リバティをメーンに布合わせ♪冬仕様のふわもこマロンバネポ&マロン巾着

f0023333_08592859.jpg
いよいよ12月
今年もついにカレンダー最後の1カ月となりました ^^
なんだか今年は怒涛のようでしたが。。。
動の年
最後の大舞台に向けて作品紹介もラストスパートです
もう少しお付き合いくださいませ♪

neigeのカレンダーは我が家もサンプルで作ったものを
トイレに飾っているのですが
なつかしのブーツオーナメント♪


自分の作品ながら
ファーが加わるだけでホッコリしちゃいます♪
http://yunyuns.exblog.jp/23146125/
f0023333_08591933.jpg
今回はファーも色合わせなマロン巾着パターンから
バネポーチを作ってみました

今回のテーマはリバティ♪
内側に贅沢に使用しています

f0023333_08593763.jpg
このボルドーのファーをどうしても合わせてみたかったのですが
なかなか表面が決まらず
お天気も悪く暗い日が続いたので
数日間悩みました~~・・・
でもピッタリなのに布合わせできて大大満足♡

布棚も洋服と同じように冬物の段があります
一番上の扉付。
でもファーは入りきらず押入れの奥ーのほうに収納していて
なんとかそれを今シーズン中に使い切ろうって思ってます
でないと新しいカラーがどんなに魅力的でも買えないので ><
でも。。。5m以上ある。。。カラーだけでも形にしたいな
シーズン限定使用なので大物計画だけは立ててます ^^
f0023333_08594427.jpg
そしてもういっちょ ^^
昨日はブログ更新お休みしちゃったので
2記事分
こちらは通常マロン巾着♪
端切れからのチョイス ^^
こちらもリバティがメーンです

f0023333_08594952.jpg
裏面も布合わせ迷いましたが
英字スタンプ効いてます♪


f0023333_08595888.jpg

内側はYUWAのカラーリネン
デコレクションズさんでお取り扱いが始まる生地です
あれ?もう始まったかな??

この2色だけ大目に取り寄せているので
洋服にしたいなーって思っています♪
特にダークプラム
甘さがありながらも大人なお色♪
ワンピースにしたいな~

f0023333_09000728.jpg
マロン巾着の最大の難所であり、これが心臓部なマチ
タックを丁寧に合わせるのがポイントなのですが
私もずれがち。。。 ^^;
なのでいつも最初にこのタックを縫い留めちゃいます
底から↑底から↑
と縫うとうまく合うので是非試してみてくださいね ^^♪
決まるとオシっ!っと達成感も得られちゃいます
厚地だと難しくなるので、薄地を選ぶのもポイント
となるとデコレクションズさんの生地がピッタリん子なんですよね~~



レビュープレゼントにしていたマスクやマロン巾着
レシピの配布は終了しましたがブログ内で引き続き公開中♪
http://yunyuns.exblog.jp/22700781/

f0023333_09190075.jpg
そして昨日はNewタグが完成して
全ての作品にお値段が付きました

同時にディスプレイのシュミレーションと
只今目の前に飾られたものたちが
今回什器を作る気力がなかったのですがどうしても足らないものがあり
これから工作作業します ^^♪

それにしても前回の灯環さんでの個展と同じ数作ったのに
一つのテーブルに収まるなんて不思議。。
今回は壁も使えるそうで
なんとかうまくコーディネートできるといいな~て思ってます♪






fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram


<イベント参加のお知らせ>

ふぅ・・・いよいよ今週末 ><
たくさんの笑顔に出会えますように。。。
(混雑状況に応じて整理券配布&入場制限があります)
:入場無料:
レジ一括集計クレジットカード使えません


(イベントにて著書本の販売は予定していません。ご了承くださいませ)


ソレイユミニミニマルシェ
12月16日(水)10:00~
neige+宅

::

いつも温かい応援ありがとうございます!!
是非応援のポチいただけたら嬉しいです♪

おひと手間に心から感謝しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 



::


<掲載誌のお知らせ>

 
(楽天ブック↑に飛びます)




楽天ランキング クラフト部門1位入賞
アレンジレシピ公開中→こちら☆


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-12-01 09:26 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー