はぎれ活用:こちらは定番♪布耳アクセントのはぎれのポーチ

f0023333_22231128.jpg
はぎれ活用作品続いてます ^^
こちらはいつもの定番はぎれのポーチ

こちらの誕生秘話は
残ったはぎれで作っていた巾着が元祖
これがポーチになったらどうなるかなーとか
作ってみたらこちらがメーンになってきちゃったけど
また久々に巾着にしてみようかな ^^

f0023333_22224553.jpg
1枚の生地の中にヒラヒラとフリンジみたいに布耳が加わって
動きがあるポーチに♪

f0023333_22225084.jpg
そこに更にアクセントにしたのも布耳で(笑)

f0023333_22225748.jpg
裏面にするとまた違った表情で楽しめちゃいます
はぎれだから、同じものが二つも生まれないので
毎回完成を見るたびに愛着が湧いてきちゃう私です ^^

因みに私も端切れのポーチが通帳ケース
バッグの中にあるだけでちょっとウキウキします
あ。。。中身じゃなくってよ(笑)




f0023333_22230272.jpg
ラミネートの時はオックスをお勧めしましたが
布のポーチはキルトを貼ってふかふかしてるので
ここはカラーリネンがお勧め♪

表袋に合わせて色選びしています ^^

クチュリエにお持ちします

明日はいよいよディスプレイシュミレーション&タグ付けです
作品数も40点ほど揃えることが出来ました♪

今日は最後の布小物づくりを終えました
明日は仕上げをしつつ、残った時間で足らない分をおぎなおうかと ^^
うっかり紹介忘れていた作品の撮影もせねばで
まだまだギリギリまで作品紹介続きますので
楽しみにしてていただけたら嬉しいです♪
f0023333_22425289.jpg
昨晩。。。
テストが終わった次女は早速夕方からお菓子作りに精を出し
ガトーショコラ焼いてくれました
と言っても私たち家族がもらえたのは
1ピースずつで。。。あとは友だちと一緒に食べるんだとかで
今日は友だちよんで部屋で遊んでましたヨ

先日作った柿のタルトも、最近作るクッキーも
みんなみんな友達にあげるため。。。っと
精を出してます
そのおこぼれを頂いてますが、見た目はともかく
味はグーですよ ^^

将来はパティシエになるんだとかー
「じゃぁ修行のためまずは下働きの皿洗い名人にならないとね」
っとからかうと本気でイラつかれます ^^;
でも何度も言って楽しんじゃう小悪な母(笑)

いやぁそれにしてもほんとお姉さんになりましたわ次女さんも
あんな赤ちゃんみたいだったのにな
マスクの作り方ページ見るたびに幼いころの娘に癒されてます
f0023333_22533659.jpg

そして、今日は夜ならば時間ができそう。。。っと布合わせを終えて
夕方からお友達のイベントに出掛ける予定だったのに。。。
身体が言うことを聞いてくれなくって
流石に断念 ><

私も大事な時なので無理せずで身体を大事にすることにしようかと
でもほんと行きたかったなぁ。。。
そういえば1カ月も電車に乗っていないかもー・・・


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram


<イベント参加のお知らせ>

いよいよ来週末
ラストスパートがんばります ^^
(混雑状況に応じて整理券配布&入場制限があります)
:入場無料:
レジ一括集計クレジットカード使えません


(イベントにて著書本の販売は予定していません。ご了承くださいませ)


ソレイユミニミニマルシェ
12月16日(水)10:00~
neige+宅

::

いつも温かい応援ありがとうございます!!
是非応援のポチいただけたら嬉しいです♪

おひと手間に心から感謝しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 



::


<掲載誌のお知らせ>

 
(楽天ブック↑に飛びます)




楽天ランキング クラフト部門1位入賞
アレンジレシピ公開中→こちら☆



レビュープレゼントにしていたマスクやマロン巾着
レシピの配布は終了しました!

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-11-28 22:56 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー