ワンランク上の布バッグ:プロヴァンス柄のダブルファスナーポシェット&お詫び・・・

f0023333_22302569.jpg
お気に入り過ぎてたくさん買いすぎてしまった
プロヴァンス柄のラミネート地

春から使い始めていますがまだまだ在庫多数
そしてグラニーバッグを作ることが多かったのですが
今回はポシェットに ♪


f0023333_22303687.jpg
革の位置をちょっと変えてワンポイント ^^♪

f0023333_22303068.jpg
最近のファスナーエンドはひと手間加えて革でちょっとランクUP♪

f0023333_22304134.jpg
内布はちょっと華やかにしたくって
先日届いたばかりのデコレクションズさんの新柄を採用♪

もちろん無地でも充分なんです
作る時の気分で自分の合わせ方もちょっと変化したりで

ちょうどこの頃、気持ちいい秋晴れの日の布合わせ♪

バッグを空けるとちりばめられた小花がちょっとウキウキしちゃうかな~なんて
作る時も想像しながら合わせてみたり
一人でニマニマしちゃってます(笑)

こちらは淡路島”そらみどう”さんへお届けします
夏の個展でのお約束通り頑張ってまーす♪



デコレクションズ:9/23新柄 フラワーカーペット

ネーミングどおりピッタリな可愛い小花がちりばめられて
優しい色合いがトキメキを感じさせます♡


楽天セールなので是非この機会に♪




でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪





こちらのハギレセットもおかげさまでものすごーーくいい反響とご報告頂いております
17枚揃わなくなると再々リニューアルになるか。。。も!?
この機会、在庫のあるうちに是非♪


<shop info>

期間限定の予定通りショップクローズさせていただきました
たくさんのご来店ご利用まことにありがとうございました!
来月は作品販売できるように頑張ります♪

できるだけ夜でなく連休中のゆっくりな時間のお昼にと
今回いつもと違う時間に期間限定OPENさせて頂きました
たくさんご用意していた冊数が予想に反してOPEN後早々に完売してしまい
ものすっごいビックリ・・・

webshop
本日14:30までにご入金確認ができました方へ発送完了メール差し上げています
以降の方は明後日手続予定です
早まりましたらまたメールにてお知らせいたします

本日たくさんの方がお手続きくださっていたので
とってもスムーズで助かりました!
連休明け早々のお手続きに心から感謝申し上げます

それにしても。。。郵便局に持ち込むのも本当に重かった!!(笑)
皆様からの想いを本の重みで感じながら。。。腕もげそうだったけどがんばりました^^
感謝感謝です♪
お届けまでもうしばらくお待ちくださいね

そしてお詫びです。。。

追加補充をしようと返事待ちだった出版社からの回答が
現時点で再販リクエストをいただいた冊数を十分満たすほどなく
予定していた追加の補充が出来なくなってしまいました・・・><

そのためレシピの追加補充も次回に見送らせていただくことにしました
本の販売は今回のみで以降は予定がございません。ゴメンナサイ
楽しみにしててくださった方にはご期待に添えず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです
本当にゴメンナサイ><

お近くの書店や図書館などでリクエストしていただけたらと思います
(現在2~3週間ほどかかるようです)
またご縁がありますこと心より楽しみにしています



著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)



<イベント参加のお知らせ>
(混雑状況に応じて整理券配布&入場制限があります)

作家紹介:neige+
(イベントにて著書本の販売は予定していません。ご了承くださいませ)


::

いつも温かい応援ありがとうございます!
ポチ応援の数字にかなり励みになっています

ありがとう~~!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram



[PR]
Commented by みぃ at 2015-10-14 08:38 x
おはようございます^^
やっとずれた連休も明けて、今日はのんびりな朝を迎えてます^^

ポシェットかわいいですね^^
本もすごい反響だったご様子。
私もほしいと思いつつ、バッグまで作るのだろうか?と悩んでますが^^;
でもやっぱり皆さんの反響を見ているとほしいなぁと思っちゃいます^^

週後半、息切れしないようにがんばりましょう!!
Commented by ちびとまとぅ at 2015-10-14 09:01 x
何度かコメントさせていただいております。
ストーカーのように(笑)ブログ等拝見させていただいております。(ヒルナンデス録画してばっちり観ましたよ~‼流石のセンスでますますfanになりました♪)
初の個展は行きたかったのですが(灯環さんにも行ってみたかった…)、まだ子どもが小さいこともあり、きっとyunyunさんならまた個展等開催されるはずと思い、その時を楽しみに我慢しました(泣)
著書ももう少し私がミシン上達した時の目標にと購入を見送っておりましたが、shopでもすぐ完売でしたので、これは買わねば後悔する‼と早朝Amazonさんでポチっとしましたよ‼楽しみです(^-^)
先日マロン巾着のレシピでいくつかファスナーポーチを作ってみました‼自分用に化粧ポーチとして使用しているものは、外側はデコレクションズさんのレモン柄で、内側をビニコ素材&ポケットもすごく適当ですが付けてみました♪
実母と実姉にもデコレクションズさんのyunyunさんセレクトのハギレセットで作ってプレゼントしたら喜んでくれました♪
子ども服も少しずつ作って着せてます♪今は安い布で作れるものを、ですが、いつか好きな布でyunyunさんの著書に載っているものや好きなものを作れるようになってみたいです‼
いつも素敵な刺激をありがとうございます‼

早く本届かないかな~♪
Commented by さなえ at 2015-10-14 18:35 x

先日確定申告の件でネット検索していましたら、過去記事にたどり着きました。どのくらい前からかは忘れてしまいましたがたびたびブログにもお邪魔してました。ランキングの上位の方だし憧れの的でした、確か一度コメントも入れさせていただたかも(^^ゞ今日はお礼が言いたくてコメントを(^^♪
確定申告の件でいろいろと調べていましたが、ブログの記事が私を後押ししてくれました。国税庁に電話で問い合わせたり、ご紹介されていた白色申告のやよいの無料体験も始めたり、やっと先送りにしていたことが(税金払うほどの収入もなかったので)前向きに動くきっかけになりました。帳簿の付け方も慣れてきたら楽しくて見える化したらこれからどうしたいか?なども見えてきて(^^♪とても感謝しています。税金のことはどれを見ても自分に当てはめるとなかなかピンと来なくて
でもハンドメイド業界の第一線で活躍する方が書いてらっしゃる記事は知りたいことばかりで本当に助かりました。心からお礼の気持ちを伝えたくてありがとうございました(^^♪
Commented by amour___neige at 2015-10-15 21:28
> みぃさん
まずは図書館で。。。って
もう10回くらい(10回はないか(笑))かも
あんまりいかないですか?お子さんとか
バッグ、、、だけじゃなくていろいろお役立ち情報満載なので
みぃさんには見つけてほしいなって思ってますよ~

息切れ。。(笑)
私家のなかでも小走りしてるのばれた?? うふふ
Commented by amour___neige at 2015-10-15 21:35
> ちびとまとぅさん
ひゃーもうありがたすぎるコメント嬉しいです♪
はい!もう個展が楽しすぎて、また企画したいですね
でもちょっとそれまでに腕を上げないと。。。次も同じになっちゃいそうで ふ。あ。ん。。。
またがんばります^^
Amazonありましたか?よかったですーー
楽天も一瞬入るみたいなんですが・・・
私の手元にもまさかのゼーロー で・・・
手元から販売できるのはとってもありがたいです
是非本の中からも何か作っていただけたら嬉しいです

マロンも内布ビニコっていいですね♪
外ビニコはあるけどお風呂用とかよさそうですね

手作りを身内の方に作られて喜ばれると作り甲斐ありますよね
またリクエストとかありそうですね♪

ハギレセットもすごく反響良くてありがたい限りです!
間もなく秋バージョン登場予定です
またご縁があれば嬉しいです♪

Commented by amour___neige at 2015-10-15 22:01
> さなえさん
私の記事がそんな風にお役にたててるとは
光栄です
私もすっごく悩んだ頃がありました
口にできないタブーなラインだということもわかってて敢えて書いてみました
人に聞けないことだから、何をしたらいいのか、必要な人の心に届けばいいなと
自分の経緯もあってちょっと勇気はいったけど。。。自分にも忘れずに済むので
がんばって書いてよかったかなーと今は思えます

そして税務署も全然怖くないんだってことも分かると思うんですよ
コソコソしてたりするほうがずっと後ろめたさもあるし、
今ってちょっとオークションとかイベントとかで儲かってたりして目立つと告げ口という恐ろしい手段で発覚することもあるみたいで怖くて ^^;
でも、大抵は申告するほどでもなかったりするんですが
何もしないと頑張ってる人は超えちゃうのも今はありゆるので
自分はどうしたらいいかって、ホッとしたり、こりゃ大変!って準備を始めたり
そんな人の役に立てればいいなと思ってます
そしてまた時期が来ましたね~
そろそろまた新しい情報まとめておきますね
素敵なお言葉の数々ありがとうございました!お役にたてる方が一人でも多くいてくださって嬉しいです


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-10-13 23:16 | +bag | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー