人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコレクションズさんとのコラボキット発売&ダブルファスナーポシェット

デコレクションズさんとのコラボキット発売&ダブルファスナーポシェット_f0023333_21435142.jpg
今日は二つ目のダブルファスナーポシェット♪

プロヴァンス柄のこの生地は深みのあるネイビー
カジュアルにも大人っぽくにもなるデザインです

デコレクションズさんとのコラボキット発売&ダブルファスナーポシェット_f0023333_21435751.jpg
ポイントに赤を使ってみました
最近は黄色を使うことが多かったので
ちょっとキリッとした感じ♪

デコレクションズさんとのコラボキット発売&ダブルファスナーポシェット_f0023333_21440481.jpg
タグだけでなく、ファスナーエンドやショルダー用の革にも ^^

色のある革を使うことで
変化を楽しめて品もあがるし仕上げのテンションもUP

決まったものだとすぐにできちゃうけど
この色合わせの時間も結構な冒険時間
大量の革ハギレの中から選ぶのでなかなか決まらない時もあるけど
時間をかけて選んだ分納得の仕上がりに大満足です♪

デコレクションズさんとのコラボキット発売&ダブルファスナーポシェット_f0023333_21441038.jpg
そしてこちらの内布にもデコレクションズさんの生地を使って華やかに
ターコイズが何とも言えずポップで素敵

これまたバッグを空けた時の華やぐ感じが大人可愛いです

こちらも淡路島そらみどうさんへ納品します


デコレクションズ:missing you(ミッシングユー)

そういえばこの間旧友と久々に再開して
アメリカ人と付き合っててLINEで連絡取り合ってるっていうから
i Miss you
とか打ってんのーっ?てからかっていたのでとってもタイムリー(笑)
ま、私の話はどうでもいいですが。。。 ^^;




そのデコレクションズさんと新しい試み
キットのコラボが今日から発売です♪

8月の個展が終わり、次に向けて。。。とふと思いついて作ったメッセンジャーバッグ
なんでこの生地をみてこのデザインにしたんだか今はもう思い出せないんだけど

キットのレシピはより初心者さま向けにと
ファスナーを付けないデザインに仕上げています


お昼頃連絡が来て、わぉ~~~♡っと興奮しながら
SNSに宣伝投稿したら
もう早速注文が入ってますーと店長さんから♪
ありがたすぎます!

デコレクションズさんとのコラボキット発売&ダブルファスナーポシェット_f0023333_22092732.jpg
こーんなキット。裁断は直線オンリーなのでさほど難しさもないんです
必要なタグやテープもセットなのが嬉しいですね♪

今回は画像付ではないですが
なんともレアな私のイラスト ^^;
へったくそーだけど、文章だけだとわかりにくいので
補足的に書かせていただいています

説明が細かい私の普段のレシピからしたらA4の紙一枚に収めるの
ほんとーーに大変で。。。大変というか物足らなさ過ぎ(笑)

きっとわかりにくいだろうなーと皆様のお手元にお届けの頃には
ブログに公開できるようにしておきたいなと思ってます

そういえば自宅講習始めた頃は、手書きのイラストだったなぁ。。。
懐かしすぎる

生地が選べたらいいのにーというfbからのコメントもいただきました♪
そういうのもできたらいいなーなんて実際お話はしているんですよ ^^
でも手始めはこのキットから
デコレクションズさんとのコラボキット発売&ダブルファスナーポシェット_f0023333_21385364.jpg
私のお勧めビール色
是非皆様にも共有していただけたら幸せです ^^
デコレクションズさんとのコラボキット発売&ダブルファスナーポシェット_f0023333_21404576.jpg
画像付レシピはこれからがんばってブログでUPしますね♪
是非上級者の皆さまはファスナー付作っちゃいましょう ^^


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

::

いつも温かい応援ありがとうございます!
ポチ応援の数字にかなり励みになっています

ありがとう~~!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 


<掲載誌のお知らせ>
デコレクションズさんとのコラボキット発売&ダブルファスナーポシェット_f0023333_22272146.jpg
はんど&はあと 11月号(受付締め切りは 15日まで)
マフラー掲載いただいています


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


<イベント参加のお知らせ>
(混雑状況に応じて整理券配布&入場制限があります)

作家紹介:neige+
(イベントにて著書本の販売は予定していません。ご了承くださいませ)


by amour___neige | 2015-10-14 22:32 | +デコレクションズコラボレシピ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun