人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUWAローズをシックで大人な布合わせに・・・ラウンドポシェット♪

YUWAローズをシックで大人な布合わせに・・・ラウンドポシェット♪_f0023333_22532256.jpg
布耳ポシェットと同じパターンを使って
インパクトのある大きなローズと
バイカラー仕立てのポシェットです ^^

この布合わせ、ボストンバッグを作った時の布あわせに似ています
フト思い立ってこの形に仕上げてみましたら大正解♪

YUWAローズをシックで大人な布合わせに・・・ラウンドポシェット♪_f0023333_22533096.jpg
口をグリーンのリネンで、マチをボルドーの合皮で合わせています
大きなローズと合わさって
クリスマスカラーみたい♪
こんなに大きなローズ柄どこをカットして打つかおうかって悩んだけど
インパクトあって手放したくないわ~♡
な作品に仕上がりました

思い立って勢いで仕上げた作品は
久しぶりにテンションが上がりましたよ~♪
こういう制作時間も大事なんですよね ^^
楽しいのが一番♡
YUWAローズをシックで大人な布合わせに・・・ラウンドポシェット♪_f0023333_22534757.jpg
裏面に使ったストライプも同じ布合わせ

ポケットの内側に使った小花もYUWAのローン地です

随分と出番待ちをしていた生地でしたが
やっとハサミを入れることができました♪

こういう時だけちょこっと使いのゴールドのカシメがポイントなのでした ^^
YUWAローズをシックで大人な布合わせに・・・ラウンドポシェット♪_f0023333_22534116.jpg
フタをフラップにするだけではなく
アレンジでファスナー口にもできちゃいます

こちらも著書からのアレンジバージョン
YUWAローズをシックで大人な布合わせに・・・ラウンドポシェット♪_f0023333_22154734.jpg
昨年、9月のイベントでも登場しました♪
そういえばこの古書の生地一目ぼれで作品のイメージが湧いて
早速形にしていましたが、まだ少し在庫が残ってるんです ^^
そろそろまた出番かな♪

YUWAローズをシックで大人な布合わせに・・・ラウンドポシェット♪_f0023333_22535928.jpg
ファスナーを開けると仕切ポケットと

YUWAローズをシックで大人な布合わせに・・・ラウンドポシェット♪_f0023333_22540936.jpg
ファスナーポケット♪
内側の生地はデコレクションズさんです
このシックな感じがピッタリで
バッグを開けてもウキウキ♪

YUWAローズをシックで大人な布合わせに・・・ラウンドポシェット♪_f0023333_22542897.jpg
サイドの革タグにも刻印を♪
これはたまたま代官山の蚤の市に出かけた時に
偶然見つけたものなのです
運命としか思えない~~っ
YUWAローズをシックで大人な布合わせに・・・ラウンドポシェット♪_f0023333_22541866.jpg
最近はこればっかりな
ショップの刻印♪
失敗しないようにまっすぐ打つのがちょっと大変(笑)


クチュリエにお持ちします
今日はやっとタグが完成したので
明日は朝早起きしてタグ付けしないと
そろそろ梱包もしていよいよです!
YUWAローズをシックで大人な布合わせに・・・ラウンドポシェット♪_f0023333_23083129.jpg

そして今朝も
二度目の入稿・・・フォトブック
まだ先日注文したのが届いていないのだけど
表紙の雰囲気と
中の画像とか文章とか見直して
もう一度チャレンジ
でも多分3度目の初版が完成品になると思われます

文章とかも少し加えられるのですが
何分文字制限が激しくて。。。
完結に用件のみだけダイレクトに伝えるのが難しくて。。。
何度もやり直ししてます
文章が入るページはほんのわずかですが
1ページに2枚が限度な画像も
特に加工もせず、増やしもせずで
1ページ1枚とか2ページに1枚とか贅沢に使うページもあったりで

作品だけでなく制作風景!?とか個展の様子とか
いろいろ載せて1冊の本に仕上げました

クチュリエで是非手にしていただき、実際にお声を頂いてから
アドバイスをいただければそれを考慮しつつ
ショップでの販売をと思っています

こちらもドキドキです




fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram


<イベント参加のお知らせ>

ふぅ・・・いよいよ今週末 ><
たくさんの笑顔に出会えますように。。。
(混雑状況に応じて整理券配布&入場制限があります)
:入場無料:
レジ一括集計クレジットカード使えません


(イベントにて著書本の販売は予定していません。ご了承くださいませ)


ソレイユミニミニマルシェ
12月16日(水)10:00~
neige+宅

::

いつも温かい応援ありがとうございます!!
是非応援のポチいただけたら嬉しいです♪

おひと手間に心から感謝しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 



::


<掲載誌のお知らせ>

 
(楽天ブック↑に飛びます)




楽天ランキング クラフト部門1位入賞
アレンジレシピ公開中→こちら☆



レビュープレゼントにしていたマスクやマロン巾着
レシピの配布は終了しました!





by amour___neige | 2015-11-30 23:18 | +bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun