ローズが素敵な大人可愛い秋色パッチのキャミOP♪

f0023333_21384390.jpg
メリークリスマス!!
素敵なイブをお過ごしでしょうか?
我が家は朝からゴミ出しに片付けにと通常通りな一日になりましたが
プレゼント探しにこんな直前に動く母。。。
でもピッタリなの見つけてこれましたヨ♡


そして本題に入る前にプレ企画のことでお詫びが。。。
朝までリンクを貼っていたページがなんと過去のもので ^^;
申し訳ございませんでした・・・
今は正常に直ってますので大丈夫です
タイトルに2015とあると思います
http://yunyuns.exblog.jp/24792868/

昨日誤字脱字の件、記事に書いたばっかりなのにー
早速お知らせくださった生徒さん
いつもご面倒おかけします(笑) ありがとうございます ^^;

締切は本日までですが多少過ぎても大丈夫ですので遠慮なくエントリーくださいね


fbからとこちらで既に予想以上のご応募を頂いてて
すっごいビックリ!!
ご応募の際にいただく温かいコメントの数々。。。私の心はずっとポカポカです♪

私にとっては最高のクリスマスプレゼントです
宝物のお言葉を本当にありがとうございます!

抽選発表は明日の夜22時頃こちらの更新と共にと思っています
夜の団欒時間になりますが
良かったらまた覗きに来てくださいね ^^
今回はサプライズにしたいのと、多分一日クリスマス準備でキッチンなので
SNSでの発表もなしにしてこちらと同時になります
きっと朝一人で大盛り上がりなはずー(笑)
f0023333_21383712.jpg

今年は秋冬パッチのキャミOPも昨年から進化して
前ポケットがつきました
柄をそのまま生かせるように工夫しています

大判な花柄を全面に使うと合わせる服とかバッグとか考えちゃうけど
こうして切り替え部分でちょこっと合わせるだけで大人なイメージになる大発見♪
今年の秋冬ものはサイド切り替えも増えました♪

そして素材を変えたダブルガーゼも少しだけ
ダブルガーゼは何年も前に自分用に作ったキャミOPがありましたが
一枚だけだと冬に着ると静電気でくっついてくるのが悩みどころで
今回は多用しないことでアクセントのように使い防げたかなと思っています

f0023333_21385096.jpg

後ろもまた大人可愛い布合わせなのでした♪
前面はYUWA×デコレクションズ
後ろ面はNu:×デコレクションズ

これまたピンポイントで組み合わせが絶妙にきまり
制作中もうっきうき♡

肩紐と胸ラインのパイピングにパープルを使ってキリッと引き締めています

トラコミュ *オシャレ大好き*ソーイング大好き*

f0023333_21385625.jpg
珍しく着画で失礼します。。。

普段着にちょいとかぶってみただけなのですが
マネキンで眺めてると甘すぎるかなと思いきや
着てみるとこれがはまるほど可愛いんですよ~~~♡

だからいつもご試着お勧めしてるんですが・・・
皆さんやはり柄物はちょっと抵抗あるようで

それでも是非是非着るのはただよーなんていって着てみてもらうと
これがもうめっちゃ素敵なんですよ~~~

個展でもご試着頂いた方にお迎えいただけて
今回も同じくご試着下さった方がお迎えくださって♪♪
もう最高に幸せ ^^
ありがとうございます!
もちろんご試着のみも大歓迎なので、是非また機会があったら
皆様もチャレンジしてみてくださいね ^^
ご自身の新しい魅力の再発見も楽しめるはずー♡

私、どうしてもこの胸ラインがこの位置に来ないとしっくりいかなくて
何度もなんども肩紐の長さを作っては調整し。。を繰りかえして
ようやくジャストサイズを見つけることが出来たんです
キャミOPのこだわりどころはそこん所でしょうか

ただ、えーーーっと。。。
私へそまで見えるよって言われたことがあるくらいほぼ直滑降なもので ^^;
羨ましいほどボリュームのある方はこの肩紐で調整させていただいています

f0023333_21390331.jpg
今回は後ろ身頃も少し調整して前後を作りました
名残惜しむかのように。。。袖を通しておりました
お時間もらえてありがとう♪


三脚使って一人撮影~
ぶれないからこういう時かなり便利♪

この後モップで拭き拭き

そして丁寧に梱包して嫁いでいきましたー^^♪

今回のサイズが今のジャストサイズなので着丈や肩紐など
これからのショップベースにしていこうと思ってます

独学な私の洋服のオリジナルは今はこの1着のみですが
2冊目の著書に向けて洋服ジャンルが一つ加わることになりそうです
オリジナルテイストが出せるかどうかが一番の課題
f0023333_22050470.jpg
秋の灯環さんでの個展で展示させていただいたキャミOPも
着画を頂きました♪
WS中もずっと着てくださっててすっごく幸せ時間でした♡

こちらの画像、実はホームクチュリエの当日向かう電車の中で
メールを見ていた時見つけて友達と一緒に見ていたんです

ホッコリな画像を見てイベント前のドキドキ緊張していた私の心が和らぎました
とっても嬉しかったです♪ありがとうざいます!
早く足も直りますように。。。
f0023333_22202807.jpg
今日はスターウォーズ観に行ってきました ^^
でも、、、もっとちゃんと予習しとけばよかったなと
明日地上波でもやるみたいなので、思い出しながら見直そうかなって思ってます

SF映画って迫力あって夢があって
非現実的世界観
面白いですね~♪

トラコミュ 外国映画、洋画


::

ことしたくさんの応援本当にありがとうございました♪
この期間限定~昨年同様歴代の我が家のクリスマスをバナー形式で並べてみました♪
今は家族全員揃うことないけど、形にはしたいなって思ってます^^

これからも日々の制作の励みにポチッと応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ 

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

<掲載誌のお知らせ>
 
 
(楽天ブック↑に飛びます)







[PR]
Commented by あんこ at 2015-12-25 11:40 x
キャミ可愛いです。40越えてもやっぱり可愛いが好きは変わりません!着画の方が雰囲気がよくわかるので、助かります。
Commented by amour___neige at 2015-12-26 10:41
> あんこさん
ありがとうございます♪
そうですよね^^ 私も自分で見ながらそう思いましたー ^^
来年はバッグも着画で紹介できるようにサイズ感だしてみたいなって思っています♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2015-12-24 22:30 | +手作り服 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー