人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリア100円リメイク雑貨:黒板とマグネットが合体なcafe風ボード♪

セリア100円リメイク雑貨:黒板とマグネットが合体なcafe風ボード♪_f0023333_21360929.jpg
今日は100円リメイクでおうち雑貨♪

ヒルナンデスの撮影にあわせて作っていたのだけど
結局こちらはボツになり
採用していただけたのは洋書風BOOKBOX
セリア100円リメイク雑貨:黒板とマグネットが合体なcafe風ボード♪_f0023333_21364578.jpg
インスタでもちょこっと見かけるようになって
かなーり嬉しい♪

リメイクは塗ったりカットしたり
普段から作る私には抵抗なく真似っこできちゃうけど

道具を使うのは苦手ーって方も多くって
家にあるもので揃えられて
かつ、簡単ですぐにできちゃうものが、リメイクにはピッタリ♪っと
思いついたのは簡単すぎなくらい
アーっと言う間にできちゃうけど
閃きまでにかけた時間はとてつもないです(笑)
セリア100円リメイク雑貨:黒板とマグネットが合体なcafe風ボード♪_f0023333_21361571.jpg
大抵自分が作るってなっても
リメイクにかける予算はせいぜい500円

今は300円ショップもあるし
そこでも充分素敵なの揃えられちゃうから
全部100円で作ろうって思うと、逆に節約にはならなくなったりで

でもって、これは600円
ちとオーバー

でもずっとこの溝が生かせないかって思っていたので
やーっとできた!って時は一人ウッキウキ♡

セリア100円リメイク雑貨:黒板とマグネットが合体なcafe風ボード♪_f0023333_21372440.jpg
使ったのはこちら
インテリアブリキフレーム

これがマグネットボードになってることに目を付けて。。。
でも黒板にもしたい

ならば!!っと
セリア100円リメイク雑貨:黒板とマグネットが合体なcafe風ボード♪_f0023333_21362791.jpg
これまたセリアで売ってる黒板シートを使っちゃったのでした♪

セリア100円リメイク雑貨:黒板とマグネットが合体なcafe風ボード♪_f0023333_21362118.jpg
マグネットも使えるし
黒板にもなる♪
これは一石二鳥~~!!
この溝にもピッタリなのだーーー

上と横とボンドを溝に入れてくっつけただけなんですよ~

三角カンだけ一度外して180度回転
逆向きにしてネジ閉めしたことで壁にもかけられちゃいます ^^♪

セリア100円リメイク雑貨:黒板とマグネットが合体なcafe風ボード♪_f0023333_21363351.jpg
何年か前はこんなのも作ってました♪
黒板ボード
今もあるけど、これがピッタリ相性なんです♪

セリア100円リメイク雑貨:黒板とマグネットが合体なcafe風ボード♪_f0023333_21363840.jpg
本来はこんなように使うもの
はがきを飾ったり、ウォールバーとして ^^

この溝、窓枠とかのフレームにも使えそうって
ずっと目を付けてて、私的にはかなりワクワクするアイテムなんです

自分が何かしたいってときに廃盤になってないといいけど。。。
最近メディアの方とご縁があったので裏情報が必然と入ってきて
本当はセリアに行きたくてソワソワしてますが。。。
行ったらまた買ってしまいそう~


今日はこちらに参加♪
いろんなリメイク見れたり、セリアの新作情報も覗けます ^^



なんとっ初回販売分は完売しました!
ありがとうございます♪
追加もあると思いますのでお見逃しなくー
セリア100円リメイク雑貨:黒板とマグネットが合体なcafe風ボード♪_f0023333_22063571.jpg
週末はこちらの制作♪
ちょっと甘い感じから甘辛乙女な布合わせ ^^
かっこいいけどやっぱり女子ね♪みたいな!?

あ、40代は女子って言わないってこの間江口洋介に言われて(ドラマですが)
グサリッ ><

::

いつも温かい応援ありがとうございます!

レシピ待ってるよー!のポチ応援、よろしくお願いします
目に見える数字が超大きくてものすごい力になり嬉しいです!

今のところ水曜日のブログ更新を目指してます

ひと手間に心から感謝しています


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram


明日は嬉しいご報告したいなと思ってます♪
やーっとできる~~嬉しい!!

そして今日は一つ納品
今週も制作ご依頼の作品を一つでもお送りできるように
優先順位決めて制作頑張りまーす



<掲載誌のお知らせ>
はんど&はあと 11月号(受付締め切りは 15日まで)
ぬくぬくあったか冬支度にて
マフラー掲載いただいています


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

:shopよりお知らせ:
現在お一人の方とご連絡が取れずにいます
明日の着金確認が出来ない場合、キャンセル扱いにて1冊カート戻しとなる予定です
ご希望の方にはカードレシピ同梱可能です


<イベント参加のお知らせ>
(混雑状況に応じて整理券配布&入場制限があります)

作家紹介:neige+
(イベントにて著書本の販売は予定していません。ご了承くださいませ)





by amour___neige | 2015-10-18 22:19 | +100円リメイク雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun