人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンランク上の布バッグ:大感謝!皆様からの作品投稿3♪

ワンランク上の布バッグ:大感謝!皆様からの作品投稿3♪_f0023333_22373008.jpg
今日はこれまでにメールで頂いた皆さまからの投稿作品です♪
皆様の”作る”刺激になったら嬉しいです

これからの季節是非作っていただきたいこちらのファートート
タータンチェックがとっても素敵♪

ワンランク上の布バッグ:大感謝!皆様からの作品投稿3♪_f0023333_22380438.jpg
こちらは、著書のなかでも断トツ人気な
ダブルファスナーポシェット♪
本当にたくさんの方が作って下さって
嬉しい限りです !!

作る人によって布合わせも変わったり好みが出ますよね♪
ワンランク上の布バッグ:大感謝!皆様からの作品投稿3♪_f0023333_22473079.jpg
そして今回のショップでカードケースレシピをお求めくださって
早速こーんなに作って下さいましたよ~♪

うれっしぃ~~
ありがとうございます!!

布合わせ、悩むといくつもできちゃうカードケースです
布合わせもレースもポイントになってて
とっても素敵♪
同じ生地でも合わせる布によって表情が変わって楽しめるのも
ハンドメイドの醍醐味ですね

また是非これからもいろんな作品作って下さいね♪
ありがとうございました!!

ワンランク上の布バッグ:大感謝!皆様からの作品投稿3♪_f0023333_22390736.jpg
そしても~~~っ
たっくさんたっくさん!
作ったよーのメール頂いてて
いつかまとめて紹介したいと思っていました♪

yukkinさんの作品

そうそうこの作品を2月に作って下さってたのでした
ちょうどこれからもオンシーズン
今年はファーが流行りですし
是非柄違いでも作ってみてくださいね♪
たくさんあってもかわいいファーバッグです
ワンランク上の布バッグ:大感謝!皆様からの作品投稿3♪_f0023333_22391715.jpg
このスクエアトートも
難易度が高い作品ですが作って下さってて
めっちゃ嬉しかったです

もしかしたらデコレクションズさんのリニューアル前のビニコかな?と
薄地のラミネートの場合は、内側をキルティングにするなど
厚み調整するともっとシャキリーン!!っと自立するので
是非もう一つ頑張ってみてくださいませ♪
あ、でもその前に進化できるグラニーを紹介するまで待っててくださいまし

ワンランク上の布バッグ:大感謝!皆様からの作品投稿3♪_f0023333_22392757.jpg
そしてちょっと画像が暗くって惜しいんですが。。。
PC画像マックス明るくしてみてください
グラニーバッグ、とっても素敵なんです♪
もうここまで完成度高いと脱帽です~~!!

ワンランク上の布バッグ:大感謝!皆様からの作品投稿3♪_f0023333_22393942.jpg
そして、こちらは珍しく作業風景も一緒に写っていたので
トリミングしていいとこどりしてみました♪

著書を隣に。。。次に作る作品を待機させながらの
保冷トート♪
も~~ほんとうにありがとう!!

ワンランク上の布バッグ:大感謝!皆様からの作品投稿3♪_f0023333_22394937.jpg
そして多分こちらが最後のご報告!?だった気がします
違ったらゴメンナサイ
素敵なターコイズカラーのダブルファスナーポシェット♪
バイカラーが効いて素敵♪

素敵に仕上げてくださって
本当に本当にありがとうございます!!
なんと一通り作って下さったそうで
もう一巡期待してます♪♪

ワンランク上の布バッグ:大感謝!皆様からの作品投稿3♪_f0023333_22415491.jpg
そしてバンブートートも作られた方から
ご報告いただきました
渋めですが、なーんと風呂敷からの超リメイク
和テイストでもオッケーなところがバンブートートの魅力かも♪

こちらは習字の先生にプレゼントされたそうです
きっと喜ばれたことでしょうね♪

素敵なご報告と共にありがとうございました!

ワンランク上の布バッグ:大感謝!皆様からの作品投稿3♪_f0023333_22400385.jpg
そしてこちらは
いつも温かいエールと共にメールを下さる
かうらさん
http://oidejanku.blog64.fc2.com/
ブログもされてます♪


かわいいマロンポーチに釘づけです
いつも丁寧な紹介を頂き恐縮です
ありがとうございます♪
ワンランク上の布バッグ:大感謝!皆様からの作品投稿3♪_f0023333_22402562.jpg
マロン巾着のほかたくさん作ってブログでも紹介してくださって
嬉しい限りです

いつもありがとうございます♪♪

ワンランク上の布バッグ:大感謝!皆様からの作品投稿3♪_f0023333_22401405.jpg
そして最後に
先月の灯環さんでのWSで仕上げた2WAYショルダー

ワンポイントあしらって、アメリカンホックを付けたそうです♪
ちょっとあるだけでいいアクセント♪
これからのお出かけも楽しくなりますね!!

早くよくなって活躍しますように ^^


皆さまからは本当にたくさんご報告頂いておりまして
fbやコメント
本当に感謝感謝です

今回はメールでお知らせくださった方を中心に
紹介させていただきました♪

メールが届くととっても嬉しくて
忙しくてバタバタな時も、時間が止まったように
メールを拝見して心が温まります

お返事遅くなることも増えましたが
いつでも大歓迎ですので是非遠慮なくお知らせくださいね

突然こうしてブログに掲載しちゃうかもですがーーー(笑)


ありがとうございました!
ワンランク上の布バッグ:大感謝!皆様からの作品投稿3♪_f0023333_23164207.jpg
私のほうは。。。
今週末の制作はビニコの大量裁断
今日は帆布広げて更に大量裁断
何時間も立ちっぱなし作業なのでお腰が痛いです ><

なんだかんだと5個同時進行になっちゃって
結局一つも完成できずに週末が終わってしまいました ^^;

今週はお出かけと、用事が多い週なので
今日は久々に夕食後もミシンで12時間の制作タイム。。。
でもやっぱり夜は向かないなーとお風呂で反省しつつ

仕上げに向けて時間たっぷりかけていきたいと思います
ちょっと面白い色合わせで出来上がってきてますヨ

11号帆布はマット過ぎて制作スイッチがなかなか入らずで
これは思い切って内布にして使い切ってしまおうと思いついたのですが
かなり消費できた上いい形で使えたのが嬉しい♪

ちなみに全部ショップ用です
オープン日はまだ全然未定ですが心の中では11月中旬を目指してます


::

いつも温かい応援ありがとうございます!!
是非応援のポチいただけたら嬉しいです♪

ひと手間に心から感謝しています

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

<掲載誌のお知らせ>
(楽天ブック↑に飛びます)


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ」(2014/11)
(画像クリックでAmazonに飛びます)

<イベント参加のお知らせ>
(混雑状況に応じて整理券配布&入場制限があります)

作家紹介:neige+
(イベントにて著書本の販売は予定していません。ご了承くださいませ)


  



by amour___neige | 2015-10-25 23:26 | +雑誌掲載 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun