった気分です

そしてリメイクも。。。直前まで手つかずで
お話伺いながら閃いた作品をば

っと毎回こんなんですが今日もいいのが出来ました ^^♪
今回はマンションに年数回配られるフリーペーパーですが
こちらも全国なのでとってもワクワクです
f0023333_19374969.jpg
その数日のセリアめぐりで見つけたこちら♪
ウォールステッカー
これめっちゃいい感じ♪

No.20261
ウォールステッカー(ブルックリン風)
(株)カリンピア

でも貼るところ見つからないな。。。って思って見上げたら見つけちゃいましたよ♪

でも、、、もう一度撮影が入るのでまだインテリアは現状維持でお預け状態
やりたいこと増えてきちゃってお腹いっぱいになっちゃいそうです(笑)

そうそう、今日も話題にしちゃった
キャンディポットの原案者でもあるRumiちゃん♪

その原案に+@されたことでどんどん独り歩きしてて
もう大人気っぷりです

植木鉢を逆さまにして使うという単純なのに誰も気づかなかったナイスなアイディア
しかもそこに瓶乗っけて鉢受けをフタニするという・・・もうほんと天才すぎ

第一人者になるってほんとすごいことですよね
お友達なのがお鼻高々です ^^


f0023333_20085277.jpg
そして連休中は大掃除も早速取り掛かってます ^^
もう気になって仕方なかったキッチン

冬は寒い場所なので早めにやろうとレンジフードや窓掃除から
気付いたら2,3時間かかりきりになっていました

で、終わってスッキリ~♪
見た目には全く変わらないので誰も気づいてくれないけども・・・
油汚れはスッキリ綺麗に片付きました

必ず落ちて下が汚れるので
キッチンは上から掃除するのがお勧めです

そしたら昨日たまたまTVで大掃除は今から。。ってやってて
早すぎることはないのかなっと思ったのでした ^^

f0023333_20092391.jpg
昨日は寝室の片づけをしてやっとごちゃつき解消
そして今日は朝の時間にサニタリールームも ^^
壁から鏡から全部拭き掃除して
軽めに終了です

今のうちに少しずつやって、年末の大掃除はやらない予定です
今月も残すところあとわずかですが
晴れの日を待って網戸を掃除したり、窓掃除もしちゃいたい

見えないところが片付くとスッキリ気持ちいい私♪
誰も気づかないので自己満足ですが ^^;
でも確実にものが増えてるので、これまたRumiちゃん見習ってほんと減らさないとーだ!!


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


トラコミュ
掃除・片付けのコツ


少しずつ大掃除進めていくと、ほーんっと年末楽なので
是非ご一緒に大掃除&片付けスタートしちゃいましょ ^^♪

::

いつも本当にひと手間をありがとうございます
これからもがんばれーの応援ポチ頂けたら嬉しいです


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)






[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-09-25 20:30 | +100円雑貨 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー