ヒルナンデス放送されました♪100円セリアのリメイクでBOOKBOX♪

f0023333_22025685.jpg
観ました観ました??

今日は仕事だったので時間を気にせず過ごせたのですが
終わってからそわそわ

LINEもfbもtwitterインスタからも
たくさんたくさん観たよーーーって連絡来てて
その反響にもビックリー

たまたまTV見てたら写ったのでビックリして録画したよーって帰りに偶然会った友達も(笑)


トラコミュ 100円ショップ L O V E


fbでは動画を撮っててくれた友達のを見て
ちょっとドキドキを沈めて自宅で落ちついて観ました
f0023333_22024029.jpg
なんとビックリ
15分の尺でも随分長いなと思っていたのに
ガッツリ25分
すげーー
有難すぎ!!
そして私。。。全然緊張感なく笑いすぎー
でもおとなしめだったって皆に突っ込まれたーー
そりゃソーダ

でも楽しすぎてロケ中も一視聴者になってしまい、更には時々うわの空
カメラマンさんにも被りすぎて何度も体をのけさせられたし(笑)

バッサリカットされた部分もあったけど
それでもね布小物作家なのに
DIYという別の趣味でここまで取り上げて頂けたのは本当に有難すぎます

それにしても画面を通して自分が映ってる不思議
異次元な世界
客観的に見入ってしまいました(笑)

いやーほんともう一生涯ないだろうってくらいな
貴重な経験させていただきました
ほんと

布小物作家ということは一切触れられなかったけど
ミシンしてる姿写ってましたー///

そしてミシンしながら100円リメイクの達人!?みたいな紹介で(笑)
今度は布作家で登場できるようにガンバローってまた目標できました ^^♪
f0023333_22024978.jpg
ってことで今回テーマを絞ってリメイクした作品♪

何年もかけて少しずつ収集したBOOKBOXが我が家には
紹介いただいた以外にもインテリアにあるんです

じゃ、それを100円で作ってみましょうってことで
とりあえず行ってみたセリアのちいさなあの空間で
悩むこと悩むこと。。。

ダイソーにも行ったし、そしてそのダイソーで閃いた!

閃いたらセリアのほうがきっとデザインいいものが見つけられるはず!!っと
そのままはしごしてセリアへ。。。

いくつか失敗もあったけど
無理かも?って思ってたのがピタリとはまって
出来たのがこれ♪

f0023333_22014941.jpg
これなんだと思います??

f0023333_22201949.jpg
なんとはがきファイルとフォトアルバムなんです ^^♪
それぞれ合わせる木製パーテーションとbox

ボツにしたものに合成してるのでちょっと変な画像でスミマセン
f0023333_22023376.jpg
TVではこのプラスチックごと取るってなってたけど
その時は厚紙が一緒に取れちゃうので気を付けてくださいね
ペリペリっと結構簡単にこの部分だけとれちゃいます ^^

そして組み合わせる木製トレイに両面テープを貼るか、ボンドを塗って
貼りつけるだけの簡単仕様 ^^

f0023333_22015604.jpg
これこれ
今は無垢になってしまってリニューアルしてますが
色を塗って楽しんでもいいし、そのままでもOK

アクセサリートレイにもなっちゃいます

私はイベントでよく会計箱に使ってます
これもいけそうな気がしますよ~ ^^♪



f0023333_22020127.jpg
はがきサイズのほうは布を貼ってカルトナージュ風にもなります^^

f0023333_22020695.jpg
重ねて飾りながら収納♪

もうねこれが出来た時、ほんと私、降りたーって思いました(笑)
頭から電球出ちゃいました ^^

トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*


直前のほうがいいもの出来るみたい
一つはボツにしたのでそれはまた後日改めて ^^
f0023333_22284415.jpg
今日は大興奮な一日ちょっとお疲れです


そうそう、私大久保さんに似てるって言われて
そうかも!?って思っちゃったんですよねー
たれ目ほんとヤダーってコンプレックスだけど、悪くないかも?って思えちゃったんですよ
年取ると図々しくなっちゃうみたいです(笑)

明日はDIY編でレポさせてくださいね
せっかくなのでお付き合いくださいませーー♪


<イベント参加のお知らせ>
10:00頃~ 整理券配布予定

作家紹介:neige+
(イベントにて著書本の販売は予定していません。ご了承くださいませ)

そして昨日はたくさんのお祝いメッセージを頂きました!
本当にありがとうございます

私のように志す方がたくさんいらっしゃるのも周知してます
そのくらい価値のある大きなイベントなのです
恥じないように精一杯がんばらせていただきます


2015年の締めくくりを是非皆様とご一緒できたら幸せです
お会いできるのを楽しみにしています


時期も重なるため今回は冬の自宅ショップソレイユは
メンバーとも相談させていただき、残念ですが中止とさせて頂きました
楽しみにしてくださっていた方ゴメンナサイ ><
また来年夏の自宅shopを楽しみにしてていただけたら嬉しいです♪


::

いつも温かい応援ありがとうございます!
ポチ応援の数字にかなり励みになっています

ありがとう~~!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)



[PR]
Commented by みぃ at 2015-10-07 08:37 x
おはようございます^^
昨日は予約もしてたけど、たまたまリアルタイムで拝見しました^^
きゃ~、yunyunさんだぁって単なるミーハー^^
3歳児の下の子に冷たく見られるほど^^;
でも素敵でした。

リメイクBOXめっちゃ気になってたんですよね^^
素敵ですよね^^
これぐらいなら私にもチャレンジできそう^^

主人にyunyunさん、DIYの達人でテレビ出てたんだよぉって言ったら、すごいね^^って(私がファンでよくお話するので主人もママ友ちゃんたちと同じぐらいの認知度です^^;ママ友ちゃんと同じレベルにしては恐れ多いですが・・・)
たぶんまた影響されてDIYに手を出しそうと思ってるのかも^^;
でもセリアには行きます!!
3連休だし、土曜主人仕事で子どもたちと1日なにして過ごそうか悩んでたので、何か簡単なもの作ってみたいなと思っています^^

昨日はまた下の子寝かしつけて9時に寝てしまったのですが、昨日ブラウン管越し(と今は言わないのでしょうか?)にyunyunさん観て、こちらのブログのコメント見て、元気をもらったので、がんばります!!
yunyunさんもお体に気をつけてくださいね!!
Commented by oidejanku at 2015-10-07 13:32
私も正座待機な勢いでドキドキしながら拝見しましたー!
もういろんな方が言われていて今更かもしれませんが…。

とても素敵なおうちなんだろうなと想像していたのですが、
実際は想像以上で…お掃除とかどうされてるんだろうか…?とかどうでもいいことを思ってしまいました(苦笑)。
たくさんのステキ小物たちがいっぱいで…!
想像以上に本当にすてきな空間でした!!

yunyunさんのミシンされてる時のバッグ、
先日のファーのトートバッグ…ですよね?
(多分見間違いじゃなければ…)
他、いろいろ、背景を見たりしながら
「これはあの!」とか「あーこの布は!」とか
一般視聴者さんとは違う視線でもワクワクして、
本当に楽しかったです^^
私も他の方々同様録画済なので、
またゆっくり見返したいと思います~!
Commented by dekopon1002 at 2015-10-07 14:42
昨日、見ましたよ。
最近ブログ訪問もまとめ読みだったので、もしかして見逃しちゃったかな?と心配していましたが、いつものように見ていたヒルナンデスで、
あ~今日だったんだ~!と良かったです。
yunyunさん、かわいかった!
リメイク術も素晴らしかったです。
これからも応援してますね。
Commented at 2015-10-07 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-07 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれ at 2015-10-08 09:28 x
yunyunさん、ご無沙汰しております。仕事帰りに車の中でヒルナンデスかけておりまして、達人のお宅訪問?録画すれば良かった~、と後悔しておりましたら、達人登場で、さらにビックリ!!yunyunさんじゃん!!!いつもは家で見てるのに、この日に限ってなんで~~と涙出そうでした。(笑)とっても素敵なおうちですね。白い食器があんなにお洒落に変身しちゃうなんて凄いです。最初からもう一度拝見したいです。
再放送してくれないかな~??(笑)
Commented by amour___neige at 2015-10-08 11:51
> みぃさん
こちらにもありがとー!!
みてくれて嬉しいわ♪
ナレーションもいちいちおもしろかったよね(笑)

リメイクボックスね簡単だからやってみてー^^
そうなのよねー世は3連休。。。シルバーウィークもなかった私には
もう曜日感覚もあまりないけど
私も久々に旧友にあって楽しんできます
全員そろうの久々なの、以前は喪服だったから。。。

みぃさんもお子ちゃまと楽しんでねーーー



Commented by amour___neige at 2015-10-08 11:58
> oidejankuさん
ひゃーありがとうございます♪
お掃除ね、まめにやらないとほこりも大変で ^^;
アレルギー持ちなので割と頻度で掃除してます
暇さえあればやってますよ(笑)私の他だれもやらないので
だから時々私は家政婦かーーーって切れることもありますが・・・
好きなものに囲まれて過ごせるのは幸せです♪
みんな手作りのものばかりなんですよ~

ミシンはね先日の動画撮影の時なのでイベント後なんです
でもこちらのコメント拝見して
お!それにしちゃおう♪って布合わせきまりました♡
ありがとうございます!!

あのナレーションのつっこみが面白くて何度見ても笑えますよねー
私も何度も観ちゃいます ^^
夢のような時間でした♪
Commented by amour___neige at 2015-10-08 12:00
> dekopon1002さん
見つけてくださってありがとうございます♪
ほんとナレーションが面白くって、楽しめましたよね~ ^^
ほぼ夜の撮影で暗かったのがちと残念でしたが
それを言ったらもう贅沢すぎーーなので、貴重な経験させてもらって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

これからも本業がんばりまーす ^^
励みになるお言葉の数々ありがとうございます
Commented by amour___neige at 2015-10-08 12:03
> 鍵コメさん

わー嬉しいです!!ありがとうございます♪
今回夏の個展で出会った方たちを思い浮かべて、偶然にも観ててくれてたら
いいなーって思っていたんです♪

本当に素晴らしい経験でした♪

是非是非ハンドメイドでも一緒のステージに♪
私なんてまだまだ修行の身ですお互いそれまでがんばりましょーー!!
Commented by amour___neige at 2015-10-08 12:04
>鍵コメさん
エキサイトに移行ですか?了解です ^^ ありがとうございます♪
Commented by amour___neige at 2015-10-08 12:05
> すみれさん
動画貼ってみたのでよかったら見てくださいね♪
突然始まったらビックリしますよね(笑)
私も友達にバッタリ会って、ビックリしたーって言われましたー^^
是非是非♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-10-06 22:59 | +100円リメイク雑貨 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー