リネンの通帳ケース♪フリーケースにも^^

                        by yunyun
f0023333_8562673.jpg

久々にミシンのはかどる一日でした~
調子に乗って何個か小物も完成しています。それは後ほど紹介させてくださいね^^

こちら、お気に入りのグレイッシュリネンをメインに
パッチワーク柄のスラブ地をパイピングのような縫いあわせにして出来ました
このグレイッシュなリネン。とっても扱いやすく縮みもさほどではないので
よくルームシューズなどで使用している生地です
私がよく使用するリネンは青耳のステッチ入りのリネンと、このグレイッシュなリネン

とくにこのグレイッシュなリネンは2Mもあっというまになくなるほど気に入ってて、
今回も反物とは別に大量に買ったのでしばらくなくなる心配はなさそうです^^

f0023333_923476.gif



6月23日に1DAYマーケット開催^^
お問い合わせ詳細はサイト内でお知らせ中です
前回お越しのお客様も今回は場所が変わりますのでご注意ください

今回はとってもびっくりするほど連日お問い合わせを頂いています
少しお返事が遅れがちでお待たせしてしまった皆さんゴメンナサイ><
皆様のお越し楽しみにお待ちしていますm(__)m

下の携帯ケースの画像差し替えました
紐にもステッチが入っています^^



f0023333_973589.jpg

今年は何個か収穫したイチゴ
全部小ぶりなんだけど、今回が多分最後の収穫かな~
とってもきれいな状態だったので思わず写真に収めました♪
ちびっちゃいのはワイルドベリーです^^
これがまた小さいくせにすんごい甘いんだ~
[PR]
Commented by 麗子 at 2006-06-10 09:12 x
いいですね!
私もブログ初挑戦で頑張ってます。
見に来てくれると嬉しいです。
Commented by tea at 2006-06-10 14:55 x
すごい~ 高速縫いのyunyunさんだわ!なのに、丁寧だし・・・私もパッチワーク柄スラブを3色持ってます(^^;; なのに、1コマをタグ風にしようしただけで、そのまま・・・ イベントも行きたいけどバザーの準備とこちらの1day shopの準備があるので今回もいけないわ、残念。年内には1度行きたいな~ yunyunさんの作品、可愛いし丁寧だなーと、しみじみ思いました♪
Commented by チョコ at 2006-06-10 21:01 x
yunyunさん こんばんは!
ネットショップされてたんですね!まだpc操作も初心者でわからなくて・・・是非イベント終わったらショップされること楽しみに待ってま~す
今回のフリーケースもかわいい~~~~
Commented by さおちゃん at 2006-06-10 22:33 x
こんばんは。このパッチ柄のスラブ生地、欲しい~っっ♪
かわいいねぇ・・・そして、こんな風に使うのは流石!
yunyunちゃんの布使いはいつもホント素敵~(*^▽^*)
今回のフリーケースも良い感じだわ~♪
イベントも行きたいけど、平日だもんなぁ・・・・・・
ちょっぴり寂しさを感じるよぉ。でも、今回も遠くから
大成功を祈ってるよ~(*^▽^*)ガンバね!
Commented by のりこ♪ at 2006-06-11 07:10 x
はじめまして、こんにちは。
メールでも問い合わせでのお返事ありがとうございます。
当日、楽しみにしています。
yunyunさんの自宅は我が家と近いのでしょうか?
近い方と仲よくなれるのは嬉しいです。
マンションに住んでいますが、同じ趣味の方がいなくて。。。
これから情報交換できると嬉しいです。
私のブログにもどうぞ遊びに来てくださいd(^-^) ね!


Commented by amour___neige at 2006-06-11 09:04
麗子さん

初めまして!
コメント残していただいてありがとうございます
早速リンクに飛んだのですが、アドレスが違ってるようでうまく開けませんでした><
また是非リンクしてくださいね^^
Commented by amour___neige at 2006-06-11 09:06
teaさん

実は覗き見してました~
だから知ってるのだ ハッハッハーー
ペットボトルケースもすっごくよかったよん
同じの作ろうかと思ってしまってます(汗)
フリマも成功おめでとう!
コメント残せずごめんね~ 走り読みなのでたいてい読み逃げしてます^^;
1DAYあるんだよね
私も都合が合えば行ってみたいなぁ~って思ってるんだけど
場所は遠いよね・・・
お互い目標があるといいものよね!がんばろうね
そしていつか会いたいね!
Commented by amour___neige at 2006-06-11 09:08
チョコさん

ありがとうございます
チョコさんのリンク、アドレスが違うようで飛ばないんです
もしあるようなら是非リンクしてくださいね~遊びに行きます^^

ショップはまた月末OPEN かな~
イベントが終わったらがんばって取り組む予定です
来月は久々に本腰入れないとっって思ってるのでまた遊びに来てくださいね~
Commented by amour___neige at 2006-06-11 09:09
さおちゃん

このパッチ柄かわいいでしょ~
その分お値段がちょっと張るのが難点^^;
どうやって使おうかって思ってたけど第一号になってしまった
買ってから結構悩むんだ私・・・

いつも応援してくれてありがとう!
今回は自分の好きなカラーだけあって楽しんでるよん
Commented by amour___neige at 2006-06-11 09:12
のりこさん

近いと思います~多分すっごく ^^ 
私も同じ趣味持つ方いませんよ~私も
だからブログに頼ってるって感じです(笑)

よかったらお近づきになれるといいですね!
私もうれしなぁ~
当日私も楽しみにしてしますね!是非声かけてくださいね~
Commented by momomama at 2006-06-11 15:28 x
こんにちは^^
通帳ケース可愛いですね♪パッチワークの部分けっこう好きです☆
ひもでくるくるってするのもこれまた可愛いです!!
Commented by amour___neige at 2006-06-12 10:11
momomamaさん

ありがと~
これはフリーケースにもなるんだよっ
ペンケースにもいいかもっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-06-09 08:55 | + 手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー