「ほっ」と。キャンペーン

デコレクションズ:収納たっぷり大き目ビニコグラニー&ハギレセット秋セレクト♪

f0023333_22250519.jpg
ビニコグラニー二つ目は
9月の個展でも大きなファスナーポケットに使用したこちら♪

f0023333_22245726.jpg
今回はシンプル!?にバイカラー仕上げ ^^
ドット柄のパープルが
やっぱりドンピシャ

このベージュドットが甘すぎない雰囲気を出してくれてます♪

デコレクションズ: Rain story - cloud
f0023333_22261450.jpg
革タグはミシンで縫い付けています

f0023333_22254779.jpg
ファスナーポケットはこちらも内側にも薄地のラミネート

デコレクションズさんのラミネート

f0023333_22255504.jpg
そして今回の内布で
一番キュン♡としちゃう
ラズベリーカラーの帆布 ^^
もうこれしかないでしょーって一番最初に決まった布合わせ

f0023333_22260405.jpg
反対側にも仕切ポケット♪

荷物が増えてもファスナー全開でも大丈夫な調整もばっちりです^^

f0023333_22251352.jpg
ファスナーエンドの革も悩みに悩んで深みのボルドーを色合わせ

f0023333_22403980.jpg
でもサイドの革はちょっと明るめなオレンジ色♪

本体のデザインに色の遊び心があって
ちょっと合わせてみました^^



サラサラの艶消しラミネート
厚みも程よく、縫いやすくお勧めです♪




作品は今月のショップに並びます♪
f0023333_22472739.jpg
久々のショップなので
1年分!っとちょっと頑張ってます^^

昨日はなかなかスムーズに進まなかったけど、今日は無事完成までたどり着けました
おかげでいいのが出来てます
紹介が楽しみです ^^

こちらデコレクションズさんの間もなく発売の新色帆布になります
ブログより先にあちらでお披露目になりそうです ^^


こんなトラコミュもありました♪
久々のOPENの際には宣伝に活用させて頂こうと思います^^
トラコミュ ハンドメイドショップ


秋バージョンセレクトさせていただきました♪
昨日より発売スタートです

秋の夜長の手作り時間
是非布合わせ挑戦してみてはいかがでしょう♪

::

いつも温かい応援ありがとうございます!!
是非応援のポチいただけたら嬉しいです♪

ひと手間に心から感謝しています

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

<掲載誌のお知らせ>
(楽天ブック↑に飛びます)




著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ」(2014/11)
(画像クリックでAmazonに飛びます)

<イベント参加のお知らせ>
(混雑状況に応じて整理券配布&入場制限があります)


(イベントにて著書本の販売は予定していません。ご了承くださいませ)


楽天ランキング クラフト部門1位入賞


  



[PR]
Commented by みぃ at 2015-11-04 08:41 x
おはようございます。
朝晩はすっかり冷え込むようになりましたね><
寒いです><

ビニコグラニー2つとも素敵です^^
やっぱりこれにはじっくり拝見してブログもいつもより熱心に(いつも熱心ですが)読んじゃいます^^
中のラズベリーカラーが素敵です^^
開けるたびにワクワクしそうですよね^^
思わず家にあるのに新しいのをお迎えした気分になってなに入れようか考えちゃったり^^
うちにあるバッグちゃんもまだまだ大活躍ですよぉ^^
最近は車移動用になり、着替えとかおむつとかお菓子、水筒を入れることが多いですが、ピクニック、運動会には大活躍^^

週後半、yunyunさんが楽しめますように・・・
私もランチに長女の初めての発表会があり、お話のナレーターをつとめるらしいので、楽しみにしています^^
結局生地に触れる時間なく、そこだけが不満ですが><
Commented by ゆっきん at 2015-11-04 14:54 x
yununさん、こんにちわーーーー。
この、ビニコのバケットトート。。。グラニーバック???もyunyunさんの作品を知ってから作ってみたいもので、ビニコは購入しつつも手を付けていない唯一のものです。
著書の、ビニコトートをアレンジすればいいとアドバイスいただきながら、なかなか。。。(;´・ω・)パターンおこしが。。。。ニガテ
ビニコが春っぽいので、来春に持てるようには!と思っています。よ。

そこにきて、このカーキの帆布~~~~!!!
完成品、FBで拝見しましたが、すってきですねーーー。
わたし、カーキが大好物でして、ハンドメイドしちゃうと、秋冬はバックから洋服からカーキ一色になっちまいますが、、、
これは、絶対作ります!!
デコレクションズさんの発売が楽しみ♪
マルシェバックのアレンジ。。でよろしいのですよね??

皮の使い方とか、ほんっと神ですよねーーー。
ショップはいっつも撃沈して、いまだご縁頂けていないんで( ノД`)
また、画像ガン見して自力で行ってみようと思います!
Commented by イタチ at 2015-11-05 16:56 x
バケットバッグ、布合わせとてもかわいいです(*^-^*)
yunyunさんに会いたかったなぁって9月の運動会延期をまーだ引きずっている私…。でも息子たちがもう数年して高校生くらいになったら(下の子はまだまだですが)もうちょっと自分の時間ができてイベントなど心置きなく行ける日がくると願って(*´ω`)
実は私もバケットバッグ(鎌倉スワニーさんの無料レシピですが)なんとか本体を形にして持ち手で止まっています。なぜかというと…職場でロッカーが二つあるのですが一つはざっくりみんなバッグや着替えをおく大きくてみんなで使い誰でも入れられるロッカーでもう一つは小さい貴重品だけを入れるロッカーなのでお財布などだけで鍵がかけられます。それでバケットバッグはファスナー付きの蓋が必需と思い止まってしまっているのです。マグネットボタンだけでは心もとなく(>_<)それでファスナー蓋つきアレンジの作り方を探しているのですがなくて…。yunyunさんも自分で考えアレンジされたのですか?もし、参考になるところがあったら教えてくださいm(_ _m)
Commented by amour___neige at 2015-11-05 21:43
> みぃさん
いやーほんと
日中はあたたかいのにね、冷え込みが強くなると季節の変わり目を感じるよね・・・

内布可愛いでしょ~♪ありがとう!!
在庫があったので消費も兼ねて使ってみたけど
これがまたまたよかったので嬉しいわ♪
大活躍なの嬉しいです~~
なにより、みぃさんにリクエスト貰ってできたレシピなので
私も思い入れ深いのよ~ん♪

週後半もみっちり制作だけど、陶芸もいこうかなーっておmとて案素
ナレーターも楽しみですね
子供の成長は早いよ~~~
たのしんで下さいね^^
Commented by amour___neige at 2015-11-05 21:48
> ゆっきんさん
ありがとうございます♪
バケットトートっていいネーミングですよね ^^
形的には似てるかも ^^
バケットってフランスパンのことですよね?マルシェバッグみたいな使い方と同じなのかな
っとちょっと調べてみました^^
でも混同しちゃうのでneigeのは敢えてグラニーで(笑)
これは著書のアレンジできるんだけどちょっといま時間なくって。。。ゴメンナサイ ><
そうそう、春には!ですよね~

ふふふ
帆布もいいですよ~
この色はドンピシャかと♪
縫い代なしでつくるとピッタリなのが出来ますよ
いつも素敵なの作って下さってありがとうございます
そして先日オオボケこいて同じのまた紹介しちゃってました ^^; スミマセン
Commented by amour___neige at 2015-11-05 21:58
> イタチさん
ありがとうございます
私もお会いしたかった~~っ
でもでも、きっと願ってればいつか会えると思いますよ!
昨日娘ともそんな話をしていました。私さんまさんが大好きなんですが
いつか絶対会えるって信じてます(笑)一度だけ収録にいったことがありますが、来年はもっとチャンスを増やしたいです
なーんて話が脱線しましたが。。。
スワニーさんのレシピを扱ったことがないのでなんとも言えませんが

私のグラニーの形はフリーハンドでできたパターンなので、そこから応用していきますが
およそどのバッグでもコツをつかめばファスナーを付けることができますよ ^^

グラニーの場合は山カットがあるのでその分量と、どのくらいの口布巾にするかによって仕上がりが変わってきます
もし著書がお手元にありましたら、保冷トート、ダブルファスナーポシェットの口布の作り方が参考になるかと思います



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-11-03 23:05 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー