ブルー系 キーケース♪2点出来ました

by yunyun
f0023333_8464323.jpg


久々に作ってみましたキーケース♪
前回はキーの部分を反対につけてしまってあわててしまったのを思い出します^^;

今回のキーケース小ぶりです
小さいのでバックでも邪魔にならないし、ポケットにもすっきり収まるのがいいでしょ~^^
内布もそれぞれ変えてみました
ずいぶん前に自分のキーケースも作ったけど、ジーンズのポケットに入れたりして
結構くたばってきてるんだけど、キーの部分は頑丈につけられてるせいか
全く問題なし
それに、前回のイベントで以前ショップでキーケースを買ってくれたお友達が
使ってるよ~っ♪て見せてくれたのをみて、フックが取れる不安も消え去りました~
ってことで今回自信もって出品です^^


今回はほとんどが2個づつ作ってるのでいろんな作品が作れて楽しいです♪
それに並べた時の在庫も一目瞭然
いろんな作品がすいすい浮かんできて、まだまだ挑戦したいです^




土曜日だってのに参観でした
いわゆる父親参観です
3年生になって初めて娘の姿を学校で見れて楽しそうな夫君
相変わらず手を上げずに積極性がないものの、自分の発表でははきはきとした口調で
母が聞いてても気持ちのよいものでした
声の通る子はうらやましい~
でも家に帰ってきてから、
「大人の人たちがいっぱいで見るとこなくて恥ずかしかった~」
って言ってましたけど・・・^^;

先週から引き続き、週末に連続で予定が入ってる私
日曜はレイソルの発表でまた朝が早いんだ
そして来週は今度は幼稚園の参観日・・・ゆっくり寝たーーい><

来週は娘たちの休みが多い上に、役員会や幼稚園などなかなか落ち着かないよ~
[PR]
Commented by momomama at 2006-06-11 15:35 x
こんにちは!!
キーケース今回は成功したんですね!!
外はさわやかな感じで、内はラブリーな感じで二度楽しめる気がします(o^∇^o)
中のタグは手作りですよね?可愛い~(人´∀`).☆.。.:*・
イベントまであと少し頑張って下さいね~( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆ チャチャチャ!!!
Commented by misa* at 2006-06-11 20:57 x
こんばんは♪

キーケースとっても素敵ですね!!
次回のマーケット楽しみです!!
23日はビバホームのイベントも重なっているので
時間配分をどうしようかな~って考えています♪
そんな事を考えるのもまた楽しいです!
私も1dayshopとかやってみたいです!!
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-06-11 23:51 x
レイソルってなんですか??

キーケースかわいいですね!ちょっとふっくらしてて気持ちよさそう!
色のテーマが決まってて、少量ずつっていいですよね!あれもこれも!!ってなるのでわくわくしますね!
この調子で行くとまだまだ色んなものが出てきそう・・・。わくわく!
私もyunyunさんを見習って違うものにもチャレンジしたいな~。
Commented by ミーナ at 2006-06-11 23:58 x
こんばんは。

父親参観日だったんだね。
ちょっと早いけれども父の日にあわせてってことなのでしょうね。
うちの方では、ただの授業参観って4月にあるけれども
あえて父親参観ってのは無いなぁ~。

今片親が多いから、母の日・父の日イベント無いって聞いた。
そういえば、保育園の頃とかも、母の日の絵とかなかったかも。
私なんてまさに片親で育ててた時代だから、
ありがたいような、寂しいような・・・
まぁ、今となっては思い出ですな。

1dayshopの準備に忙しそうながら、楽しんでいる様子が伺えます。
趣味と仕事(?)の兼ね備えててうらやましい。
私もピアノをお仕事にできれば楽しんだけどね。
私も1dayshopならぬ、お茶会(私のピアノ演奏つき)でも
開催してみようかしら(爆)


Commented at 2006-06-12 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2006-06-12 10:13
momomamaさん

ありがと~がんばるわっ
小物はまだ紹介仕切れてないものがまだまだあるんだっ
ほぼ終了したとこ
これからバック作りかな~
やっぱり少量だといろんなのができていいかもっ
作りがいもあるしねっ

内布かわいいでしょっ種類変えてみたけどいい感じに出来ました
タグはもちろんお手製です^^
Commented by amour___neige at 2006-06-12 10:17
misa*さん

ごめんね~コメント残せずに。。。
とっても素敵に紹介されてて嬉しかったです
恥ずかしさのあまりコメント残せなかったわ^^;
himeとっちゃったのね~私はHN明かしてもらった時全然なんとも思わなかったけど、確かにhimeと自分で言うのは恥ずかしいかもね(笑)

ビバホのイベント同じ日なんだ~
私の委託ショップのポシェットさんも多分出るんじゃないかなぁ~
イベントが重なるとどっちにするか悩むよね~わかるっ
私は是非お会いしたいけど^^♪
時間ができたらこちらにも顔出してくださいね^^
Commented by amour___neige at 2006-06-12 10:21
たかぼんじゅーるさん

レイソルってのは、市で活躍してるレイソルダンサーズのことなの
スポンサーでもなんでもないんだけど、市のイベントには参加してるんだ
チアリーダーとはまた違うんだけど、ダンス踊ってる団体なの
私もいまいちわかってないもんで、こんな説明しかできなくてごめんね><


小物結構いろんなのできてるんだ~
多分後半はミシンやってる暇がないくらい忙しいのでチマチマUPしてるの(笑)
また丸底や鍋つかみなんかも登場するよん
今日からやっとカバン作りです^^
Commented by amour___neige at 2006-06-12 10:25
ミーナさん

そうそう、こちらでもやっぱり父親参観とは名づけてないのはそのせいかもっ参観日としかなってないもんね
幼稚園もそうだし・・・

ミーナさんは今はとっても幸せそうっ
あの結婚式のこととか思い出すわ~・・・
引越し作業でヒーヒー言ってた頃とかもね懐かしい~!
あの時の王子も成長したことでしょう・・・

ピアノ。。演奏者になるのはどう?
昨日もサンマルクに行ってリクエストした曲を弾いてもらったけど
奏者によってタッチが違うなぁ~って思ったよ
昨日の人はやわらかかった~
下手に音楽知ってると音はずしたのとかすぐわかっちゃうんだけど
昨日の人はよかった~

なんか心に響くそんな演奏が出来るのっていいよね!
ミーナさんも発表までがんばってね
Commented by amour___neige at 2006-06-12 10:29
非コメさん

ご報告ありがと~!!
最近おおいよね
わたしってばバカみたいにまじめにお返事してるからさ
情けない・・・これを機にもっと注意します^^
でも閉じた後でよかったかも・・

新任の先生はこちらでもいろいろあるみたいで
やっぱり最初のころ不慣れなせいか歩き回る子も多かったよ~
やっぱり先生によるよね
これからを期待しましょう~♪

今日は代休・・・おやつだお昼だ~とうるさそうです^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-06-10 08:46 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー