YUWAアンティークローズのキャミOP&新刊YUWAのテキスタイル本

f0023333_21442754.jpg

淡路島の個展でオーダー頂いてから
ずーっとお待たせしていたキャミOP
先日無事オーダー主さんの元にお届けできました♪
きっとお似合いだろうなーって思ってます ^^

なーんとお届け先は
PAS A PAS  Rumiちゃん♪

私の服着てくれるなんてーっ
って感激極まりない ///
最近は模様替えでラガーマンのような腕力鍛えてるみたい
かよわそーに見えて男前なんだよね~ ^^
色んな意味で刺激貰うわ~ うふふ♪
f0023333_21443349.jpg
今回は着丈を15cmほど長くしてほしいというオーダーで
結局、肩紐を少し長めにして、丈を10数センチ伸ばして
Aラインがほんの少し抑え目なシルエットのキャミOPが完成しました♪

f0023333_21443916.jpg

仕上がってからの水洗いでウォッシュ加工を加えて
クシュっとした風合いがステキに完成♪

このリネン、洗うとゴワゴワするのに、乾くとふんわり柔らかで
麻の自然素材を存分に味わえて私もお気に入りの1着です

もともと自分スカート作ろうって最初に買ったのが3~4m
それが気づけばみーんなバッグに変身しちゃって

やっぱり洋服作りたい!!って
お気に入り過ぎて更に10m色違いで買ってしまって
どうしよーって思ってたけど
洋服づくりを始めるとあーっと言う間にたらなくなっちゃって

更に追加して10m


結局24m近くも買ってしまったってことになる

ひぃ~~~
ほぼ1反買と変わらない
しかもいつになく早い消費率

既に10mも残っていないのでまた買いたいとか思ってるくらい
狂ったように欲しくなるこのアンティークローズ

YUWAってお高い。。。
それでもこの魅力ったら何なんだろう。。。

手作り始めた頃からYUWAの虜になってしまい
作って売ってもすぐにその売上で買ってしまうから赤字続き
しょっぱなから高い生地を買ってしまってたから初めて黒字になったのも2年後
しかもほんの数百円(笑)

あ、、、帳簿の話です ^^;
記帳好きなので始めた当初から収支残してます

それでもYUWAじゃないとって、ずっと突き詰めてきた気がする


トラコミュ YUWA生地でハンドメイド♪
f0023333_22011200.jpg
そのYUWAさん
ヴォーグ社さんからなんと1冊の本になって私の手元に届いたのです♪
多分YUWAとしては初めての1冊ではないでしょうか?

いつだったか、是非YUWA好きな私にと作品提供のお話を頂いたのですが
残念ながら該当生地の作品がなく、ご縁はありませんでしたが
素敵なサプライズにありがたく何度も読み返してしまいます

最終ページの社長さんの言葉にも惹きつけられました
こだわりのある生地だからこそ
きっと私は引き寄せられたんだろうなーって
改めて思い返すことも

どこか自然タッチな印象があるのは
そこに答えがあったのかーと思ったり

まだ書棚に戻せないくらい
リビングの棚の上に置いて、何度も何度も読み返してます
眺めてるだけでも幸せ気分になっちゃいます

布をデザインすることもこだわりがあるからこそ
その生地本来の美しさが形となってひきたつんだろうなと。。。

最近は私も大柄なローズのコレクションが増えました♪
クチュリエでの作品もたくさん並べたいなと思ってます ^^

流石にお高くて手が出にくいですが。。。
それでもランキング1位とは!!
流石YUWAさん

私の目に狂いはなかったどーーって
かなり嬉しい♪

是非書店で見つけてみてくださいね
こだわりの生地の起源がみられる1冊になっています

私は是非ともyuwaツアー組んでほしいぃ。。。!!
美術館も行きたいー
って一人妄想旅。。。

きっと読まれた方、そう感じた方も多いはず
いつか行ってみたいな
いつかまた一人旅できたらいいな・・・


なんとっ初回販売分は完売しました!

ブログを通してお買い上げくださった皆様
本当にありがとうございました!!
また追加があると思いますが
たくさんたくさん本当にありがとうございます!


デコレクションズ 楽天ショップはこちら

そして最近はありがたきことにデコレクションズさんともご縁が多くなりましたが
春にオーナーご夫妻とお会いして直接お話ししたことがありました

やっぱり布を作る方にはこだわりもあるし
ご縁とか繋がりとか大切にしていることがあるんだなーって
すごく心に響くお話も聞かせていただいて光栄でした

今年はなんだかふしぎな一年。。。
いつも自分が選んで買う側の立場だったのが
その原点にまで繋がっていくとは

益々、布もご縁も大切に形にしていきたいなと
深く深く思うのでした

::

いつも温かい応援ありがとうございます!

レシピ待ってるよー!のポチ応援、よろしくお願いします
目に見える数字がかなり励みになってます ホントホント
ひと手間に心から感謝しています


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram


<掲載誌のお知らせ>
はんど&はあと 11月号(受付締め切りは 15日まで)
ぬくぬくあったか冬支度にて
マフラー掲載いただいています


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


<イベント参加のお知らせ>
(混雑状況に応じて整理券配布&入場制限があります)

作家紹介:neige+
(イベントにて著書本の販売は予定していません。ご了承くださいませ)


[PR]
Commented by かうら at 2015-10-18 11:01 x
昨日はお忙しい中すぐにお返事いただきありがとうございました!
お言葉に甘えて、yunyun様の作品を参考にさせていただきながら、いろいろ作らせていただきたいと思います。
本当にありがとうございます。

YUWAのテキスタイルブック、見てみたいです!
今回のワンピースの品があってホント素敵ですし…^^
私含めオタクは画集とか大好きですから!!(笑)、全然高いとはおもませんよ~^^
157Pもあるなんてむしろお安い方では…?って思ってしまいます!
ぜひ書店で見つけてみたいです!
(田舎にあるのかな~)
Commented by amour___neige at 2015-10-18 22:35
> かうらさん
いえいえ、すぐに返事しなければと思っていたら
今度はPCからのお返事うっかりしてましたー
もう大丈夫そうかな?(笑)
ぜーひぜひいろいろ参考にして下さったら光栄です!

この本ほんと素敵ですよー
見つけたら、立ち止まって眺めてくださいね^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-10-17 22:53 | +手作り服 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー