はぎれから。。。斜めな布合わせの冬仕様スマホポーチ♪

f0023333_23004537.jpg
ちょっと大人なスマホポーチ
端切れの中から冬仕様のツイードを使って布あわせ♪

斜めにカットした端切れもそのまま使って
ちょっと面白い布合わせをしてみました

f0023333_22571724.jpg
アクセントに使った布耳も
フリンジみたいに

f0023333_22572421.jpg
後ろ面はバイカラーで布合わせなニット

端切れなので向きも様々
これもまた味かな♪

クチュリエにお持ちします
f0023333_23111959.jpg
連休中も追い込み制作中
でもなかなか思うように進まなくって・・・

丁寧な布づくりから ^^
今日で来た布が明日は早速形にできるように
頑張りまーす




fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram


::

いつも温かい応援ありがとうございます!!
是非応援のポチいただけたら嬉しいです♪

ひと手間に心から感謝しています

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


<掲載誌のお知らせ>

 
(楽天ブック↑に飛びます)



<イベント参加のお知らせ>
(混雑状況に応じて整理券配布&入場制限があります)


(イベントにて著書本の販売は予定していません。ご了承くださいませ)

::

ソレイユミニミニマルシェ
12月16日(水)10:00~
neige+宅


 


楽天ランキング クラフト部門1位入賞
アレンジレシピ公開中→こちら☆

[PR]
Commented at 2015-11-23 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orange_nana at 2015-11-23 07:02
小さな小さなハギレからステキな作品が生まれる・・・
その組み合わせは大胆でもとても繊細。
本当に勉強になりますm(__)m

カレンダー届きましたo(≧▽≦)o
yunyunワールド全開だ~!! ステキ!
Commented by ちぃず at 2015-11-23 09:27 x
yunyunさんおはようございます!
あれーー?
昨日の夜投稿したコメント非公開にしましたかね???
公開にしてもらっていいんですけ
寝ぼけてました。
また、朝起きてみるとやっぱりパッチいいです。
なんだか元気をもらえます。
端切れがこんなにすばらしい作品になるなんて!
Commented by MiKi at 2015-11-23 16:35 x
バッグもすっごくステキですが、yunyun さんの作る小物も大好きです!小物を見るのも楽しみでワクワクします~。
色だったり柄だったり、いろんなバリエーションで布合わせされてますが、それでもどれもyunyun さんらしさが出てますよねー、不思議。すごいなぁ~っていつも感心して見させてもらってます♪
Commented by チェリーセージ at 2015-11-23 18:29 x
こんばんは。またまた大人可愛い作品がどんどん
できていますね♪ボストンもスマホポーチも布耳が
効いてます!布耳、フリンジみたいで可愛いですよね。
私も大好きです。昔作ったチュニックのすそを布耳に
したことがあります。ちょこちょこっとしたフリンジ風で
布って捨てるところないな~ってあのときに実感しました。
これからクチュリエに向けて頑張ってくださいね!
Commented by amour___neige at 2015-11-23 22:46
> チェリーセージさん
作品見てくださってありがとうございます
今回のイベントはなかなかハードルが高く、自分と向き合う時間も長くなってる気がします

いつだったかチャレンジせず諦めるよりチャレンジして砕け散るといったお話を覚えていますか?
すっかりその時は砕け散ったわけですが ><
今夢が叶おうとしてて、そのプレッシャーもかなりのものですが
自分にとっては糧になることばかりだなと感じながらの制作時間です

布耳フリンジみたいですよね♪
私も布耳は洋服にした時もそのまま使うことが多いです ^^
かわいいとついつい切り落とせないですよね ^^
Commented by amour___neige at 2015-11-23 22:47
> MiKiさん
わーそう言っていただけると励みになります♪
今週は布小物づくり、初心を思い出しながら取り組んでみる予定です
Commented by amour___neige at 2015-11-23 22:49
> ちぃずさん
そうなんですねー
でも私のほうで操作できなくってごめんなさいね ><
おかげで私は二回もコメントいただけて幸せです♪
私のほうこそ元気もらえますよ~~
ありがとうございます!
Commented by amour___neige at 2015-11-23 22:49
> orange_nanaさん
そんなそんな
恐れ多いわ~ありがたすぎるコメント!
がんばります

カレンダーもありがとう~~!!
そうなのーワールドよ~(笑)
Commented by amour___neige at 2015-11-23 22:51
> 鍵コメさん
そうなのそれこそが世界に一つだけ♪
時間が数倍かかってもそこに価値があるのかも ^^
作る時間もワクワクと楽しいし♡
明日もガンバロー
ありがとうございます♪
Commented by チェリーセージ at 2015-11-25 22:38 x
覚えていますよ~♪そして強く願えばいつかは叶う!ハイレベルな作家さん達と並ぶプレッシャーは想像以上だと思います。けれど今のyunyunさんはまた大きく進化されているのできっと大丈夫ですよ(*^^*)最近の作品を見ているとそう思います。ちょうど土曜日にピアノを教えている子に言ったばかりなのですが「自分が一生懸命練習して頑張ってきたのなら間違うことを怖がらないで自信をもちなさい」本当は自分に一番言いたい事でした。お互いに自分が積み重ねてきたことを大切にして進んで行けるといいですね(*^^*)
Commented by amour___neige at 2015-11-26 20:49
> チェリーセージさん
その時お互い別々のことだったのにお互いに背中を押し合えてて
私もとっても励みになりました
結果はその時はうまくいかなかったけど、願ってもない時にやってきて実現して
でも実際なるとプレッシャーは半端ないですが。。。
それでもそこに立てることがすごいことなので最後までがんばります ^^
といいつつ、直前になったらゾワザワ~ってしそうなので
また見守っていてくださいね
温かいお言葉をありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-11-22 23:15 | +手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー