12月ドリーム生徒さんの作品:ダブルファスナーポシェット&楽天セール

f0023333_21414380.jpg
今日はドリームでのお仕事デー ^^
講習が継続しやすい環境になったため
先月より引き続きご参加下さいました生徒さんの作品が
無事形になりました♪

著書からのラウンドポシェット

著書のなかでも大変人気の高い作品です ^^
本誌ではラミネートで紹介していますが、時々布でも作られる方がいらっしゃり
今回はキャンバス地での制作

生地のチョイスがとても素敵♪どこにあったんだろう~ってくらい
見たことない鮮やかなブルー
生成のキャンバス地とのバイカラー相性が抜群です ^^

画像を通してみていてもハンドメイドには見えない上品さがあります
f0023333_21413140.jpg
一つ一つ丁寧に。。と
3回の講習で完成されています

時間はかかりましたが、完成度の高い作品になりました ^^
サイドの革タグが黄色なのもアクセントになって素敵です♪
最後まで丁寧に根気よく仕上げてくださって本当にありがとうございました!!




著書では”ワンランク上”とあるように
最初はトートバッグから始まり、くり手のショルダー
そしてラミネート。。。
っと初心者から中級、上級へと少しずつランクアップしていくように構成しています

ドリームでご参加の生徒さんは結構上級コースの難しい作品からチャレンジされる方が多いので
リクエストには極力お応えしようと講習させていただいておりますが

できれば著書をお持ちの方も同じ工程が少しずつ登場するので
復習しながら習得していくというスタイルを得て頂くためにも
順を追って制作されることをお勧めします ^^
f0023333_21415568.jpg
そして今回生徒さんがご自宅で仕上げて来てくださった
ファーのトートバッグ♪
ドリームでの講習は材料を全て店内で揃えて頂くことが条件なので
生徒さんはご自宅で本誌を見ながらの制作となりますが
型紙を拡大されて本誌よりも大きめのサイズに仕上げてくださっています

このレッサーパンダがまさかの大人なバッグに!!
デコレクションズさんが大喜びしそうです♪


そういえば、先日のクチュリエでもJUNJUNブログでおなじみの
JUNJUNさんが遊びに来てくださって
ブースにいたお客様にも紹介したらリアルに楽しんでおられました

今やブロガーのJUNJUNさん
人気者ですよ~ オホホ
クチュリエレポ書いてくださってます
ありがとうございます
⇒こちら☆



デコレクションズさんでは
なかよしなkanakanaさんのレシピつきで
はぎれセットが大好評♪
四角丸って。。(笑)
もうほんと面白いんだから~
楽しそうな手作り時間を過ごされててブログからも伝わってきていいわぁ~


 

おかげさまでたくさんの方にお求めいただきありがたい限りです♪

デコレクションズさんでは只今冬セール開催中です ^^
是非この機会に選べるキットもご利用くださいね

:楽天ショップ デコレクションズ
:公式サイト デコレクションズ


私も明日からモフモフに埋もれながらたのしむぞーーー!!の予定です♡

しばらく張りつめた制作だったので
とっても楽しみなのです ^^


そして油断していたら楽天セールが終了間際!!
ちなみに昨年の楽天セールまとめ記事はこちら
http://yunyuns.exblog.jp/23491719/

そうそう、今シーズン洋服は買わない!って決めてるので
ぐぐぐっと堪えてスルーします

今回はトラコミュを参考にちょっと覗いてみようかな。。。

因みにこれ↑
グリルでタイマー4分
毎朝パンを焼いて大活躍 ^^
f0023333_22180267.jpg
ハンバーグは焼きすぎて固くなっちゃったけど 。。 ><
まだ火力調整がうまくいってないけど、そのままテーブルに出せるのも超楽ちんです



このシートマッサージは
心地よすぎて手放せませーん
しばらく来客もないのでリビングの私の特等席にずっと装着したまんま
毎日PCしたあと使ってコリが取れるんです
幸せすぎ~~♪

最近コンソメ代わりにも使ってるお得なパック♪
こちらも大正解でした ^^

先日紹介したこちらのオリーブオイルも
失敗したー ><って思っていたら
別物だったので匂いもくせも気にならず
揚げ物もみんなこれつかってます♪
トースト焼く時にちょっと振り掛けるのもお勧めです^^

そうそう、霧吹き式なのも出てるんですよね
これ気になってます ♪
スプレーだけ別で買って詰め替えってのはやっぱり衛生上よくないのかな?
どうなんでしょう
でもやりたくなる・・・
欲しい分だけってときピッタリですよね♪

::


いつも温かい応援ありがとうございます!!
是非応援のポチいただけたら嬉しいです♪

おひと手間に心から感謝しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 







fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

<掲載誌のお知らせ>

 
(楽天ブック↑に飛びます)





[PR]
by amour___neige | 2015-12-08 22:37 | +講習会

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー