究極はぎれの布耳使いで制作中。。。

f0023333_23211050.jpg
今日は大作な新作のお知らせ。。。
の予定だったのだけど

ちょっと長くなりそうなので予告。。。画像!?

f0023333_23275357.jpg
今日は布づくりも完成♪

最近布耳捨てられなくなったーって方が増えたみたい(笑)
嬉しい影響貰っていただけて
かなーり嬉しいです ^^

今回の布耳はショップロゴ入り

普段つかう
デコレクションズさん
そして
YUWA
NU:
リバティはあのオリジナル生地を作った時の耳

布耳を使うことでその生地からのオリジナル作品と混同されないようにすることが
条件ですが
こんなにあったらどれかわからないくらいでしょう(笑)
フタをしちゃうので全部は見えなくなるけど
作る時ワクワク楽しいです ^^

お披露目までこちらもあと少し
がんばります♪
f0023333_23323177.jpg
今日は家族でまた焼肉へ。。。
前回もとっても美味しい焼肉屋さんだったけど
お肉もおいしかったし

でもなんとなく敷居が高くって
やっぱ我が家はこっちでしょーってことで(笑)

このうわさのてんこ盛りライスで有名な焼肉屋さんへ♪

次女は同級生なんです

これでなんと半ライス1,5Kもあるよーーっ
すごいでしょー笑っちゃう
ちゃんとお皿もらえるのでこのあと取り分けるんですが、雪崩のようにご飯が落ちてくる

でもこんなにあったのに完食ですよ我が家
すごいでしょ ふふふ

お肉もすっごい美味しくて、予約必須だけど
もうこれからはここだけでいいでしょーってくらい
メニュー見なくても頼めるくらい通えるようになるといいな
ライスのおかげ!?でお会計も諭吉超えずで超リーズナブル♪
私もおビールは1杯で我慢我慢

そしてこれまた大興奮な出来事が!!

夕方出かけるときにはまだなかったポストが
徒歩圏にある近くのコンビニに新設されてました~~!!!

いつも手紙を持ち歩いてはまた出し忘れ。。なんてことも多くって
娘に登校時にお願いしたり
今日も数日持ち歩いていた請求書をわざわざ郵便局までだしに出掛けたくらい

ポストにしろ郵便局にしろほんと遠くて不便で ^^;
これでだいぶショップの発送も御手紙関連も迅速にできそうです

最近の一番嬉しいことがポストって
なんだか幸せ者ですわ私(笑)



::

いつも温かい応援ありがとうございます!!
是非応援のポチいただけたら嬉しいです♪

ひと手間に心から感謝しています

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

<掲載誌のお知らせ>

 
(楽天ブック↑に飛びます)



<イベント参加のお知らせ>
(混雑状況に応じて整理券配布&入場制限があります)


(イベントにて著書本の販売は予定していません。ご了承くださいませ)

::

ソレイユミニミニマルシェ
12月16日(水)10:00~
neige+宅


 


楽天ランキング クラフト部門1位入賞
アレンジレシピ公開中→こちら☆

今日はしっかり7店舗達成
前回の楽天セールはほとんど参戦しなかったのですが
迷っていたものとか
なんだかんだと。。。5000ポイントゲット♪

今回はちょっと楽しみなもの頼んじゃったので
届くのが楽しみです ^^



[PR]
Commented by かうら at 2015-11-20 10:16 x
おはようございます!
布耳ボストン、今日(?)のお披露目が楽しみです~~!
私も布耳を使ってアレンジ加えるのがとても楽しくなっている今日この頃です^^
特に秋冬にはフリンジっぽくもあってもってこいですよね♪

ところで、今回の記事の一番の食いつきポイントは、失礼ながらポストだったり~!(ホント失礼!)
でもすっごくわかります。
私も歩いていける距離にポストがほしいです~~。
2年前に引っ越した場所なのですが、以前は近場にあったのに、こっちには全然なさそうで…。
逆にちょっとがんばったら郵便局は近いのですが…
大事なものは受付で出すようにしてますが、抽選ハガキとか(笑)ちょっとしたものはポストで済ませたいのに、そのポストがなくて、ずっとカバンに入れて持ち歩いて…
お気持ちすごくわかります!!(笑)
私も近くにポストできないかな~~。
Commented by ソラノホシ at 2015-11-20 11:26 x
初めまして!いつも楽しくブログ拝見させていただいています。

少し前に著書を購入させていただき、
ダブルファスナーポシェット制作しました。
大きさといい、絶妙なタックで、ホントに使い勝手のいいバッグで、
最近はいつも使ってます。
そろそろ冬仕様の色柄も作ろうかなーと思っているところです。

布耳ボストン、IGの方でお写真拝見させていただきましたがブログで紹介されるのが楽しみです(^_^)

焼肉屋みっちゃん、うちも近所なのですが、まだ行ったことがなく、
いつか行かなきゃと思っていたお店なのですが、
ちょうど昨日、ランチで妹が行ってきて、美味しくてリーズナブルで満足!と、yunyunさんと同じ感想を言ってました(^_^)
すごいタイミング!と思い、コメントさせていただきました(笑)
近いうちに、予約して行ってみたいと思います!

ご近所なので、ドリームの講座も受講したいのですが、
会社員なのでちょっと厳しく。。。いつかは!と夢見ております(*^_^*)

これからも素敵な作品を楽しみにしています!
Commented by amour___neige at 2015-11-20 20:36
> かうらさん
はーい!
がんばります
これから書きますよー ^^♪
そうですそうです。いままではもったいないけど捨ててしまっていた布耳を
捨てずに生かす方法を生み出せたのは
私なりの迷走の末の誕生でもありました ^^

そそーーーポスト!!!
ありがとうございます
私もそこ食いついてほしかった~(笑)
もうね感激ですよほんと!
いつも発送のために一旦制作を止めて、5時に閉まる郵便局ぎりぎりに行ってたので
涙出そうでしたー(笑)
懸賞応募も遠ざかっていたけど、これから張り切っちゃいそう♡
はがきがしこたまあるんです
いやーもうポストネタで
30分は盛り上がれる自信ありますわ

念願のコンビニも数年前にできて、あと欲しいのはツタヤとか本屋さんかなーって所です ^^
流石に贅沢すぎですかね(笑)実現したらすごいことだけどー
Commented by amour___neige at 2015-11-20 20:39
> ソラノホシさん
うわー著書からのバッグ作って下さってありがとうございます♪
おかげさまで作って下さった方から好評価いただいてありがたい限りです♪
冬仕様も楽しそうですね♪
また報告お待ちしています ^^

なんとお近くの方なのですねーー
そうそう、あちらお安いうえに、ごはんでちょっと胃袋が膨らむので
だいぶ食べすぎな我が家には救いの手?米!?
しかも美味しいのにリーズナブルだし
昨日はカルビ大絶賛でしたよ
是非是非予約してお出かけくださいね ^^ ランチもお勧めですよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-11-19 23:47 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー