11月ドリーム生徒さんの作品グラニーバッグ&12月のソレイユのお知らせ♪

f0023333_22231505.jpg
今日はドリームでのお仕事デー ^^
今月から新しい生徒さんとの講習がスタートしています

同じ型紙で作るグラニーバッグを
これまで何個紹介してきたかな。。。

生地が変わるごとにワクワクと
ステキ♡

っという感情が毎回同じように湧いてきて
完成の瞬間を見ていて心が和みます♪

赤みのパープル
久々のホラグチカヨさんのデザインです

パッと目を引くデザインがステキですね~♪
とってもお似合いな生徒さん
これから使うときルルルン♪♪な表情が思い浮かびます ^^
f0023333_22232263.jpg
内側はドットがお好みとのことで
ミントチョコみたいな生地をチョイス♪
バッグを開けた時
カワイイ♪
ってトキメイちゃいます
好みの生地で作るのが手作りの醍醐味ですね ^^

f0023333_22225777.jpg
そしてこちらの生徒さんも素敵な生地を見つけてくださいました♪
どこにあったんだろう。。。!?ってくらい
生徒さんの目線もステキ♪
大きな葉っぱがインパクトあります
どんなお洋服でも似合いそう
落ちついてて素敵です♪


f0023333_22230895.jpg

こちらは内布はマスタードのストライプ
実はこれ、はんどさんのキットのサンプルにした生地なんですよ ^^
グリーンとも相性バッチリです♪

皆様生地選びの目線が、やっぱりご自身の好みの目線なのが
ドンピシャでとっても素敵

そして次回はいよいよ最終回
じっくり4回のレッスンに集中して一つのものを仕上げられてる生徒さん
著書からの作品作りを始められている生徒さんなど
4回じゃ全然足りませーーん ^^;

生徒の皆さまが満足いく作品に仕上げられるように
がんばりまーす

そしてドリームの12月からの講習は
テーブルを増設し5名様での定員に増やしました
リピーターの方もどんどん活用していただけるように
機会を増やしていきたいです

f0023333_23195346.jpg

そして週末はショップの発送作業
ミシン部屋大掃除して丁寧な検品とラッピング
この検品作業で、制作中に紛れ込んだポケットの中の糸くずとか、縫い残しがないかとか
糸が飛び出ていないかなど確認しています

糸が飛び出てると、ついつい引っ張り出してしまうけど
それをしたら致命的になることも多いので、できるだけチェックは細かめに

これだけで大体1日掛けちゃうので、10点でももうパツパツで
ほんと作業がいつも遅くてスミマセン ><
できるだけお届けした時にきれいな状態でと心掛けています

そして本日無事全て発送を終えましたーっ
毎度お時間頂戴しておりますが
もうしばらくお待ちくださいませ ^^

そして2016年カレンダーも、たくさんの方にご注文いただき
ありがとうございました!!

こちらは梱包作業がない分、とっても楽させていただいております
取り寄せてからですと数量限定になってしまいますが
只今昨年の倍以上のご注文を頂いております!!
びっくりです
これを一人でこなしていたらとてつもなかったわーと。。。
皆様のご理解に感謝です♪
在庫を抱えずに済むのもありがたく。。^^v

ご入金確認が出来ました方から、オーダー手続しておりますので
できるだけお早目のご準備をお勧めします

(カートは本日閉じさせていただきました。カレンダーの再販は来月ショップの頃となります)
f0023333_22222365.jpg
そして。。。
先日ソレイユメンバーと夜の打ち合わせしておりました
いやーすごいですよサイゼリア
私たち時々使うんですが、もうだいぶ飲んだり食べたりしてるのに
そこらのランチより断然安いっ

今回ちょっと先にいってるねーと
一人でマグナム頼んでフライングしてたら、あとからきたメンバーに失笑されたけど(笑)
でもね、一瓶1500ccもあるのにですよ
たらなくてこの後デカンタ追加してます ふふ
一人1本
おかしな人たち。。。みんな強すぎー(笑)

ゲコなばぼちゃんはいつもタイムキーパーになってくれてるのですが
気づけば午前様!?
私たち3人はワインでどんどん声も高まりまぁ賑やか(笑)


今年はありがたきことにいろんな場面で活躍をさせて頂いている私
手作りっていつも一人で
モチベーションを保つのに時々スランプになったり落ちこんだり
作り続けながらそれを自分で奮い立たせたり
渦中だったのでついつい心の内をお酒の力を借りて・・・
泣いたり笑ったり。。。

ずっとずっと見ていてくれた友達だから
すっごい理解してくれててほんと嬉しかったなぁ~

何故かたかちゃんまで一緒に泣いちゃって
私たち涙腺ゆるゆる~ぅ(笑)
支えてくれる友達がいるって幸せですね ^^

いやーしっかし楽しかった♪
色々気づかせてくれてありがとう!
f0023333_22272960.jpg
そして酔っぱらいながらも、次回のソレイユ日程決めてきましたよ
でも翌日私の記憶が曖昧で確認しましたが。。。
スマホにはしっかりスケジュール入ってた(笑)

ソレイユミニミニマルシェ
12月16日(水)10:00~
neige+宅

今回は私もクチュリエという大舞台がありまして、イベントに向けての制作が難しく
掲載作品を並べようかなと思っているところです ^^
私以外のメンバーはどのくらい制作されるのか
私もいつもワクワク

なもので、次回のソレイユは当日準備でもいいかなー位な
ミニミニマルシェ(これも記憶が曖昧だが。。あってるらしい(笑))っと題して
ちょっとこじんまりとさせて頂こうかなと思っています

自宅のリビングもショップスタイルにはせず
ありのままで、のんびりお茶会なイメージで
オープン時も並ばれることなく、そのまま入っていただこうかと ^^
遊びに来てくださった方とゆっくりお話しできたらいいなーって思っています

私もこの頃になるとやっと、りらーっくすでしょうかね♪
それまでは頑張らねば!!

皆様とお会いできるのを楽しみにしています

::

いつも温かい応援ありがとうございます!!
是非応援のポチいただけたら嬉しいです♪

ひと手間に心から感謝しています

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

<掲載誌のお知らせ>

 
(楽天ブック↑に飛びます)



<イベント参加のお知らせ>
(混雑状況に応じて整理券配布&入場制限があります)


(イベントにて著書本の販売は予定していません。ご了承くださいませ)







楽天ランキング クラフト部門1位入賞
アレンジレシピ公開中→こちら☆

[PR]
Commented at 2015-11-18 06:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちぃず at 2015-11-18 21:23 x
yunyunさんこんばんは~♪
カードケース作りましたよ!
未だyunyunさんレシピは手にしていませんが、
パッチの配分もこんなかな?と
やってみました。
あとは自分の作り方です。
パッチの配分も方式あるような?
縫い代の倒す方向とかも、こっちかな?
左右は半分から同じ方向。
上下は下へと、やってみました。
どうなのかな?
やっぱりパッチいいです。
マロン巾着やコースターで随分練習しました。
そのお陰で大分形になってきました。
今度は著者からまだ作ってない作品作ります。

Commented by amour___neige at 2015-11-19 23:13
>鍵コメさん
ありがとうございます♪
同じ誕生日ですね ^^
ケーキは我が家は一緒に買いに行ってきました
まさかの私のは超甘々でしたが(笑)

イベントがんばってくださいね
誰でもスタートラインは同じです ^^
でもここからダッシュをかけるかはご本人次第かと思いますよ ^^
是非是非素敵なご縁が繋がりますように
ご成功をお祈りしています
Commented by amour___neige at 2015-11-19 23:14
> ちぃずさん
おぉ~~ありがとうございます♪
はいはい、みながらでも得意な方はできることだと思います
素敵な作品になったことかと思います
お役にたてて嬉しいです
是非著書からもまた作ってみてくださいね ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-11-17 23:16 | +講習会 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー